映画あれこれ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

善き人のためのソナタ

携帯にTSUTAYAの半額クーポンが届いてたので、学校も休みやし、久々に徹夜でDVD鑑賞しました。

3本7時間コースで。



『硫黄島からの手紙』
『ドリームガールズ』
『善き人のためのソナタ』


硫黄島は映画館行って良かったからで、ドリームガールズは弟も見たいって言ってたから。
本命は三本目。





『善き人のためのソナタ』

去年ミニシアターながら話題になって、再演もしてて、見に行きたいなぁって思って結局行けず。



めっちゃ良かったです!

ドイツが東西に分かれてた社会主義東ドイツの話で、

政府から圧力かけられてる劇作家の悪事(?)を暴くために見張りをしている人がどんどん変化してくんですね。


なんか暗いし、重いし、テンポも微妙やし...

話題ほどじゃないなぁって思ってたけど、最後!
最後の数十秒でぐわーんって!

心臓鷲掴みされました。


うーん、良かった。

映画行ってきました。


『アクロス ザ ユニバース』

あんまり話題にはなってないけど、ビートルズの名曲を使ったミュージカル映画です。

内容は定番のボーイミーツガールもの。
と言っても、微妙やったけど...



ベトナム戦争があったり、キング牧師が射殺されたり、まさしくその時代を背景に作られてるので重い。
あと、痛い。

登場人物も多くてしっかり追えてないし、中途半端。

評判が良かったから楽しみに行ったのに...


まあ役者さんはミュージカルなだけあってみんなちゃんと歌上手かったし、あんだけガンガンにビートルズの名曲聞けると損はしてない気分にさせられますが。

LET IT BEがやけに戦地のシーンとはまって良かった...

内容云々よりも、映像も癖あるし、印象的。
私は途中で気持ち悪くなったけど(笑)






そういえば、始まる前に予告編をしてて、

コーラスラインの選考様子の(題名忘れたけど)映画とか、アバの楽曲で作ったマンマミーアの映画版とか、

ミュージカル映画の予告が続いて、珍しいなぁって。




勿論見たのがミュージカルなんやから当然なんやけど、でも連チャンやし...
しかもそんなに入場者数が伸びない、というか好きな人ははまり込みそうなのばっかりで。


松竹はこれからそっちに力入れてくんかな?




マンマミーアはともかく、コーラスラインの方は面白そうやったなぁ。

時間作って見に行こ♪

当たり映画はどれ?

学校が始まりました。

試験終わったら秋休みに入るとはいえ、大学より1ヶ月早く夏休みが終わるのは面白くないです。




とはいうものの、明日は一限のみなので、映画館と美容院に行く予定なんですが。


ただ、夏休みの混雑を回避して全然行ってなかったから、何観るか悩んでます。
観てないのがいっぱいありすぎて...





まず、『崖の上のぽにょ』


最近の宮崎映画。

千と千尋の神隠しは中学時代に先輩方に「千」「千」とからかわれた記憶があるし、
もののけ姫は血飛沫が気持ち悪かったし、
ハウルの動く城に関しては間違いなく原作に対する冒涜としか取れなかったし、

ここんとこ敬遠の傾向にあったんですが、今回はわりと私の好きな路線に戻ってようなので少し気になる。


ただ、アニメは何にも考えず楽しみたい派なんだよねぇ...

輪廻とか壮大なテーマについて別に考えたくない。
ほっこり感動して帰ってきたいだけなの!





もひとつは、『20世紀少年』

これは絶対面白い!

三部作とかって第一部を見損ねると、後の二つもそろってからビデオでいいやってなっちゃうので...
後悔したくないからやっぱり見ておくべきか...


原作読んでなかったら何がなんでも行くけど、読んじゃってるんで、ね。

指輪物語はいいけど、それ以外はハリポタもナルニアも原作ありのファンタジーは当たったことない...


あぁ〜…でも、どうなんかな?

