“That's All Folks !”

平成25年6月15日に【純音楽祭!!!】できるかな!?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今年も、もうこの季節ですか・・・。
今年もまた呑んでいます。立春朝搾り〜一ノ蔵バージョン〜。

いや〜毎年のことながら、最高です。搾りたては・・・んまい!
こういう酒はその日のうちに呑んでしまわなければ、福が逃げてしまいます!

というわけで、この酒に合わせて毎年レコードを選ぶわけですが、
今年呑むこの酒に合わせるのは・・・「ARTIE SHAW & his GRAMERCY FIVE」。

アーティー(トラウムじゃないよ)といえば、Big Band Swingでお馴染みの方が大多数かと。
けれど、こちらは40年代録音のスモール・コンボ。
意外なギャップに驚きつつも、徐々にそのスウィンギーな世界に引き込まれます!

ジャケもいかにも昭和的かつトリス風味でたまりません♪


「煙が目に染みる」がまたいいんだなぁ・・・。


かく言う私は「お酒が胃に染みる・・・。」

ウッハッハッハハハ〜〜〜・・・・・・っと(反省)。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

でたぁ〜!例の酒ですね!レコジャケも素敵です。
僕は「手荒れにお湯が染みる」です。

2008/2/4(月) 午後 11:11 [ 山本ハハ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。日本酒大好き!クラシック音楽大好き!というBlogを書いてます、NANと申します。
全国の「立春朝搾り」のお味に関するBlogを収集する企画を個人的にやっております。
是非一度、こちらのBlogを見に来て頂いて、良ければ、トラックバックをお願いしたいと思います。トラックバック方法が分からない方は、コメント記入でのご協力をお願い致します。コメント記入の際、URL欄に『貴Blogの立春朝搾り記事URL』を記入して頂くとありがたいです。
何蔵集まるか分かりませんが、色々と呼びかけている所ですので、ご協力の程、よろしくお願いします。個人的なお遊びにお付き合い願う失礼を承知の上、どうぞよろしくお願い致します。

2008/2/5(火) 午前 10:29 [ nan*a*5141* ] 返信する

オイラはどっちかってえとコンボは少人数が好きです!ワンホーンものとか。
酒に合わせてレコードを選ぶ。いいね〜。

2008/2/5(火) 午後 2:22 Jazzville56 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。
続々と、コメントやトラックバックが増えてきております。いよいよ今年は、全国制覇なるか?!と私自身も楽しみにしております。また、のぞきに来てください。

2008/2/5(火) 午後 10:03 [ nan*a*5141* ] 返信する

旦那の煙草の煙が目に沁みます。。。

2008/2/5(火) 午後 10:23 [ NAO嬢 ] 返信する

冷で♪ こんな音楽聴いて♪・・・
極楽!ですネ(笑)♪・・・えっ!お燗ですか!!!

2008/2/5(火) 午後 10:24 MySweetRoad 返信する

顔アイコン

お守り付なんて有り難いお酒なんですね!またジャケットの可愛いこと、チキンさんのご機嫌な姿が想像出来ますね〜あ!二日酔いですか??

2008/2/7(木) 午後 5:56 [ 骰子 ] 返信する

顔アイコン

ハハ君>CDサンクスです♪かなり侵されてます(笑)。自分も手荒れてヘンタイ!じゃなくタイヘン!

2008/2/8(金) 午後 10:19 [ chicken_reel_stomp ] 返信する

顔アイコン

JAZZVILLE先生>ワンホーン、ぐっときますねぇ。酒レコードいいですよ(笑)。

2008/2/8(金) 午後 10:21 [ chicken_reel_stomp ] 返信する

顔アイコン

ナオさん>そして、酔った後の西郷丼も胃に染みますね・・・。

2008/2/8(金) 午後 10:22 [ chicken_reel_stomp ] 返信する

顔アイコン

MASA先生>この酒に燗は厳禁です♪生まれたてのお酒ですので。なので、音楽くらいはあったかく・・・。

2008/2/8(金) 午後 10:23 [ chicken_reel_stomp ] 返信する

顔アイコン

ダイス姉さん>ホント、この日はご機嫌で翌日は・・・(照)。一週間が長いです(泣)。

2008/2/8(金) 午後 10:24 [ chicken_reel_stomp ] 返信する

やっぱり、ガルニエリのハープシコードとヘンドリクソンの電気ギターの組み合わせはもっと評価されて良いですよね。

2008/2/8(金) 午後 10:31 kon*d*lfine 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事