デルマな日だけど、どうしましょ。

新しい年に素敵なことがあるといいな・・・・

全体表示

[ リスト ]

この時期


人間にだって、カビが付く。


そうすると


デンプウ、白癬症、マラセチア毛包炎、カンジダ症・・・・なんて皮膚病になったりする




皮膚についたカビは大したことはないけれど


治療を間違うと、大したことになったりしますからね。





勝手に家にあった薬をつけて悪化した『水虫』です。


足の水虫につけた水虫の薬があわなかった!

イメージ 1







お腹にできたので、アセモだと思ってステロイドをぬった!

イメージ 2







首の湿疹だと勘違いして、市販の薬(オロナ○ン)をつけてみた!

イメージ 3







他の人が貰った薬とかも、自己判断でつけないでください。



    面倒だからと、汗かいたまま、寝ちゃだめですよ。


        プールや温泉も、あとでよ〜く体を拭いてくださいね。



           

この記事に

閉じる コメント(12)

サロンパスを貼ってかぶれてる場合も、診てもらった方がいいんでしょうか??(´∀`;A

2009/7/11(土) 午後 3:17 [ うここ ] 返信する

うわ〜すげぇ〜
もしなったら、こちらの近くの専門医者に診てもらいますね(^0^)/

2009/7/11(土) 午後 5:11 わさび 返信する

うここさん

サロンパスなどの湿布では、光線過敏性皮膚炎を起こすことがあります。

フクロにお日様に当たってはダメと書いてあったら、一ヶ月くらいは要注意ですよ。

ならないひともいますが。

かぶれは、やはり早く診てもらうほうがいいのでは?

2009/7/11(土) 午後 5:49 ちゅうば 返信する

わさびさん

はい。ぜひ専門医で。

2009/7/11(土) 午後 5:50 ちゅうば 返信する

顔アイコン

水虫のクスリって、よくジュクジュクには軟膏、乾いてるのには
水薬がいいと聞きますが、それはホントでしょうか?先生。

2009/7/12(日) 午前 5:40 [ おうむ ] 返信する

病院でもらった薬だから・・と思って、勝手に違うトコにつけてた!
この時期は首の後ろの風通しが悪くなるからか
ぜったいに発疹みたいのがでるの><
これって・・・カビだったりして。。(ーー;)???

2009/7/12(日) 午前 7:30 vranvi 返信する

おうむさん

本当です。じゅくじゅくしたところに液を付けると沁みたり、薬に負けたりしますよ。軟膏にしてね。え?水虫じゃないの?

2009/7/12(日) 午前 9:20 ちゅうば 返信する

エリスちゃん

褐色の斑点だったらカビだよ。デンプウ菌。

今年出たら写真、送ってみて!

2009/7/12(日) 午前 9:22 ちゅうば 返信する

おぉ〜〜、痒そう・・。

ブツブツが出来たり、痒みがあったりすると
とりあえず、これでも塗っておきなさいって
軟膏が、必ずありますよね・・・。
一家に一個。症状はそれぞれ違うのに。
恐ろしいことだったんですね。

2009/7/13(月) 午前 8:36 木蓮 返信する

木蓮さん

そうなんですよ。とりあえずって何か塗るのよねぇ。やめて!だよ。笑

2009/7/13(月) 午前 8:44 ちゅうば 返信する

顔アイコン

もうずいぶん前から体の隠れた所にいくつか湿疹ができていたんですがめんどくさいので放っておいたら首筋とか目立つ所にまでできて先日、皮膚科に行きました。
首筋はほら、へんな誤解されるでしょ。(ないない 笑)
先生の近くだったらすぐ診てもらったのにね・・

2009/7/13(月) 午後 4:12 ばっち 返信する

ばっちさん

あのね、何か出来たら、内緒で写真送ってきていいですよ。

見当くらいはつくからね。悪いものです!とか。やられましたねぇとか。笑

2009/7/13(月) 午後 4:32 ちゅうば 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事