結構原作尊重してるって話は聞くんやけど、
でも期待して外したら最悪やし、

出てる役者さん好きな人結構いるし...

悩む...





あとは、『SEX AND THE CITY』

テレビシリーズを母と見てて、面白かった。
ここまで別世界やと、人間呆気にとられて笑うしかないんやぁって。

恋愛だけじゃなくて『自分』に対するあのこだわりはかっこいい。


ただ、二時間半は眠くなりそう...





最後は『ジャージの二人』

これはミニシアター。
ミニシアター系の方が派手じゃないけどぐっとくる。


予告編を前に見て、それから気になってはいるけど行けてない。

堺雅人が出てるのはこれまで外れたことないので、絶対面白い!
と、思う。


でも時間が...
美容院の予約時間考えると帰るの遅くなるしなぁ。




ということで、4つの予告パンフ前にして、さっきから熟考中...

何見たかは感想込みで明日。

観た人は感想教えてください。

レディースデーということで、『チーム・バチスタの栄光』を見てきました。
私は終日千円やけど、向こうはモーニングやと千二百円になるということで、朝から行ってきました。


うん、面白かったです。

原作は読んでたし、主人公が男→女でどうなんやろうって思ったものの、良い意味で予想を裏切られました。

原作にどこまでも忠実って感じではなかったものの、上手くまとめたなぁって。

元がややこしくて何回やったことを考えると、贅肉をそぎ落としてシンプルになってて見やすかった。
笑いの挟むタイミングも上手かったと思うし。


あとは出演者に違和感がなかったのも大きいかも。

竹内結子こそ見るまではう〜ん?って思ったものの、バチスタチームはすごい私の中のイメージに違和感なく入り込んできてよかったです。
(あ、でもここらへんは見る人による)


ただ私の場合は、本の内容がおぼろげにしか印象に残ってなかったので...それで楽しめたのかもという気もしないでもない。

あれ〜?犯人この人やっけ〜?
とは思ったけど、そういわれればそんな気も...ってなっちゃったし(笑)


とりあえずでも、原作読んでない人は十分楽しめると思います。
読んでる人も結末を忘れてれば大丈夫(笑)


深く考えず、笑って笑って、時々シリアスに。楽しんでください。

「銀色のシーズン」

昨日、一日やったので映画に行ってきました。

見たのは「銀色のシーズン」


結構面白かったです。

主役二人は若手の中でも勢いよく実力つけてきた二人で、生き生きしてて、それを回りにいる上手な役者さんたちがどっしりと支えている感じ。


瑛太くん演じる城山銀のキャラクター作りがすごく感情移入しやすかった。

自分の失敗を町の人たちが自分たちのせいだって勝手に思い込んで、腫れ物みたいに扱って...
私も好きなことがうまくできなくて止めたときに家族がそんな感じだったから、自分の責任くらい自分で取れるって叫んだときの彼の気持ちがめちゃくちゃよくわかりました。

そういう部分がちょっとずつ出始めてからは雪猿三人組の馬鹿してるシーンも妙に痛々しくて切なかったです。

それにうまく絡められた田中麗奈の七海の描き方も好きでした。


さすがにあの展開は予想外やったけど...うん。
でもそういうの含めて○。


何より最後の大会のシーンで同じことして今度は成功する...みたいな安易な展開じゃなくてまた失敗するあたりが、やるなぁって。
個人的にはあそこは立ち上がるよりも倒れたまま「悔しい!」とか言って、またそこからやり直しな雰囲気は出してほしかったけどさ。

でもまあまあ、そういうのいろいろ含めてよかったです。
これはやっぱ海猿と同じく映画館の方が迫力出るタイプの映画かも。



ただ、うん、ただね?
なんで「雪猿」なのにモーグル?

予告編では雪猿が強調されてたからどんなんなんやろう?って思って観に行ったけど...え?モーグル?って思った。


どうせやったら雪山レスキューとかですればよかったのに。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事