|
こんばんは。
模型心に火がついて、とりあえず我が家にある作りかけの模型に取りかかることにしました。 http://blogs.yahoo.co.jp/chibizu2004/13100485.html ハセガワ1/72、T-2練習機。 もう、全機が退役して過去のものになってしまった航空自衛隊の航空機です。 http://blogs.yahoo.co.jp/chibizu2004/13107754.html 全体にサーフェイサーを塗ったところでキャノピーとピトー管を取り付けるのを忘れていたことに気づきました。 キャノピーは前席がオープン、後席がクローズにするつもりなので後席の教官に座ってもらいました。 但し、足が引っかかって入らないので膝から下を切ります・・・。 前方の風防を取り付けたところ段差が生じたのでパテ盛。 なかなか全体の塗装に進めません・・・。 ピトー管は元々の部品が折れてなくなってしまったので改めて大きさの違う真鍮管を使用しました。 8mmと5mmの組み合わせ。 真鍮管なのでピトー管の様に先端に動圧孔を再現。 もう一度、サーフェイサーを塗った後、機体色のホビーカラーの「エアクラフトグレー」を塗りました。 雰囲気が出てきました。 撮影日:2002年秋 4空団21SQ T−2後期型 #194 つづく・・・。 |
全体表示

また宜しくお願いします。


機体色を塗ると、パテでつぎはぎだった物がいっきにそれらしく見えてきますね。
自分もこの時が、一番ワクワクします!(たまに段差消しの失敗を発見して、ガックリする時もありますが…)
それに、久しぶりT−2の姿も見ることが出来ました。
貴重な写真を、ありがとうございます。
2012/6/20(水) 午前 0:25
>てっどいんさん
ワクワクしますね!
古いモデルなのでモールドが凸なんですが・・・消えまくってます(汗)
2012/6/21(木) 午後 8:04