|
このくそばばあ(笑)とは、看護助手というかそういう感じの中年のおばはんです。
朝、シーツ交換にやってきました。
シーツの上に、オロなんかの漏れをキャッチするシートがひいてあったんですけど、
それをあたしに捨てろ、っていうんですね。
各部屋ごとに、普通のゴミ用ゴミ箱と、血液のついたもの用ゴミ箱があるんですが、
(というか、衛生上、血液用のゴミ箱なんて居室におくべきではないです。)
どっちに捨てるか、何も表示してないんですよ。
後で掲示板にちっちゃーい字で書いた紙を発見しましたけど。
で、そのゴミ箱の前でもたもたしてると、
「血がついたのは黒じゃなくて白よ!しっかりして!もー、つかえんアジア人!」みたいなこと
えっらそーにいうんです!
そもそも、それ捨てるのもあんたの仕事だろ?と思い、
不愉快な思いしたんです。
で、退院の日。
沐浴指導してもらう予定になっていて、旦那の到着を待っていました。
そしたら、またこの、昔のABBAの人張りの変なメイクしたばばあがやってきて、
赤ちゃんつれて、はよ来い!みたいなこというんですね。
沐浴の件だろうとおもって、「もう少しで旦那来るから待ってくれ」というと、
半ギレで「は?旦那なんていってる場合じゃないわよ、早くきて!」ですよ(苦笑)
で、連れて行くと、ドクターの赤ちゃん検診だったんですね。
で、また えっらそーに、赤ちゃんはだかにしろ、といい。
この時点でいいかげん頭にきてたんだけど。
ドクターがなんか英語で質問していることも頭にはいってこず。
(医療関係のこと難しくて理解できないから、やっぱりどっちにしろ旦那必要だった)
で、おわったら、服着せろ。
それが終わったら、部屋かえっていいぞと、あごでしゃくり。
挙句の果てに、「この中国人は・・・」とあたしを中国人呼ばわりして、言いたい放題。
ぷっつん!
「中国って国知ってたの!へーすごいじゃん!このくそばばあ、いっぺん死ねや!
おめーがなんぼのもんじゃ、ぼけ!えっらそーに!」
と、このような内容のことを、ガンつけつつ(笑)日本語で言ってやりましたよ(笑)
その後、旦那到着、怒りさめやらぬまま、ありのまま話し、
で、このドクターに話しをききにいったんですが
(ちょっと発疹があって、母乳のみかどうかきいてきただけ)
そのドクターのとこにまだいたそのばばあ、旦那の前でも、「中国人・・・」
言ったみたいです。
旦那、「ちゃうちゃう、日本人やで!」というようなこと言ったそうな(笑)
その後沐浴指導中に、またそのばばあ、なんか試供品の山もってきて。
旦那が、「嫁がすっごく不愉快な思いした」と、ババアに言ったら、
言い訳がましく「だってー、早く行かないと先生いなくなるし・・・」とな。
じゃあ、そのときそのこと言えよ!と。
人のこと、小ばかにして!言うにことかいて中国人て!(なんか間違えられるのやじゃないですか?)
また、激しくガンつけてやりました(笑)
沐浴指導してくれてたナースも、ああ、またか、っぽい表情で苦笑いしてました。
こういう人は、こういうこと再三やってるんですよね。
きっと、不幸せな生活送ってるんでしょうよ(笑)
というか、なんでも唐突なんですよ。
「これこれ、こういう診察があるし、先生の時間限られてるから早く来て」
といえば、納得できますよね。
ただ「はよこい!」といわれても。
それよりも、退院の日にこういう診察ある、とか、そういうこと、
なぜ事前に言わない?紙に書いたものくれれば、丸くおさまるのに。
退院前にBCG打たれたんですけど、その案内というかお知らせも、
打つときにもらっても・・・ってかんじですよね。
突然注射器持ってきて、あかんぼの腕出させて・・・
「うちの子になにすんねん!」ですよ、ほんと(苦笑)
だから、不信感まではないけど、始終「なにそれ?突然に!」ってかんじの
入院生活でした。
怒りをひきずったまんま、退院しました。
入院病棟の出入りは厳しくセキュリティチェックあります。
入院患者一人に対して、1回に見舞いは二人まで、とか。
入棟パス、みたいなもの、持たされます。
そんなことより改善すべき点、山ほどあるよ、と思いました(笑)
この国で、病気、怪我しちゃいけませんね。ホント。
二度とこの病院のごやっかいにはなりませんからっ!!!
|