ここから本文です
この風の 興りも知らず 果て知らず ただ前髪を 通り過ぎなん‐tsubasa‐

書庫全体表示

初めてのヴィトン

「つばちゃん、ヴィトンの財布買わなーい?」

同じ歳なのに、年齢を偽って地方でキャバ嬢をしているI美と私は本来相性が悪いハズなのだが、奇縁と言うか腐れ縁と言うべきか、チョコチョコとした付き合いが続いている。

「ヴィトン? ダッセーなっ!そんな成金趣味のブランド品、どーしたのよ? 例の千葉のオッサン騙して買わせたのかよ?」
私は普段はそれなりに上品なつもりだが、I美と会話すると途端にガラが悪くなる(ニッコリ)

「それとは違うヤツからなんだけどさぁ、丸っきりの新品じゃないけど、つばちゃんなら安く譲ってもイイかなぁーって」

「私がブランドに興味無いって、アンタ知ってるでしょう? ましてやヴィトンなんてさぁ」

(チラッ) 「で? ブツはどんななの?

「これなんだけどさぁ〜」(チラッ)

イメージ 1


イメージ 2

我は一瞬、息を飲んだ。
I美が差し出した品物は『モノグラム』と言われる加工をされた物で、ヴィトンでもそれなりに値の張る品物と見た。

しかもモノグラム加工はヴィトンに有りがちな、『いかにも』的なドヤ顔もせずに、だからと言って「安物ではございませんコトよ〜」的な威圧感がある。


「イイね、これ。 私はプロじゃないから確信は無いケドさ、たぶん本物だね」

「それはそうよ。だって一緒に行って買わせたんだから❤️」
「アンタ、刺されないように気をつけな?」





代金はスッタモンダで色々攻防があったケド、結局は5万円でケリがついた。
私の見立てでは12万円は下らないとの評価だったが、実際は14万円以上だった(新品の場合)






さて。
買ったはイイが、この高級ブランドの財布、どこで使えば良いのやら。
いつも私が立ち回る激安スーパーの半額品に、こんな財布を出して小銭を受けとる自分がダサいし、私はカードで収支するのが、生理的に受け付けないタチなもんでさぁ。

キモチ悪いんだよね。

  • アバター

    記事を書き終えた時点で、つばさは既にお財布を手離しているとじんは見ている。画像の白手袋からしても。

    I美には、食事くらいまおごらなきゃと考えている。
    かき氷の超うめえところにでも連れ出そうかな?

    じん

    2019/7/26(金) 午前 9:45

  • じんさん、こんばんは( ・∇・)


    >画像の白手袋からしても

    いえ、それ私です(^_^;)
    写真は使い古しですが、仕事柄『白手袋』の新品は売るほど持っていますから(^^)


    >I美には、食事くらいまおごらなきゃと考えている。
    >かき氷の超うめえところにでも連れ出そうかな?


    千葉のオッサンって、アンタかーっ!?(>_<)

    [ tsubasa ]

    2019/7/28(日) 午後 8:40

tsubasa
tsubasa
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事