全体表示

[ リスト ]

  壊れちゃいないけど、機能に若干の不満を感じていた 10年選手の我が家の電子レンジ
 
 
  お料理の本に表示されている時間を に設定にしないと 完成せず
  レンジの手前のものは生焼け 奥のものは真っ黒けになるものの
  野菜の下ごしらえとか、ご飯や飲み物の温め直しには 不自由してなかった

  
  でも たぶん 新しいオーブン欲しいなぁオーラが全身から 立ち上っていたんだろうね



  「新しいオーブン買っていいよ」 旦那ちゃんから GOサイン 頂きました!
  

  
                       そして 本日





イメージ 1



ついに 我が家に ニューオーブンがやってきたよぉ♪




  ヘルシオとか、ビストロとか 石釜シェフとか いろいろ新しい商品が出てて迷ったけど、
  あらゆる機能とコストパフォーマンスを比較検討した結果 我が家にやってきたのは





                      HITACHI ヘルシーシェフ
  



  最新式のやつより型落ちしているんだけどね・・・
  カタログを穴が開く程 読んだら、最新式の物との違いは、


  
  オーブンを使って作れる料理を光ナビゲーションでお知らせするか・しないか



  だけだったので、そんな機能が無いだけで2万円も安くなる旧式を選びました♪

  光ナビゲーションで表示されようがされまいが 料理のデキに関係は無いでしょ?





  これから もっとお料理が楽しくなりそう♪
  明日のクリスマスイブの料理にも大活躍してくれるんじゃないかなぁ♪








                      早速今夜の晩御飯から お試ししてみたよぉ
    




          https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/43/ec/chibisuket1208/folder/259961/img_259961_50729945_8?1198412949





  ホワイトソースからオーブンで作れちゃった♪ 牡蠣グラタン






  

 
  それにしても、電気屋さん超混んでたなぁ・・・
  お宅も年末のこの時期、何か新しい電化製品買った?
  
  買っても買わなくても クリックお願いお願い♪
  

この記事に

閉じる コメント(30)

てんちゃん 素敵奥様、頑張るわ!!
見た目は中学生にしか見えないあたしだけど・・_| ̄|○

てんちゃんのコメントみて、早速使い方ガイド読んだら
あった!!パンの発酵機能!素敵!!知らないで買ったわ

でも発酵「短縮機能」は無かったよ・・・普通に発酵時間は長かった・・・

ま、いいっか♪

2007/12/24(月) 午前 9:40 chi*is*k*t12*8 返信する

かねちゃん
そうなの。今回はおねだり姫は止めておいたわ
実はもっと大物をおねだ・・・(以下自主規制)

光ナビゲーションがあると近未来的なオーブンになるけどね
昭和の香り漂う我が家には似合わないしね

2007/12/24(月) 午前 9:41 chi*is*k*t12*8 返信する

ジーニーさん
そうなの!ついに買ったわ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
何度も電気屋に足を運び、カタログとにらめっこして選んだのよ

ヘルシオやビストロってトースター機能がないのよ
これは全てをまかなえるんだ〜

2007/12/24(月) 午前 9:43 chi*is*k*t12*8 返信する

かおりさん
ままままさかそれってダイソン??すげ〜!!
お金持ちなのね・・・お父様〜

おねだり姫、炸裂ね(´0ノ`*)

2007/12/24(月) 午前 10:01 chi*is*k*t12*8 返信する

にゃんこさん
そう!2段でロールパンがおそろしいほど焼けるのよっ!!
うれし〜早く試したいわ

食洗機欲しいの?
実家にあるんだけど、あたしはやっぱり手洗いしたくなっちゃうのよね〜なんかきれいになった感がないんだもん

あたしが洗っても洗い残しあるんだけどさ・・

2007/12/24(月) 午前 10:03 chi*is*k*t12*8 返信する

どなさん
サンドウィッチマン初めて見ました
敗者復活戦で優勝なんて・・確かにおもしろかったけど
ビジュアルが寒いよね・・・垢抜けてないって言うか

個人的には最後の挑戦だったトータルテンボスかキングコングに争って欲しかったわ

ハリセンボンもおもしろかったのになぁ

ドン、タッチミー!!

