コパンのうら

熊本県北部の山鹿市にあるちいさなフランス料理店「ビストロ シェ・ル・コパン」の舞台裏です。

老眼鏡をもらってくださる方を探しています。

老眼鏡をもらってくださる方を探しています。

「クイックリーダー」という名の老眼鏡です。フロント部分がマグネットになっていて、ワンタッチで着脱できます。首元にフィットする形なので、動いても揺れたり落としたりしません。アクティブな場でも便利に使えると思います。

たとえばわたし、常連のお客様ならよくご存知だと思いますが、お店の営業中、もはやこれなしでは仕事ができません。料理を盛りつける時、コーヒーを入れる時、ワインを注ぐ時などには必ず使うのですが、少し遠くを見る時には不要です。したがって、営業時間中に何十回もつけたりはずしたりしているのですが、まったくストレスになりません。

今回手放すのは、老眼が進行したため、度数が高いものに買い替えたからです(またクリックリーダーです)。でもどこも不具合はないので捨てるにしのびなく、もしもらってくださる方がいらっしゃれば……と、こうしてお尋ねしている次第です。度数は+1.0なので、あまり老眼が進行していない方向けです。

以下、何枚か写真を撮りましたので、ご参照ください。

イメージ 1

背面がゆるやかなカーブになっていて首元にフィットします。色はどんな服装にも合う「クリアグレイ」です。シンプルなのでファッションを選びませんし、今流行りのグレイヘアにもよく合います。男女兼用です。

イメージ 2

こんなふうにフロント部分のマグネットで着脱します。

イメージ 8

つけるとこんな感じです。

イメージ 5

正面から見るとこんな感じです。

イメージ 4

レンズにはほとんど傷が入ってません。側面のアジャスターで大きさを調整できます。ネジがゆるんだら締めてください。

イメージ 3

上から見るとこんな感じです。

イメージ 6

専用の「携帯用ソフトケース」もおつけします。

イメージ 7

こんなふうにして携帯できます。

クリックリーダーの詳細はこちらをどうぞ。

クリックリーダーの販売店は限られているので、熊本ではなかなか見つからないと思います。

お店に取りに来てくださる方限定で無償で差し上げます。複数のご希望があった場合、うちにご来店くださっているお客様をご優先させていただきます。ご了承ください。

キレイにクリーニングをしてありますが、3年半ほぼ毎日使ってましたので、それなりの使用感があることはご了承ください。ただ、大きな傷、破損、ぐらつきなどはないので、ふつうに使っていただけると思います。

お電話、メール、FBなどでご連絡ください。お待ちしてます。



その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事