ちばゆるやかにつながろう〜未来へ〜プロジェクトのブログ

キーワードは“地域”と“こども”☆ちばで活動している団体や人をつなげちゃおう!!
 
 ☆まっつ〜☆です。
 
 1月11日 たのしかった〜♪
 
 『ゆるやかな つながり』 と称しながら
 全然ゆるやかでなく、つぎつぎと
 具体的なことを思いついてしまう
 このネットワークすごいなあと あらためて驚嘆
 
 それぞれが、すでになにかしていて、そのうえで
 もう一歩進みたいって思っている人たちの集まりだから、
 『こんなこと思い描いてるんだよね。』と
 口にしたら最後、『じゃ、やろう!!』になってしまう(^^;)…とこがすごいってかこわい
 
 11日は、3つの 『やりたいたまご』が生まれましたヨ。
 
 ひとつめは、 
 ◇「美味しい手打ち蕎麦と紙芝居&語り」の会
 
 ふたつめは
 ◇「障害の垣根を越えて楽しめる幼児期のワークショップ」
 
 みっつめは
 ◇『隣る人』上映会
 
 こうやって、公言したら
  たぶん、ひょっとしたタイミングで 実現しちゃうんだろな。。。
 
 つぎは
  2月21日(木)10時から 穴川コミュニティセンター 1階 講習室 です。
 
 いよいよ
 企業から 事業提案のオファーがきましたよ。。。
 社会貢献で心以外のとこも若干豊かにすることがもはや夢ではないかもしれない。。。
 
 なにか、実現したい『やりたいたまご』をお持ちのかた、ウエルカムです
 

この記事に

開く コメント(0)

 
  わくわく♡ どきどき♡  
 
     この前あった赤ちゃんが きょうはあんよできるようになってたよ。
 
     あれ、つい最近うまれたとおもってたら、もう幼稚園さがしかあ…。
 
  こどもたちからは、出会うたびごとに新鮮な感動をもらいます。
 
  『子育て・子育ち』にかかわる活動をするよろこびはこんなところにあるのかもしれません。
 
 
  『うまれる』上映会の企画がすすむのとおなじようなスピードで
 
  成長していくこどもたちに出会えることが、
 
  子育て応援隊長☆まっつ〜☆にとってはなによりのごちそうでした。みんなありがとう。
 
 
  さてつぎはなにしてあそぼうか…。
 
  こんなすごいことしちゃったみんなのことあらためてもっとよく知りたいなあ。
 
  …ということで、次回 ゆるプロは
 
  お正月スペシャル!!
 
  『子縁でつながるみなさまの交流会
           @稲毛保健福祉センター3階活動室1
                   2013、1、11 10:00 キックオフ』    といたしましょう。
 
   
  あたらしいみらいへのつながりを模索するみなさま
 
  名刺をもっておいでください。
 
    “名刺なんてつくったことない〜”というかたは自己紹介カードを書いてきてね。
 
  ちなみにこんなかんじ↓はがきサイズです。
イメージ 1
 
  もちろんその場でのかきこみもOK   
 
  お茶とお菓子のおもちよりも大歓迎です♡
 
  気軽においでくださいね。。。
 

この記事に

開く コメント(0)

11月18日、上映会無事終了しました!!
 
振り返りの会を11/30(金)9:30〜12:00で稲毛社会保健センターにて行います。
上映会に参加された方、上映会を開きたい方、スタッフで参加されたかた、チラシ配布のお手伝いいただいた方、前日準備に来ていただいた方、どなたでもokです。今後の上映会開催のためにも、ぜひ活発な意見交換ができたらうれしいです。

来場数は総勢①128②81③68全体で277名、赤ちゃん&3歳以下のママさんタイムBGMさんたち、スタッフも含めると軽く300人を超える方が足を運んでくださったことになります!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鑑賞に来てくださった皆様、何かそれぞれの方が感じていただけたでしょうか。
今回はたくさんの方に見ていただきたい!との思いから3回の上映会を企画させていただきました。あわただしいとはいえ、上映後の余韻はしっかりと感じていただきたい!!との想いから、監督の挨拶はしっかりと読ませていただき、その間にアンケートに答えていただくようにお願いしたため、上映会後5〜6分しかない状況の中、たくさんの回答もいただくことができ、とても感激しています。
 
