最後まで歩きつづけるよ

ハンドメイド作品をのせて、日々の生活を行ったり来たりしています。

全体表示

[ リスト ]

桜植樹に参加して

イメージ 1

3月10日
間垣地区の桜植樹に参加して来ました。
初めは…慰霊碑だけがポツンとあった場所でしたが
久しぶりに訪れたら、整備してあり東屋も
出来ていました。

自分達は、地区の方々細々と桜の木を植えるもんだとばっかり思って、行ってみたら
大々的に看板まで建ってて、
お偉いさん達もいて、正式な植樹になっていました。
桜並木ネットワークさんというボランティアさん達がいまして、105本の桜の苗木や肥料、水等を用意していてくれました。
また、小山水産さんのご協力で、炊き出しに牡蠣の蒸し焼きやしうり貝のお吸い物、おにぎり等が振る舞われした。

普段は離れ離れの生活をしている地区の顔見知りの方々に沢山あえて話も出来てみんな元気に頑張っているんだな〜と思いました。
そこで、なんと!尾崎よりさんに出会う事が出来ました!
そもそも、スタさんと長面地区に行ってたころ
声をかけた牡蠣漁師さんは、尾崎よりさんの
アニキだったので、、、でも
まさかここで会えるなんて思わなくて
私にとって会いたい人の中に入っていたもんですから感動しました。
ブログ記事を読んでるかのような変わらない
言葉で話してくれた尾崎よりさんは、
イメーシ通りの優しい方でした。
そして、彼女もまた、助けられなかった命を悔やむ一人になっていました。
いろんな話はしたけれど…複雑過ぎて
全てを話するには、沢山の時間がないと
無理だと分かりました。
ただ、元気にやってくれさえすればいいと私は心の中で願いました。
植樹も全て終了して、桜の花が咲く頃が待ち遠しいです。
お花見したいです。
5月にスタさんが来ることを伝えておきましたよ。
会えるといいですね。

11日は大荒れな天候だし、お彼岸も来るから
あまりながいはしませんでした。
桜の花が咲く頃またおとずれたいと思いますね

閉じる コメント(3)

間垣も暫く訪れてなかったのですが、そのような状態になっていたんですね。こうした行事で知り合いの消息や近況が判明することも少なくないと思います。
尾崎さんはガラケーだったのでブログが打ち切られてしまいましたがお元気で何よりです。以前カフェの近くの加工場でコンテナを積んでいたのが兄さんでしたか。

2019/3/18(月) 午後 0:32 [ スタリオン ]

鍵コメさん!
ありがとうございます。
だいぶご無沙汰してしまいましたが、元気でやってます。

2019/4/12(金) 午後 4:12 [ chi*12*c*n ]

> スタリオンさん
GWにこちらにお越しの際には、是非お会い出来ると思いますよ。
桜が咲いたら、お花見しましょう!

2019/4/12(金) 午後 4:14 [ chi*12*c*n ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事