|
福島は、結局宿泊のみ。観光は全くせずに、息子夫婦の川崎のマンションを目指します。
東北道から首都高速へ、車の流れは順調です。九月末に4人で行ったスカイツリーをもっと間近に目ながら、羽田を通って川崎に入ります。川崎大師の近くに東南アジア風の建物が見えましたが、いったい何でしょうか?と考えているうちに、ナビは息子のマンションの前に案内してくれます。部屋の番号を入れると、素子さんの返事。息子はまだ戻っていないようです。どっさりの土産を渡して、息子の帰りを待ちます。
この日は、ハロウィン。川崎の大通りでは、ハロウィン用の仮装をしたパレードが見られました。ただ歩いているだけなので、マイケルのスリラーでもかけて、踊りながらパレードすれが、楽しいのでは・・・?
この日は、横浜どまりです。夕方から雨で、ちょっと出かけるのはためらいましたが、傘をさして、赤レンガ倉庫を目指します。
ホテルモントレーからは歩いて20分ぐらいでしょうか。ただ、レストランも、通路から壁で仕切られていないので、なんとなくフードコートみたいなので、老人には向きません。
結局別のビルのフードコートで、石焼ビビンバを食べて、地下鉄でホテルに戻りました。
翌日は、快晴。昨日の雨のおかげで、視界もすっきりです。最上階で朝食を済ませ、チェックアウトの時間まで、港から大桟橋までぶらぶらすることにしました。
大桟橋からの港みらいの景色は最高です。特にこの日は、空気が澄んでいたせいか、港みらい越しに、富士山がきれいに見えました。
それならと、帰りにコースを、箱根越えで沼津から高速に乗るコースに決め、まずは、小田原を目指します。目指すは以前箱根に来た時に購入した、「ういらう」屋さん。お城のような建物が印象的です。
箱根の登り口で、お蕎麦を食し、箱根を越えて、沼津で高速に乗ります。新東名も考えましたが、結局景色を優先して、従来の東名高速で帰ってきました。
やはり富士山が見えると見えないでは大きな違いがあります。ほぼ1200キロ走った今回の旅行も、無事終了です。家に帰る前に、いつも行っている大衆食堂で夕食を済ませます。
|
全体表示
[ リスト ]


