☆OH HAPPY DAY☆

ちばわんさんのワンコの一時預かり生活をお伝えして本当の家族になってくれる方を探してます☆

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨日、千葉県の愛護センターに行ってきました。
 
今はただ、無力感でいっぱいです。
 
悲しいというより、悔しい。
 
どうして??
意味がわからない。
 
何がどうなったらこんなにかわいい子たちを捨てられるのか??
 
殺すなら生ませなければいいのに。
 
一緒に生活できなくなるほどやんちゃにしてしまったのだとしたら、もっときちんとしつけをすればいいのに。
 
噛むから?
吠えるから??
 
当たり前のコミュニケーションツール。だって犬だから。
 
そうやって抵抗しなければならない環境がそこにあったのだと思います。
 
うーん。。。
いつまでもセンターの子は 減らないな。
 
昨年末、寒いセンターで年越しさせたくない!という思いでたくさんのわんこたちが引き出されました。
我が家にも来ました。
 
もうすぐ寒い季節がやってきます。
 
センターの床はコンクリート。
本当に冷たいでしょう。
 
センターの収容棟全体が無機質な寒々しい環境。
 
お願い。
捨てないで。
迷子にさせないで。
生きるという当たり前のことをさせてあげてほしい。
 
 
捨てるのも人間。救うのも人間。
 
 
一時預かりボランティアが増えれば
命の期限を決められてしまった子が減らせます。
 
本当の家族に出会えるまで、大変なこともあるけど楽しみもあります。
 
一時預かりボランティアできる方、いらっしゃいませんか?
 
センターにいる子で気になる子はいませんか?
 
センターから直接迎えることもできます。
 
本当の家族に立候補して下さる方、いらっしゃいませんか??
 
センターレポート更新されています。(11/2のレポは私が書いているので頼りないですが。。。)
ぜひ目をそらさずに見てください。
ペットブームの陰では、こんなにたくさんの命が絶たれています。
 
センターにはセンターで命を亡くした子たちの慰霊碑があります。
イメージ 1
お花を供えて、わんこたちの冥福を祈りました。
 
イメージ 2
 
イメージ 13
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
気になる子はいませんか??
 
次の2頭は11/2が収容期限だった子たちです。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
前日のレポートもエサ箱に入っていました。
温かい人のぬくもりとふかふかのベッドで最期を過ごさせてあげたかったです。
ごめんなさい。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
背中を丸くして、自信のなさそうな表情。。。
諦めの表情。
生きる力が感じられないような、そんな悲しい表情でした。
 
そんな悲しみの中で最期をおくらせてしまってごめんね。
 
青い首輪をつけてくれた飼い主さんは、どこにいるのかな。
探してくれたのかな。
ごめんね。
 
 
なんか・・・
伝えなくちゃ  と思ってもうまく言葉になりません。
稚拙な文章ですみません。
 
それでも、伝えないでいるより全然いい。
 
ペットブームの陰の真実。
 
周りに知らない人はたくさんいると思います。
 
どうか、みなさん 周りの人に少しでいいから伝えてください。
知ること・伝えることから始めてください。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
↓↓センターから出られた子の表情です
こんな表情をさせてあげてください!
イメージ 12
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
昨日は7頭引き出しました。
各預かりの元で体調が整い次第、いぬ親様募集開始となります。
応援よろしくおねがいします!
 

この記事に

開く コメント(23)

開く トラックバック(0)

愛護センター ケータイ投稿記事

イメージ 1

平日の休みがほとんどない生活になった私。

いつかは行こう…


と思っていた愛護センター。


本当にたまたま平日休みがとれたので昨日行ってきました。

行くと決まった夜は、センターにいる私や犬たちが夢にも出てきました。


今日は仕事なので、夜 家に帰ったらその様子をアップします。

一人でも多くの人の目にとまりますように…



先日頂いた洋服を着こなすむったは 今日も留守番してまーす!
あ、だんなちゃんがいるのかなぁ?

ハイパーだけど、待てを覚えてきてるので少しずつ制止がきくようになりましたよー やっとか…

頑張るぞ〜!!



センター訪問記事の予告blogでしたとさ☆

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事