全体表示

[ リスト ]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/15/01/chiba_tekken/folder/865167/img_865167_36152352_0?1275048055秋田駅での新型新幹線E6系の紹介

 先の記事でも少し触れていますが、2012年度末から秋田新幹線で営業予定の新型車両『E6系』が、8日仙台港に陸揚げされたそうです。E6系の車体は、秋田の竿燈やなまはげをイメージした「茜色」が鮮やかなカラーリング、運転室キャノピー脇に配置された前照灯も特徴的なデザインです。女性的な優しい色遣いの現行E3系とは打って変わってビビッドかつ先鋭的なこの車両のデザインは、フェラーリなどを手がけた工業デザイナー、奥山清行氏による監修によるものだそうです。実物はとにかくかっこいいの一言ですが、近代的すぎて秋田の里山を駆けるイメージがちょっと湧いて来ないですね。陸揚げされたE6系は利府の新幹線総合車両センターへと搬入・整備され、7月からの試運転が予定されています。


(聞茶)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事