ご挨拶

すべて表示

TOP

イメージ 1
 
春ですね。
 
あの日からひと月以上が過ぎましたが、まだ余震と原発事故の収束がみられず、
また、節電と自粛で街中のみならず、人々の心にも暗い影を落としていましたが、
確実に春はやってきていていつの間にか桜は満開。
ポカポカと、日中は上着いらずな日々。
新学期も始まり、子どもは毎日楽しそうに通学していきます。ほっとします。
私もこの春から新しいことをスタートしました。
 
『負けてられない、頑張るよ、前へ進むよ。』
って仙台のお友達の言葉です。
応援メールしようと思って、逆にこっちが励まされちゃってます。
何もできない自分がもどかしいけど、着実に一歩一歩進んでいくしかないもんね。
 
政府や、東京電力や、マスコミの対応、報道には、腹のたつことばかりです。
この期に及んで自分の内閣の延命しか考えてない総理大臣・・・
国民の命をなんだと思っているのでしょうか。
と、勢い余ってトップページに愚痴を書いてしまいましたが、この件に関してはまた別記事で。
 
 
被災地の皆さんに、早く笑顔が戻りますように。
原発が落ち着いて、早くおうちに帰れますように。
本当の春が訪れますように。
 
そして現地で過酷な活動していただいている、自衛隊や米軍の方、原発の作業員さん、医療スタッフの方々には本当に頭の下がる思いです。
どうもありがとうございました。            
                                                 2011年4月  ちびどら
 

その他の最新記事

すべて表示

お久しぶりの時事記事です。 本当は、楽しい話題で記事を書きたかったけど、もう腹立たしくいてもたってもいられなくなってしまいました。 なんなんですか、菅さん。 不信任案が自民、公明、たちあがれ3党の共同で出されたとき、やっと来たか。と正直思いました。 マスコミの論調は、揃いも揃って「今、こんなことをやっている場合か! ...すべて表示すべて表示

地震!!

2011/3/11(金) 午後 4:51

@横浜 はじめゆっくりでちょっと縦揺れあるなと思っていたら みるみる大きくなり、 激しい横揺れが長時間続きました。 3階のテレビの上のものと、部屋干してあった洗濯物が竿ごと落ちました。 主人、義母の無事は確認。 主人は高層ビルで仕事してて職場の天井が一部壊れたとか。 連絡とれず速攻帰って来ました。 ...すべて表示すべて表示

恒例レスポのムック ケータイ投稿記事

2011/3/10(木) 午後 6:33

本日発売日でしたね 楽しみにしていて朝一で買ってきました。 私が選んだのはこれ↓ ベリーブラッサム 女の子っぽくて可愛い 昔のハイドアウェイにそっくり! 酷使するとすぐ汚れそうな白地なのでコレクションになりそうだわ 実用性考えたらあと二つの柄だよね さて、今後の発売で ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事