2007/12/24(月) 午前 10:05 chi*is*k*t12*8 返信する

とよちゃん
ある意味熱々ですわ〜

パラボラアンテナって何だっけ?

2007/12/24(月) 午前 10:06 chi*is*k*t12*8 返信する

paaちゃま
使わなくなった炊飯器あるけど、あげようか?
でもダメか〜3合炊きなんだよ〜
それじゃpaaちゃまの1食分にもならないもんね〜・・・

2007/12/24(月) 午前 10:07 chi*is*k*t12*8 返信する

たまちゃま
いくら、たまちゃまのお願いでもそれは断る!!

かねちゃん顔クッキーだけは作りません
買ったばかりのオーブン壊れるじゃん

2007/12/24(月) 午前 10:08 chi*is*k*t12*8 返信する

エルモちゃま
火をつけて〜お料理魂を燃え上がらせて〜

新しい家電が来るとテンションあがるかも?

2007/12/24(月) 午前 10:09 chi*is*k*t12*8 返信する

いいねぇ〜。
これから、ますます料理ネタが楽しみだねぇ〜。
あっ、ちなみに私は牡蠣苦手なので。。。(笑)
ちびちゃん、メリークリスマス!!!
今頃、トナカイになってお馬さんごっこでもしてるのか???(笑)

2007/12/24(月) 午後 6:25 きんちゃん 返信する

あ。。
本気で“パラボナ”って思ってました。今のいままで。

“パラボラ”だったんですって。

2007/12/24(月) 午後 6:29 とよちゃんほっほー 返信する

いいな〜〜!ニューオーブン♪
牡蠣グラタンなんて作ったこと無いよ〜〜!!
すでに使いこなしてる感じ?!Σ(・Д・ノ)ノ
光ナビ。。。より、2万円!
これ、当たり前だよね〜〜!(*^_^*)

2007/12/25(火) 午前 10:34 み〜やん 返信する

顔アイコン

おいしそ〜〜〜〜!!!
ヘルシーな料理がたくさんできちゃうのね〜〜いいな〜♪

2007/12/27(木) 午前 11:59 [ marin ] 返信する

きんちゃん
機能がありすぎて使いこなすまでに半年かかりそうよ・・・

牡蠣、ダメなの?
あんなに美味しいものがダメなんて人生をちょっと損しているわ

2007/12/27(木) 午後 10:25 chi*is*k*t12*8 返信する

とよちゃん
パラボナって何なのさ?ボナって

と書いておきながらパラボラも・・・ボラってあの魚の?

2007/12/27(木) 午後 10:26 chi*is*k*t12*8 返信する

み〜やんさん
そうは言ってもエビグラタンのエビを牡蠣にしたようなもんです
特別な料理では無い・・・あはは〜

そうそう光ナビゲーションは格好良いかどうかの問題だと思ったので安い方を選びましたわ(*^∀^*)

2007/12/27(木) 午後 10:27 chi*is*k*t12*8 返信する

マリンさん
「ナノスチーム」機能で作れる料理が満載!
スチームって・・・単に温めるだけでも左右の壁から霧のようなスチームが!!今は見ているだけでもおもしろいですぅ

2007/12/27(木) 午後 10:28 chi*is*k*t12*8 返信する

いいないいなぁ(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
私は、誰におねだりすれば。。。。。
まだまだ30年選手を大事に使います。。。。

2007/12/29(土) 午後 9:30 aya 返信する

ayaさん
30年選手はまだまだ現役のようだねぇ♪
新しいオーブンは機能がいろいろありすぎて使いこなせるまでに時間がかかりそうよ・・・
慣れてるオーブンは自分の言うこと良く聞いてくれたなぁ

2007/12/31(月) 午後 2:58 chi*is*k*t12*8 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事