千葉発日台共栄

ありがとうございました。

【注目】トピックス

すべて表示

近況報告 年度初め

こんばんは。またまた近況報告です。
私自身は個人的に大変動がありましたが、それについてはまあどうでもいいので割愛します。

さて、今回もファンとの対談方式です。

ファン「今日はよろしくお願いいたします」

千葉「こちらこそよろしくお願いいたします」

ファン「籠池さんの証人喚問がありましたがどう思いましたか?」

千葉「別にあまり何も感じません。あえて言うとみんな卑怯だと思います」

ファン「それは安倍さんの事ですか?」

千葉「安倍さんもですが、辻元さん、蓮舫さん、みんなです」

ファン「どういうことですか?」

千葉「籠池さんについては私はわかりません。教育勅語を教えながら三種類の契約書なんてそれを言う資格がないのは明白です。要するに彼は不正を故意か結果かは知りませんがやっています」

ファン「アカヒ新聞とかもそうした怪しい取引をやっていますよ」

千葉「お気持ちはわかりますが、朝日新聞や朝鮮総連がやっているから別に騒ぐことじゃないだろ?という論法は相手方に攻撃の機会を与えかねません。まして保守であればこういうことに人一倍気を付けなければなりません。田母神さんのときもそうでしたよね。そうした主張をする支持者が籠池氏を勘違いさせていないのか、再度考えた方がいいと思います」

ファン「怪しい取引と思想の問題を切り離せということですか?」

千葉「結局土地の怪しい取引問題と教育勅語とかの思想面がごっちゃに議論されています」

ファン「マスゴミの誘導ですよ」

千葉「籠池氏のやったことは間違いだとしても思想そのものに共感したのであれば安倍さんにしても稲田さんにしても、しつこいだのそんな人は知らないだのは無いでしょうと思うのです」

ファン「しかしだからと言ってしばき隊のインタビューに応じるとは何事ですか?そこで安倍さんたちに対して攻撃するとは」

千葉「今までは持ち上げながら火の粉がかかると思ったら手のひら返しをしなければそういうことはなかったでしょう。安倍総理や稲田大臣のリスクヘッジが下手でマネージメント能力がないからでしょう」

ファン「また安倍総理批判ですか?」

千葉「そうではありません。安倍総理が学校に寄付したとかはどうでもいい話です。そもそも違法性とかも何もないのですから。だからこそしつこいとか言わず、趣旨に賛同できたから寄付をした、選挙区も違うので違法性は無い、と言えばいいことです」

ファン「そういえば世間から袋叩きじゃないですか」

千葉「わが身がかわいいいうことですよね。こんな政治家に国家の為に自己努力をしろと言われても私はバカかとしか思いません」

ファン「・・・辻元も卑怯とは?」

千葉「さっきの逆なのですが、幼稚園に乱入した事を否定しています。彼女の思想信条的にこれは許せない、というのであれば堂々とつぶしにいった、と言えばいいのですよ。少なくともマスゴミがついてくれているのですから。それを行っていないとか嘘をつくとはよっぽどやましいことがあるのではないかと思います」

ファン「そんなことを言えば民進党を除籍させられます」

千葉「要するにそれも保身です。そういう連中が国家の安全保障の事を議論しているのは恐ろしいです。安倍さんにしても稲田さんにして辻元さんにしても危機が迫ったら真っ先に逃げそうですね。政治とはそんなしょうもないことかと思いました」

ファン「ところで、籠池さんが左翼で君が代を否定した事を主張していたらここまで騒ぎが大きくならなかったのでは?と思いますが」

千葉「確かにそうでしょうね。ただ、ネットでは保守系はそうした小学校はつぶせというでしょうし、民進党の追及だってあまかったでしょう。要するに事の本質よりも好き嫌いの方が優先するのでしょうね。だからもうお付き合いできません、好きにしてください・・・です」

ファン「千葉さんと対話すると保守の敵のような気がします。本当にストレスです。話題を変えます。韓国の朴大統領が逮捕されましたね。韓国の悲劇という風に書いている新聞もありましたが」

千葉「これは韓国の悲しい体質だと思います」

ファン「歴代の大統領は逮捕されたり暗殺されたり・・・」

千葉「韓国は自国を顧みる事なく問題があればすぐに日本統治のせいにしました。要するにそれによって問題から目をそらし自国の問題点に向き合うことをしませんでした。責任転嫁と問題のすり替えですよね。経済が弱いのはそれなりの製品しか作れず価格競争でしか存在感を示せないからでしょう。しかしそれを知ってて見向きもせず日本統治時代のせいにしてマスターベーションをしているだけです。ボクキンケイ大統領もその路線に乗ってしまいました」

ファン「そうした方が支持率が短期的にあがるからではないですか?」

千葉「要するに溜飲を下げているだけでしょう。しかし問題の本質を解決しない限りはよくなるものもよくなりません。風邪ひいたのは地下鉄の汚い空気を吸って通勤しているからだ、と言って地下鉄会社を批判しても、電車が嫌いな人からのイイネは押されたとしても、まずは自分たちが免疫力をあげる生活をせず、更には不摂生や予防措置を取らなければ風邪は治りません。それと一緒です。溜飲をさげるのと問題の処置をするのは土俵が違うと思います」

ファン「日本が悪いといっている間は韓国に未来がないと思います。

千葉「そうですよね。しかし行き詰まると日本が悪いといって国民の注意をそらせます。それは国民的な体質なのでどうしようもないのでしょうね。次の大統領も逮捕される可能性は高いとみています」

ファン「韓国人が韓国からいなくなりたいというのはわかります」

千葉「私はわかりませんしわかろうとは思いません。日本とすればこんな棄民の事は考えず、日本は日本人のためにあり続けるべきだと思います。韓国人については韓国政府に考えてもらえばいいことです」

ファン「相手にしないことですね、韓国は」

千葉「本当にそうですね。未だに韓国に旅行とか交流とかいう人がいるのに驚きますけ

ファン「数年後には間違っていたと思う人もいるでしょうね」

千葉「確かにそうですね。ただ、気づかない人もたくさんいそうです。韓国と一緒に沈没してほしいですね」

ファン「そろそろ時間です、ありがとうございました」

千葉「こちらこそありがとうございました」


コメントはこちらにお願いいたします。



その他の最新記事

すべて表示

本日2016年2月18日のこの更新を以て千葉発日台共栄ブログは更新を停止し、廃止する事を決定いたしました。 2007年3月11日に誕生以降8年11か月余りにわたって多くの方々のご支援と激励を頂きつつ継続する事が出来まして心 ...すべて表示すべて表示

私が台湾に興味を持ったきっかけは日本語世代である。 外国人で日常的に日本語を使う人がいるのかということが不思議だった。 縁あって日本李登輝友の会に入り、2006年2月の天燈祭りツアーの時に南天斉下宮を訪問 ...すべて表示すべて表示

新年快楽・・・台湾では今日が旧正月・・・と言いたいところですが、6日未明に起きた台湾南部の地震で25人以上が亡くなり、五百人以上が負傷しています。さらには100名近い行方不明者がいます。 やはりおめでとうという気持ちにはな ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事