全体表示

[ リスト ]

今日から
「全国高校サッカー選手権大会」が始まりました。
開幕戦は都立三鷹高校VS高知中央高校。

この三鷹高校に知り合いの子が通ってて
今回の大会にスタメンで出ることになったのです。
140人いる部員の中から選ばれし11人。
すごいなぁ。応援に行かなくちゃ。

と、国立競技場に行ってきました。
サッカーなんてよく分からないのに。

競技場はものすごい数の観客。
さすが東京の選抜チーム、近くということもあり
周りを見るとみんな三鷹高校グッズを持っています。
その中に混ざり、一緒に応援!


最初のうちは高知が攻めていて押され気味。
でも前半戦の途中から、三鷹も攻めだして
どんどんシュートを狙っていきます。
でもゲームは動きのないまま、前半戦終了。

そこで初めて気付く。
高校のサッカーって、40分しかないの!?
まだ5分残ってるんじゃないの!?
なにせ、何にも知らないから…

そして後半戦スタート。まずは高知が一点先取!!
一瞬がっかりモードになりましたが
すぐに気持ちを切り替え、更なる攻撃。
追い付くように、三鷹も点を入れます。
大歓声、そして大興奮!!

その後もゴールを狙い、追加にもう一点。
更にヘディングでもう一点。
3対1で三鷹高校の初戦突破となりました。

嬉しいことに知り合いの子が点を入れました。
応援していた私達の方が興奮!
これが自分の子どもだったらどれだけの感動だろう…
そんなことを考えつつ、ホロリと涙。



おめでとう、三鷹高校。
そしてよく頑張ったね、高知中央高校。
どちらもいい試合をしたと思います。

三鷹高校の2戦目は応援に行けませんが
3戦目は行きたい!
だから勝ち続けてね。
頑張れ都立!頑張れ三鷹!
私はもう少しサッカーの勉強をしておきます。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

応援に行ったのね!
私も気になり、インターネットで
調べたら、勝っていたので
思わず声が出ました。
文武両道の学校だとか。
頑張ってほしいです。

2007/12/30(日) 午後 8:46 ずぼらん 返信する

初めまして〜♪
三鷹高校初戦突破おめでとうね〜\(^o^)/
国立競技場で生観戦いいなぁ〜(^_^)
僕は地元で去年準優勝の作陽高校を応援してるよ〜♪

2007/12/30(日) 午後 8:47 晴れ男 返信する

顔アイコン

ヅマさん。頑張ってたよ!!とても気持ちのいい試合でした。
でも、曇り→雨→霰→晴と変な天気で選手が気の毒でした。

2007/12/30(日) 午後 10:51 chibisayo 返信する

顔アイコン

晴れ男さん、はじめまして^^作陽の地元の方なんですね。
地元が頑張ると嬉しいですね!
今まであまり興味がありませんでしたが、さすがに今回は盛り上がってます。
作陽は年明けですね。応援頑張ってください^^

2007/12/30(日) 午後 10:57 chibisayo 返信する

顔アイコン

【速報段階】
■公立の雄・三鷹高3回戦へ 正月の西が丘に舞う!!!!
この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/nasda20_03/52732658.html

2008/1/2(水) 午後 2:23 [ nas*a20*0* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事