in Britain

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

通っていた大学

イメージ 1

これはイギリスで私が通っていた大学の 正門?なのかな。
ここから入るとレセプションがすぐ目の前だったので 正門ってことにしちゃおう。

なつかしーなー。
私は 3Termの中で色んなのをとっていたのでその分 校舎も色々だったけど
ここの校舎は好きだったなー。

当時この校舎のBackyardにSports Centreがあってさらに奥に 新しい寮があった。
そこは大学院生用で 部屋にトイレ&シャワーつきという贅沢な部屋でした・・・。
でも 私が卒業してからバンバンと新しい寮が出来上がったそうで 進学した友人たちは
喜んでました。 いーなー。あたしだって新しい寮が良かったよー!

それでも当時は私が入ってた寮は新しいほうだったんだけどさ。プン。

イメージ 1

写真の奥に見える彼 名はMarco。 すてきですねぇ。九龍の裏の裏にある お店でバイト中。
彼とはもともと 前彼の友達で イギリスで出会ったのですが
英語がほとんど話せず 意思疎通が難しいので 個人的に会う事はなく
ほとんど 前彼と一緒に みんなで遊ぶ事が多かった。
この 写真を パパラッチしたときは たまたまVISAの関係で香港に戻ってきてて
前彼と一緒に 会いに行ったときにすかさず パパラ〜〜ッチ。
これでは分からないけど 両腕にそれぞれ 虎と龍のTATOOが彫ってあってかなりイカツイ。
でも 意外と優しくて ダイスキ。 

ばっつ、彼氏と別れたので もう 会う事ないと思っていたら つい最近Hotmailに
香港Yahoo!のアドレスのメールを受信。

しかも馴れ馴れしく「Hi,Chie! Long time no see... I'm Michael!」とな。
マイケル?誰だお前。アタシにはマイケルなんて友達はいないんだよ!!
と即効 いぐのあ。
しかも、しつこく 電話くれ 電話くれ とメールが。
よくみると イギリスの携帯番号で 記憶の隅から隅まで探すが マイケルなんていない。
そういや 香港人で ミシェールって居たっけな・・・ でもなー と迷ったまま数日が経過。

すると突然 Yahoo!HKのアルバムのアドレスが送られて来て 写真を見ると
なんとMarcoでないのー!

もしかして・・・・ アタシが勝手に発音からMarcoと判断しただけで 実は アナタ・・・・
マイケルだったの?!?!?!
もしかしてもしかしちゃうの?!?!?

マルコ マルコ マルコ マルコ マイコー マイコー マイケル?!?!

今日から Marco改め Michaelと呼ばせていただくよ。

ちなみに、マイケルだと判明した後 すぐ電話したんだけど くっだらないコトだったよ。

「PSPを買って送ってくれ」

・・・・・やっぱね。 そうくると思ったよ。 イグノア。

House

イメージ 1

イギリスの建築物は古い。築50年くらいならまだ新しいほうに分類されるくらいだから
イギリス人も認める古い建築物となると軽く100年は越える。
写真のPUBも150年だか200年だかのPubらしい。

ワタシが 家を探していたときも かなり古い家が多かった。
でもオーナーがアラブ人っていう場合も多く インテリアが「?」ってのも多かった。

一番驚いたのが 家を探すときに まだ住んでる人がいるって言うのに
オーナーが不動産屋にやってきて さぁ!行こう!ってな感じで 住人が留守の間に
勝手に進入、物色、ということが多々あった。
すんごい汚い部屋がほとんどで ものすごい生活感があり いーんだか 悪いんだか・・・。
ってか 欧米人の部屋って 汚いよね・・・・。

冬に1ヶ月ほど 当時の彼氏の家に居候したこともあるが ものすごく中華な家だった。
彼(香港系)は叔父と叔母の家に居候中で ワタシはさらに居候の居候っていう形で 
若干気まずかった。
叔父さんたちは Take outのチャイニーズレストランを経営しており
毎晩 豪華な中華料理を食べ 広東語で話しかけられたりして 一体私はどこにいるの?
という感じだった。 みんな おおらかで ステキだったけどね。
すごい親戚のつながりが濃くて 毎日のようにどっかの家に集まってご飯を食べ
そして 麻雀をやるという すばらしい日々を送っているようでした。
中国人ってホントたくましいよ。

あれ、家の話がいつのまにか 中国人の話に・・・。

Clubbing

イメージ 1

日本ではClubbingなどしないのですが 娯楽の少ないイギリスでは
休みになると 友達を誘って Clubbingに興じてます。
なにが楽しいってわけじゃないんだけど 嫌なことが吹き飛ぶ スコーンと。

イギリスのClubは普段はPubで時間になるとClubに変身するようなとこもあって
けっこう自由。
日本って よくわかんないんだけど DJがどーたらジャンルがどーのってあるらしいが
イギリスってあんまりそういうこだわりが薄。
さっきまでSean Paulだったのにいきなりビヨンセみたいな。けっこう適当な感じで。

↑のClubはワタシがよく行ってたとこでAsia系の人もけっこう多かった。
そこでイギリス人のおじさんに口説かれたこともある。
最初 中国人の友達や彼氏といっしょにいたんだけど飽きて(中国語で話すから)
一人で飲んでたら 「中国人?」と話しかけられて 違います と答えると
「オレは昔中国人と結婚したんだけど Visa取ったら離婚されてさー!」と
冗談とも本気ともつかないことを! 

深夜のタクシー乗り場では 途中で知り合った 韓国人の女の子がいきなり
my father is ジャッキーチェンと絶叫。 イギリス人から F***と言われたことにキレて
カンフーお見舞いみたいなことになったときも・・・・。
韓国人って飲むよね・・・ かなり。

おーおそろし。 酒は飲んでも飲まれるな?
 

London trip

イメージ 1

ワタシが最初にイギリスに行ったのは17歳の3月。
叔父がLondonで働いていたので なんとなく行ってみたのが最初。

そこで叔父に最初に連れて行ってもらったのがCovent Garden(写真のとこ)で 未だにLondonに行くと
Covent Gardenに行ってしまうわたし。
たまにアンティーク市場みたいなのをやってたりして 一人でプラっと行ったときに
色々と買い込んだ思い出が・・・。
でも Londonにはあんまり詳しくないので 一人でLondonなんて行った日には
もう帰って来れないのでは?という感じ。
前に 友達に会いにLondonへ行って 自分の家に戻るバスの停留所が無くなってた事があって
あの時は 本当に泣きそうになった。
自分の乗るバスは 目の前を素通りしてくし 一体あたしはどこでこのバスを止めればいいわけ?
みたいな。 夜だったし周りが暗くて ウロウロとさまよって やっと停留所を発見。
あの時こそ本気で 一人でLondonなんて来るんじゃなかったと後悔。
ま、好きなんだけどね。Londonは・・・。 ホントホント。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事