CHICHONAMERICAN BLOG

World Trip from 29/09/07...might end up Latin Continents only..

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ウィルカワインにあって
遺跡の名もウィルカワイン (WILLKAWAIN)

どうやらこの遺跡がウィルカワインのメインのようです。
前述の ICHI WILLKAWAIN から下ること700m の所にありました。
ここは入場料も払って併設の小さなミュージアムも見れ やっと何の文明の遺跡かが判明。

実に3階建ての石で出来たこの遺跡
入り口や天井などの骨格には実に3mを超す様な巨石をふんだんに使用。
すべての階の内部に入ることが出来、その精巧さに驚かされます。

ここは死者を祀る儀式などが行われ
ミイラが横たわっていたとのこと。
きちんと換気ダクトなるものが1階から3階まで通っており
分厚い石と土の壁の効果もあり湿度を一定に保っていたらしいです。

ウィルカワインには二つの遺跡が、、と前述しましたが実は三つあります。
HUECHO と呼ばれる遺跡ですが、今は見学不可とのこと。


ワラスはブランカ山脈を筆頭に有名な山脈に囲まれ
ペルー有数のトレッキング、登山ルートへの玄関口として有名なのですが
ワリ文明,そしてそれ以前のチャビン文明などが拠点を構えた地域にあり
ガイドブックには取り上げられていない遺跡が数多くあるようです。

結局は皆 トレッキングを取り遺跡を見ることなく
ワラスを後にしてしまうんですが、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

明日より三泊四日で、ペルーで最も有名なトレックのひとつ
ブランカ山脈のサンタクルス トレックに向かうので
滞在地ワラス (HUARAZ) から10kmほどの山あいにあるウィルカワインの遺跡へ
膝の様子見がてらトレッキングしてきました 。

ロンプラにも掲載されて無いマイナー遺跡で
どんな遺跡があるのかも何も分からないままに地元民の勧めで向かったのですが

700ACから1100AC頃にペルーで栄えたワリ文明に属する遺跡が2つありました。
これまでの海岸沿いの文明とは大きく異なり石で建造された遺跡です。
今回の写真はその内の一つ

ICHIC WILLKAWAN 当時のエリートのお墓らしいです。

まだまだ公開に向けて準備中、、みたいな感じで入り口なんかを建設中。
一応入れますがおっちゃんたちが色々作業してます。
逆にまだタダなのでうれしいかも。
写真のおじいさんは78歳で、作業の合間を縫って発掘もしてます。
驚くべきことにこの穴を二日で掘ったとか、、強者です。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事