デルマな日だけど、どうしましょ。

新しい年に素敵なことがあるといいな・・・・

全体表示

[ リスト ]

皮膚の表面には、水虫の原因となる白癬菌だけでなく


違う種類のカビもくっつきます。




カンジダ


イメージ 1







マラセチアによる毛包炎


イメージ 2







これもマラセチアによるデンプウ


イメージ 3






再発を繰り返すようなら、内服薬もいるかも。



アセモだとか、ニキビだとか、カブレだとか、自己診断しないでくださいね。





  アセモじゃないし・・・て言ったら、『なんでわかるん?』ってつっこまれたことがありますが。



               そのくらい わたしでも・・・・・・ わかるし。笑

この記事に

閉じる コメント(9)

お医者さんに向かってなんとことを…( ̄▽ ̄;)

でも、これじゃ素人はあせもやかぶれと間違えそうですよね。

2009/7/22(水) 午前 11:45 [ おうむ ] 返信する

素人からしてみれば、確かに「何でわかるの!?」って思う。。(笑)
私もあせもみたいのがあるからなぁ。。
病院行かなきゃ。。と言いつつ、いつも行けてない。。(^^ゞ

2009/7/22(水) 午後 7:48 vranvi 返信する

わ、わかるんですか
なんで…

2009/7/22(水) 午後 8:40 わさび 返信する

顔アイコン

この間の ハリーポッタの映画で いたずらクッキーを食べると
顔中に おっきい水泡の出来る 魔法を 使ってました。

マラセチアによる毛包炎っぽい感じでした!
魔女ぢゃ〜(笑)

2009/7/22(水) 午後 10:24 ben 返信する

おうむさん

私より、となりのオバちゃんの診断のほうを信じる・・・


なんてこと!って思うけどね。しかたないかぁ〜。笑

2009/7/23(木) 午前 8:57 ちゅうば 返信する

エリスちゃん

もう、入ってきただけで判る!爆

足元に紫斑が出てたら、和式トイレでふんばったの?とか。

そんなことしません!!って言われる。笑

2009/7/23(木) 午前 8:58 ちゅうば 返信する

わさびさん

郵貯とかの預金額はまったくわかりませんが、あんなことやこんなことはわかるんです。うふふ。

2009/7/23(木) 午前 9:01 ちゅうば 返信する

結構凄い人がいらっしゃいますね
早く病院に行けばいいのに・・・
ほ〜っておけば治ると思うのでしょうね

2009/7/23(木) 午後 9:16 hanakuma 返信する

はなくまさん

ほっておくほうがいいです。違う治療をされると・・・となりのおばさんに薬もらって・・・(しつこい!笑)

2009/7/24(金) 午前 8:52 ちゅうば 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事