 
1回目⇒2回目⇒3回目と鑑賞者の構成が変わるだけで、会場内の様子は全く違うことにスタッフ一同で驚きながら、それぞれの回で映画『うまれる』に出会ったそれぞれの方たちを大切にしながら、対応させていただきました。手作りの上映会だったので至らない点も多かったと思いますが、皆様からの温かい言葉にスタッフ一同とても感激しています。
 
今回は自分一人では到底作り上げることができなかったイベントでした。思いがあれば、一言言い出せば、足を運べば、、、人それぞれできること、思いの大きさ、行動範囲など違うけれども、人と人はつながって、一人の力は小さくてもつながることで思いも、行動も、つながりも強く、大きくなることを感じました。
人とつながる感覚、人を信じてお願いする気持ち、感謝する気持ちが溢れていた時間でした。この日『うまれる』上映会をご覧になった皆様に感じていただけたら幸いです。
 
そして、スタッフに入ってくださった皆様本当にありがとうございました。
皆さんのサポートがあってこそ、こんなに素敵な上映会が開けたと本当に感謝しています。
イメージ 1

ゆるプロとしての活動はまだまだこれから、始まると思っていますので皆様これからもよろしくお願いします!!
 

この記事に

開く コメント(2)

この1週間でたくさんのお申込みいただきました!
ご紹介くださった皆様、お申込みいただいた皆様、ありがとうございます。
おかげさまで第1回の上映会は満席となりましたので受付を終了させていただきます。
 
2回、第3回については本日14時までに振り込み可能な場合は事前予約料金にて受け付けいたします。
それ以降のお支払いは当方で入金確認ができませんので、
当日受付払い(大人は1300円となります)にてお願いいたします。
 
明日1712時をもってこちらでの受け付けは終了とさせていただきます。
当日お席に空きがありましたら、当日券にてご入場いただけます。
たくさんの皆様のご来場をお待ちしています。
 
 
上映会のおしらせ
  20121118() 千葉市稲毛イオン4F文化ホール
 
《上映時間》                       
第1回10301220 ママさんタイム上映*
第2回12401430 ママさんタイム上映*
第3回14501640
 
《チケット料金》
大人前売り1000円(当日1300円)
学生(学生証提示)・18歳以下500円 
 
《お申込みフォーム》 
 
主催:「ちばゆるやかにつながろう〜未来へ〜プロジェクト実行委員会」
 
チラシはこちら
 
映画『うまれる』公式HP

この記事に

開く コメント(0)

いよいよ上映会!!

いよいよ上映会が今週末となりました!!
 
事前申し込みをたくさんいただき、嬉しいことに第1回10:30〜のお席は残りが少なってきております。
当日券にてお入りいただくこともできますが、1回目は席数に達した場合はご遠慮していただく場合もございますので事前予約をお勧めします。
 
2回目、3回目はまだお席に余裕がありますが、当日券での入場が多くなりますと受付での混雑が予想されますので可能な方は事前予約をお願いいたします。
 
また、事前申し込みをされた方で振込未了の方は11/15(水)までの振込みをお願いいたします。
事前申し込みをされていても、当日払いの方は大人1300円となりますのでご了承ください。(お子さま・学生は当日も500円)
 
上映会のおしらせ
  20121118() 千葉市稲毛イオン4F文化ホール 
 お問い合わせはコチラへ➜ chiba_yuru_toiawase@yahoo.co.jp
《上映時間》                       
第1回  10301220 ママさんタイム上映*              
第2回  12401430 ママさんタイム上映*           
第3回  14501640                     
《チケット料金》
前売り 大  人          1000円         
学  生(学生証提示)   500円 
18歳以下          500
 
《お申込みフォーム》 
(携帯用)   http://ws.formzu.net/mfgen/S51196804/ 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事