絵詞(えことば)

chiakiのサイト《ツクリゴト。》 http://www.geocities.jp/chiaki7525/

全体表示

[ リスト ]

ゴルバチョフ。

イメージ 1

母が風邪で熱・・&全身打撲で寝込んでいる。
一昨日の深夜、トイレに行こうと起き、階段を下りようとした直後に貧血を起こし、
意識不明のまま一気に階段を転げ落ち、廊下で大の字になって気を失っていた....。
打ち所が悪ければどうなっていたか!!
気絶していたのでうまいこと力が抜けてて骨折したりしなくて済んだんだ、と
母は言う。
次の日にはみるみるうちに顔が腫れ上がり(主に左顔)左目の一周を縁取るように青あざ。
特に目頭を強打したらしく、そこは青あざというより黒あざ。
頬にはでっかい擦り傷!ゴルバチョフさんの模様になっている。
擦り傷、切り傷は、おでこにも耳にも首にも足にも背中にも腕にも!
指にも。
熱が出てるので傷の痛みがわからないらしい。
明日は少しは動けるかな・・・・
レントゲン撮ってもらった方がいいかも。

でも、不謹慎なことに、看病している間にいい作品が描けちゃったんだ。
月曜日はとりあえず仕事休んで、掃除洗濯やらしてたんだけど、
母は寝てばっかりで、やることもなくなったので描き始めちゃったのね。
そしたら静かだし、お日様の光を浴びながら、集中して描けて、
新作Tシャツ出来上がり!
母に見せたら明るい絵で元気になるって喜んでくれたからいっか。
※画像は筆コレクション。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

なんかだいぶ前にもそんなことなかったっけ? 確かいきなり倒れたという話だったような・・・。 お互い歳なんだし気をつけましょう! って、半病人のGが言うセリフか?

2005/3/3(木) 午前 0:11 [ gri*45*hea*t*eat ] 返信する

顔アイコン

ちょっとちょっと!今回のは私じゃないから!倒れたのは母ですからね。 私が倒れるのは3ヶ月に一度、満月の夜に。

2005/3/3(木) 午後 10:32 [ chiaki ] 返信する

顔アイコン

す、すまん。もう一度読み返したら、そのとおりでした。お母さんにお大事にとお伝えください。ところで、3ヶ月に1度、満月の夜?蛇みたいに脱皮するとか?うちの母もガングリオンのGでした。

2005/3/4(金) 午後 5:07 [ gri*45*hea*t*eat ] 返信する

顔アイコン

満月の夜は、冗談です!

2005/3/4(金) 午後 7:33 [ chiaki ] 返信する

顔アイコン

なんかスゴくやられた、って感じがする。(笑)

2005/3/7(月) 午前 0:40 [ gri*45*hea*t*eat ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事