|
2010年6月4日-10日目-2-(完)
飛行機は順調に飛行を続け、やがてキャビンアテンダントのねぇーちやんが窓を開けて良いと申しました。
▲九十九里海岸
早速窓のシェードを開け外を眺めると房総半島の九十九里海岸が飛び込んで来ました。
懐かしの故国だ。 九十九里海岸は地図で見る通りの海岸ですねぇー。
この海岸を空から見るのは初めてです。
山陰支店勤務時代に何回も飛行機で帰京しましたが、羽田に降りる為、九十九里まで大回りはしなかった。
手前の港は飯岡かもしれませんネ。
▲霞ヶ浦上空
やがて霞ヶ浦上空で機体を傾けて成田に進入します。 眼下にゴルフ場が目立ちます。
着陸まで、次から次へとコヘルフ場が現れては過ぎて行きました。
残念ながら平蔵がメンバーの成田フェアフィールドは確認できませんでした。
約5時間のフライトで無事に成田に到着しました。
Mさんとは空港で別れて、手持ちのカメラ以外の荷物をすべてキャリアーの中に押し込めて宅急便します。
ウェストバックとカメラだけを持って京成ライナーで・・・・・・。
▲鯵の握り
日暮里から神田に着いて途中下車。
神田の江戸っ子寿司に立ち寄り生ビールで寿司をつまみました。 うーん、日本の寿司はやはり世界一です。
そして日本のお米も抜群です。 フィリピンのお米はパサパサでスープご飯にしないと食べにくいものでした。
▲中トロ
寿司と来たらマグロは欠かせません。 フィリピンの人たちはマグロもカツオもみんなツナと言ってましたっけ。
▲サーモン握り
神田の「江戸っ子寿司」。
別名「ねぇーちゃんコロリ」の寿司屋で懐かしい日本のお寿司を食べて16時30分頃帰宅しました。
10日間の初めてのフィリピン旅行。 Mさんの案内で貴重な体験をする事ができました。 ありがとうございます。
しかし、平蔵の旅日記の結末はいつも食い物ですねぇー。
***********************************************************
以上で「フィリピン、セブ島滞在記」のご案内はすべておしまいです。
途中、中断したり、非公開にしたりいたしましたが完結いたしました。
尚、今後は「平蔵の・・・(2)」で引き続き旅日記やぶらり散歩をご紹介することとし、このブログを追記して行く
事はやらない予定です。
今後は「平蔵の・・・(2)」のブログをご覧になってください。 どうかよろしくお願いいたします。
尚、「平蔵の・・・(2)」の最新のアドレスは次の通りです。
**********************************************************
|
全体表示
[ リスト ]




お久しぶりです。こちらのブログも再開されたのですね。
旅行記、堪能させていただきました。
「日本の寿司はやはり世界一」、まったく同感です。
それなりにフィリピン生活に慣れた感じでもこの日本の味は何時も恋しいです。
2011/9/22(木) 午後 6:50
MINGさん、こんにちわ。
セブ滞在記を完結して、このブログはしばらく更新するのを中止します。
パート2をお楽しみください。
MINGさんのブログは毎日楽しみに拝見しております。
ありがとうございました。
2011/9/23(金) 午前 10:31 [ 長谷川平蔵 ]