|
アレーゼにあるムゼオ・アルファロメオが解体の危機に立たされているようです。
Alfa Club Milano によると、
ムゼオの車両・資材を売却し、残った車両をトリノに運び倉庫に格納してシャットアウトする。
かつてランチャにしたように… それが彼らの意図するところ。
彼ら、つまり、反対勢力(明白ですよね?)が
ローマの文化省の制定している文化財保護の規定に改定を迫っているとか・・・
以下のページにて反対署名を募っています。
以下は私の勝手な所感です。
Fiatグループはアレーゼ工場の売却を視野に入れ、処分したいのでしょうね。
売却先としてはおそらくはWVグループでしょうか?火のないところに煙は立ちません。 その際ネックになるのが、アレーゼ工場敷地内に唯一残されたアルフィスタの聖地、ムゼオというわけです。 個人的には、アレーゼのムゼオは老朽化してきており、遅かれ早かれ解体はやむを得ないと考えています。 また、栄光のアルファロメオの歴史を伝える施設が、哀愁感に満ちたアレーゼ廃墟(工場跡)にあるのは、実に痛々しい… アレーゼ廃墟(工場跡)も紹介されているビデオです。(約1分30秒経過後から)
出来れば出発の地ポルテッロにその栄光にふさわしいムゼオとして再出発してほしいですね。
その運営は世界から募ったアルフィスティ+現ムゼオスタッフ(元アルファロメオ社員)によるものがベストではないでしょうか?昨年の100周年で見せつけたように、アルフィスタの連帯は必要でしょう!
|
全体表示
[ リスト ]




私も署名しましたが、いまいち署名の集まりが遅いですね。
というか此処のページ、どう署名すればいいのか、分かりづらいですよね。。
2011/1/18(火) 午前 3:43
確かに分かりづらい。というか、具体的なものが明示されていないですよね。意向はわかりますが。
2011/1/18(火) 午後 8:32