chico_naturel

**今年一年が皆様にとって素敵な一年になりますように・・・**

コーヒータイム

すべて表示

レモンケーキ☆

先週やっと預けていたミシンを取りに行って来ました。
キチンと直して頂きました。
直って良かった〜。
このミシンで帆布を縫うには無理があるのか聞いてみると
帆布の生地を重ねて厚みが出た箇所はゆっくり縫うことを勧められました。
そして『生地を押してない?』っと聞かれ
『はい、押してます💦。』とお答えしたら
やはり負担を掛けていて針板にも傷が付いていたようで研磨して頂きました。
生地を押してはいけないんですよね💦
押してはいけないって事は…押さないと縫えない厚みのものは縫ってはダメなんですよね💦
帆布の重なり部分どうするか考えないといけないです。
大切に長く使いたいし。
苦手な糸調子もいい感じになって良かった(^-^)

ちょこちょこ出掛けたり予定があったりと本格的にまだ使えてないですが
久しぶりに付属のテーブルも使って作製に励もうと思います。

イメージ 1



こちらも先週以前になりますが
春休み中にお菓子作りをしたいとずっと言っていた娘が作ったレモンケーキ✨
夜遅くからお菓子作りをしていたんですが
途中からレモンの良い香りがしていて…(*´∀`*)
朝起きて来たらレモンケーキが!

イメージ 2


南港でのイベントの際に購入したレモンケーキがとにかく美味しくて
また食べたい!って二人で言ってたんですが
自分で作ってみることにしたようです。
購入したレモンケーキにはもちろん負けますが(^_^;)
なかなかの美味しさ✨
レモンの果汁と皮がたっぷり入ってるのがわかりました。
アイシングにもレモン果汁がたっぷりで美味しい!
購入したお店のはホワイトチョコを使用されていて
これがまたとても美味しかったんです✨
また食べたい美味しさでした(*´∀`*)
だけど娘のもそれなりに美味しかったです✨
また作って欲しい〜。

そしてこの春休みにも友達と遊びに行った京都のお土産を買って来てくれました。

イメージ 3


一口サイズのおたべ。

春休みに部活はしっかりあったし頑張ってるのも分かってましたが
自分のしたい事しかしてない娘にちょっとイライラしていて
京都に行く前日も当日の朝にも私は小言を言っていました。
春休みの宿題をしてる姿を見ないのだから
言ってしまいます。
しないといけない事を先にやって予定を入れて欲しいものですが…
本人が『しまった!』と思わないと改めないのか…
今まで何とかなってるらしく困ったものです💦

出掛ける朝に厳しめに色々言ってしまったんですが
お土産を買って来てくれました。
少しは響いてるんですかね〜
お土産は嬉しかったです(^-^)

.


みんなの更新記事