ちびともにっき

今までありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

6月のおはなし会

2010年6月19日(土) 6月のおはなし会
この日は、本屋さんでやってるおはなし会に行きました。
6月のお話会の内容はこんな感じでしたー。

手あそび:ぐーぐー ちょきちょき ぱーぱーぱー

グーチョキパーの手遊びですが、知らないやつで新鮮でしたぁ♪
「グーだけ言わない」とかで思わず声が出て「あ!」ってなるのも楽しそうでした!
絵本だけじゃなく、色々な新しいものに出会えるのもうれしいなぁ^^

紙芝居『ふとんやまトンネル』(リンク先は絵本版です。)

子ども達、前に集まりすぎw
思わず近寄ってしまう楽しい紙芝居でした

『ぎょうれつぎょうれつ』

最後の姿が最高
母目線だと、こんなお母さんになりたいなーとも思ったり。

『おふとんかけたら』

かがくいさんらしい、思わず笑える感じが良かったです。
こういうやつには思わずつっこみ入れるゆなたんです・・・(笑)

『だいふくもち』

これは家にある絵本でした!
最初に「家にあるー!」って言いましたが、内容は話さずにちゃんと聞けててえらかった!!!
こちらも「おっちゃん、あかんなぁ」とつっこむ、ゆなたんです。

『なにもなくても』

なんだか、ちょっと懐かしい感じもする「ことばあそび」の絵本です。
"あたまとり"は意外と上手にできちゃう、ゆなみゆ姉妹。
何か聞かれたら「ぶたのしっぽ!」と答えるのは、みんなハイテンション
ゆなたん&みゆたんも、笑いながら「ぶたのしっぽ!」と叫んでましたw
こういうの、好きだなぁー。

『おてだまのたね』

「おてだまって、そうやってできてるのー!?」と興味津々でした!
しばらく"おてだま"にはまってました

これ、"かがくのとも"かなーと思ったら、違ったみたい。
さりげなく自然のことや米寿のことに触れられるようなのは、さすが福音館!!!

お土産:おてだま

・・・写真撮るの忘れてた!!!1人2つずつもらってました。
ゆなたんは生成っぽいのに薄いピンクの小花柄、
みゆたんは(オレンジっぽいような)赤地に白の水玉柄でした!

帰宅後、2つでやってると「ママすごーい!」って言われて、嬉しかったなぁ
おばあちゃんとか3つでもできたんだけど、そのレベルには至ってません。
ゆなみゆもポンポンやって楽しんでましたぁ

おはなしかいの主催は「本とえんぴつとノート」の皆様です。
6月も楽しいおはなし、ありがとうございました!!

閉じる コメント(2)

無料でお土産とかいただけるんですか?すごいですね!

2011/1/6(木) 午後 6:56 myu

myuさん>そうなんですよー!手作りとかで、すごいんです!!
こういうの、めっちゃやりたいです。引退後かもですけど(笑)

2011/1/7(金) 午後 0:19 ちびとも


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事