全体表示

[ リスト ]

 連休のさなか、遂にきました。

 新車が我が家にやってきました〜。

 1ヶ月前には、前の車のタイヤ交換をして、なんとか乗りきろうと思ってたのに、この1ヶ月で思い切った決断でした。

 世の中3連休の方が多い。

 でも、私は明日は出勤予定(悲)

 そんな中、楽しみにしていた納車でした☆

 チッチと、コッコも楽しみにしてました。


 ただ、その前に10年活躍してくれたホンダのCR-Vにお別れです。


 ↓ トヨタのディーラーに向う前、マンションの駐車場で。最後のお別れです。




イメージ 1


チッチやコッコが生まれる前から乗ってた車です。

 最後は結構ガタが来てましたが、いい車でした。

 買い替えの話がでたときも、チッチはCR-Vがお気に入りで、乗り換えにはちょっと反対気味でした。
 
 でも、事情を説明して納得してもらい、今日の日を楽しみに!


 そして、とうとうやってきました、

トヨタ  アイシス


イメージ 2


7人乗りなので、これでようやくじいちゃんも、ばあちゃんも一緒に乗れます☆

 新車購入時によくありがちな、花束をもらって帰ってきたところです。

 さあ、これからこの車で、たくさんドライブしよ〜。

 今日は、早速、妻の実家に敬老の日のプレゼントを渡しに行きます。通常なら、送ってすませるとことろを、車に乗りたいがために、わざわざ行くことに。
 敬老の日のプレゼントを渡すのもさることながら、新車のお披露目の方がメインかも。


 とまあ、ウキウキ気分!!!


 な、ところに....

ちょっとしたアクシデント発生!!



 な、なんと....








初日にして、新車にちっちゃ〜いキズがついちゃいました....(涙)





目立たないところで、1cmくらいですけど..


 実は、家に戻ってきていつもの駐車場に車を置き、後ろの荷物スペースから荷物を取り出すべく、ハッチバック状のドアを開けたとき、事件は起こりました。

 ドアが一瞬、何かにかすったような感じが....




 ウチの駐車スペースの後ろにはたまたま、街灯が立ってるのですが、その街灯の柱と後ろのフェンスを固定するための、金具部分がちょっと出っ張ってる!!!

 今までは、全然問題がなかったんですが。
 車の形状が変ったことで悲劇が...


 その出っ張りに、ドアがかすった。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イメージ 3


ほとんど、気づかないくらいにわずかにかすっただけなので、キズもほとんど目立たない、後ろの端っこの方に1cm程度。

 ハッキリいって、言われなきゃわからない程度です。

 車なんて、いつかキズがつくから、この程度のキズ、数ヶ月後のことだったら特に気にもならなかったとは思うのですが...


 何せ、初日だったもんで..


 少々ウキウキ気分に水が差された気分でした。


 今後、車止めまでしっかりバックした状態で、後ろの荷台のドアは開けられないことが判明です。

 しかし、なぜにウチのスペースのところにたまたま街灯が...

 荷台のドアを開ける場合は、数十センチ車を前に出す必要性あり。

 とりあえず、念のため、早速このデッパリになんか巻いておいて、今度もしなにかでドアを開けてしまってぶつかってもいいように、対策を練らなければなりません。

 (なんか、やわらかいものでも巻きつけておくしかないな)


 このことを、妻に言ったところ。

 最初は、”え〜〜〜〜!!!”


 とか言ってたけど、結局


 ”最初に車にキズつけたのが、自分じゃなくて良かった〜 ”

 だって。




 まあ、こんなアクシデントはありましたが、今日は予定とおり、片道1時間ほどの妻の実家までドライブに行ってきました☆


 乗り心地、快適です☆☆(^^)


 若干、ケチはついたものの、やっぱり新車はいいよ〜。


 これからも、車での外出が楽しみです☆☆

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

車の大きさが変わって、勝手が違うでしょう。うちも車を変えて、高さがかわったことに違和感があったりしました。新車の前で、花束をもっているのはグッドですね。そういえば、敬老の日だったのですね・・。

2007/9/16(日) 午後 11:51 [ ナナ ] 返信する

新車を納車された時に花束なんてもらわなかったんですけど…そういう気の利いたことをされてみたいですねぇ。
私も車、買い替えたいなぁ…。

2007/9/17(月) 午前 4:10 [ - ] 返信する

顔アイコン

ウチの車は5年目ですが、アチコチ傷だらけです。でも、最初の傷はやっぱりちょっとへこみますね。そして、やっぱりチッチコッコさんの奥様同様、私じゃなくて良かった〜と思いました。(笑)

2007/9/17(月) 午後 1:47 yyk*c1*6 返信する

syashinnさん、アドバイスありがとうございます。

2007/9/17(月) 午後 2:51 チッチコッコ 返信する

tazancandyさん>運転した感覚などは、大きな差がないように思ったんですが、まさか、後のドアを上げると、こんなでっぱりに当たるとは夢にも思いませんでした。
まさに、予想外です(笑)

2007/9/17(月) 午後 3:01 チッチコッコ 返信する

晶さん>そうですか、私は確か10年前のホンダでも、花束&記念撮影があった気がしますが。
でも、この花束の半分は敬老の日の贈り物になりました。

2007/9/17(月) 午後 3:03 チッチコッコ 返信する

Vergineさん>どんなに気をつけても、どうしてもなんらかのキズはついちゃいますよね。今回、ホント大したキズではないんですが、初日だっただけにちょっとブルーになりました。でも、もう立ち直ってます(笑)

2007/9/17(月) 午後 3:05 チッチコッコ 返信する

長年乗った車と別れる時・・・新車が届いた時・・・
どちらも感動が有りますね(^_^;)新車のうちってほんとに、小さな点でも気になります。土足厳禁だったり・・
敬老の日ご両親にご挨拶も出来て良かった良かった♪
お子さんもとっても嬉しそう〜〜♪

2007/9/17(月) 午後 8:19 hiro 返信する

hiroさん>色々なドラマがありますよ。でも、トータルで考えて、昨日はいい一日になりました☆

2007/9/17(月) 午後 9:13 チッチコッコ 返信する

長年乗ってた車とさよならするのもさみしいですが、・・・新車はやっぱりうれしいですよね!いいなあ、みんなで乗れて。楽しいドライブできますね〜

2007/9/17(月) 午後 10:00 nori 返信する

noriさん>ようやく3列シートの7人乗りになったので、せっかくだから、じいちゃん、ばあちゃんも乗せてどっかに行きたいですよ。
秋は、絶好のドライブにはいいですよね☆

2007/9/17(月) 午後 10:12 チッチコッコ 返信する

顔アイコン

あはは、、奥さんのリアクションに拍手。。。

2007/9/18(火) 午後 7:50 ピーウェン 返信する

Peawenさん>私としては、こんなのは、キズのうちに入らんってとこですけどね(笑)
まあ、これで少しでもプレッシャーから解放されてくれればいいですけど。

2007/9/18(火) 午後 9:53 チッチコッコ 返信する

遅ればせながらのコメントですみません(^^ゞ☆納車当日のキズっていうのは、いくら目立たないとは言ってもショック大きいでしょうね〜。☆これから秋の行楽シーズンですし、ドライブを楽しんでください。

2007/9/18(火) 午後 10:57 [ mar*a*flame*co ] 返信する

mariaさん>キズのことはもうすでに気にならなくりましたよ(笑)確かにこの秋はドライブをたくさん楽しみたいですよ。

2007/9/19(水) 午後 6:57 チッチコッコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事