ここから本文です
chikahiro
XL883R

書庫スポーツスター

すべて表示

部品は届いたけど、交換しても寒くて乗れない 涙

イメージ 1

何かと言いますと、そろそろ変えたいギヤーオイル!

イメージ 2

レブテックが安くて良いのですが、コレ一度使うと癖になります。
何がって、Nに入りやすいしなんだか全てが滑らか?
な感じがします、走りはぎこちないけどw
昔2スト乗ってた頃ギヤーオイルはコレでした(少し安いタイプでしたけど)
私の中でギヤーオイル=これですかね。

ディーラー保証有る方はお勧め致しません。
スポーツスターXLのみです。

でもう一つはコレです↓
イメージ 3

少し前のツーリングから異音がしてきました!
キュキュキュみたいな?
最初はどこか接触?ラバーマウントの劣化で何処か擦れてる?
と思ってましたが、友達がベルトじゃない?
そうそう、ドライブベルトの劣化で音が出るって言ってたよね!
すっかり忘れた、あざーす。

今回ラバーグリスとかのメンテナンスじゃなくて交換にしました!
理由①実は、マフラーのステーでベルトを削った事があって、そのまま
使用してたので、流石にもう怖いかな。
理由②あとベルトも純正品で走行距離は少な目ですが、12年物だと思うので
交換と判断しました。


スイングアームが上下すると、たるみが出る為マフラーステーに接触
してたのがこの写真↓
イメージ 4

今は改善してベルトテンショナーを追加したのでこの緩みでも大丈夫です。

イメージ 5

最後は、このパーツ↓

イメージ 6

トランプさんのシャフトカラーブラックアルマイト。

かなり前に仕入れてたんですが、これだけの為にリアホイル外して交換ってのが
なんだか出来ませんでしたが、今回はベルト交換もしますので、いやでも交換できそうです、良かったです。

①オイル交換(エレメント)
②ギヤーオイル交換
③シャフトカラー交換
④ドライブベルト交換

少し暖かくなったら交換ですね、楽しみです♪

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事