これも経験♪

長らくのご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

855 足の裏が痛い( ノд ケータイ投稿記事

ここ数日、右の足の裏(親指の付け根近く)が痛くてびっこをひいてます。原因がわからず、ネットでみてみたら、痛風か外反母趾か頭の使いすぎなどが考えられる…ってありました。痛風になるほど豪華な食生活してないし、頭はまったく使ってないし(おい)、外反母趾かなぁ〜だったら、ずっと痛いよなぁ〜なんて思いながら、今朝、病院に行ったんですよ。
そこで、私の足を診た先生の一言…「足の形悪いねー!」って…バタッ…先生、それを言っちゃう(笑) 
足の幅が広い&扁平足なんだそうです
足の模型を見せながら「ふつーはね、足はこういう形なんですよ。そして、ふつーは、ここがこういう風になってるんですよ」と、普通を連呼 私の足は、まったく普通じゃないらしいです(爆)
結論としては、誕生日にだんなにプレゼントしてもらったダイエットシューズが、結構ヒールがあって、それを毎日履いていたことで、つま先に負担がかかりすぎたみたいです…がっくし 
ここで、だんなに「せっかく買ってもらったのにごめんね…」と言うかと思いきや、「慰謝料は?」と手を出す妻だったのでした
というわけで、効果がよくわからないまま、ダイエットシューズの活躍と夫婦愛は幕を閉じました。。。笑


明日は嵐のチャリティーイベントに行ってきます

この記事に

閉じる コメント(13)

ちばっちさま

おはようございます。

足の痛みって女性共通の悩みですよね。

大人になって、ヒールを履くようになれば、
女性の足は多かれ少なかれ、変形してしまうと思います。

私も以前、めちゃめちゃに言われたことがあるので、
気持ちは分かります。

ご主人の反応が気になります(笑)

2011/6/26(日) 午前 8:49 [ まやちゃん ] 返信する

顔アイコン

水虫でっか?

2011/6/26(日) 午前 9:52 白戸唯友⊂・^ミ 返信する

顔アイコン

きゃぁぁぁ〜〜〜
まちゅじゅん〜〜〜

2011/6/26(日) 午前 9:53 白戸唯友⊂・^ミ 返信する

顔アイコン

あいばくんちのはりゅまきがうめぃだお
ふかしれらぁめんもまぁまぁ
しうまいはいまいちだんべ〜

2011/6/26(日) 午前 9:54 白戸唯友⊂・^ミ 返信する

大事にならんで良かった!!

嵐(人´∀`).☆.。.:*・
大野くんが好き〜〜〜

2011/6/26(日) 午後 0:21 おーりき。 返信する

か〜いかいかいか〜いかいかい
みじゅむすかいかいかいぶちゅくんはかいぶちぶちゅらんどのおぼっちゃま

2011/6/26(日) 午後 7:57 白戸唯友⊂・^ミ 返信する

痛風じゃなくて良かった!
それにしても頭の使いすぎで足の裏が痛くなるとは知りませんでした。びっくり!
どおりで私、二日酔いと虫歯の時と睡眠不足の時以外頭痛にならないわけだ(^▽^)
足のお加減はだいぶ良くなったでしょうか。お大事にして下さいね。お見舞いポチ

2011/6/27(月) 午前 9:54 [ 風実 ] 返信する

私も足の形悪いほうなので、靴を選ぶときはほんと大変です。
はいてみた感じは大丈夫でもはいてるうちに痛くなったり、タコができたりと
長くはいてみないとわらないんです。
あらら。。。ダイエット靴が原因なのね。。。。そういう道具をたよりにするな
ということかな?

2011/6/27(月) 午後 11:32 おくっち 返信する

顔アイコン

まやちゃんさん、だいたい、パンプスの形に足がおさまるのが不思議です。←私だけ?!^^;
うちのだんなは、「糠に釘・暖簾に腕押し」男なので、何を言っても笑ってます〜。

2011/6/28(火) 午後 4:55 ちばっち 返信する

顔アイコン

うまやセンセ、お久しぶりです。
/綯遒犬磴△△蠅泙擦漫
△泙舛紊犬紊鵑呂っちょいいっす♡
A衢佞んのご実家食べに行ってみたい〜♪
た綯遒ら大ちゃん・・・大ちゃんごめんね。

2011/6/28(火) 午後 4:57 ちばっち 返信する

顔アイコン

おーりきちゃん、大ちゃんのファンだったんだー。
相変わらずいい味出してたよー(^^)
SMAPのつよぽんみたいな天然?!

2011/6/28(火) 午後 4:58 ちばっち 返信する

顔アイコン

風実さん、お見舞いポチありがとうございます。
薬を飲んでいるので、だいぶ痛みはひきました。
痛風じゃなくてほんとよかったです(貧しい暮らしのおかげです。。笑)

2011/6/28(火) 午後 4:59 ちばっち 返信する

顔アイコン

おくっちさん、そうなんですよね。靴って難しい。私は歩き方も悪いらしく、すぐ靴がボロくなっちゃうんで、そんなにいい靴買えないし・・・
ダイエットは、ひたすら努力しかないのかなぁ?!(; ;)

2011/6/28(火) 午後 5:00 ちばっち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事