リンリコの日常

☆★訪問ありがとです.★☆

全体表示

[ リスト ]

■ICO

イメージ 1

■ICO

ひとりはいけにえの少年
ひとりは霧の城に囚われた少女

少女を守ることは、
運命にあらがうこと

少年のひたむきなアクション
R1ボタンで手をつないで
ふたりはひた走る
影の魔物から少女を守る
少年は少女を連れて
城からの脱出をめざす

ふたりきりのせつない冒険―――

*感想*
アイテム、ステータス、Lv等、
普通のRPGにあるものがICOにはないので初めのうちはちょっと物足りないかも。
女の子と手をつないで進んで行くのも、初めのうちは初々しかったけど、
中盤あたりでちょっと億劫に。。。(ひどぃ)

BGMもなくて、水の音や鳥のさえずりが聴こえてとても静か。
静かすぎて、夜一人でできませんでした。。。
影の魔物が現れるときに流れる効果音もなんか不気味で。
声や足音が響くと空間を感じるんですよね。
霧の城に迷い込んだような錯覚に陥ります。
夢にも出てきたし。。。(静寂って怖ひ…)
ホント霧の城広すぎ。。。

ゲーム進行が、謎解きアクション1本道なので、欲を言えば
もう少し横道があってもよかったかなと。
(でも、アイテム取るわけでもないし、レベル上げるわけでもないから必要ないのかもしれないケド)

光と影、水の表現がとても美しい。
空間演出、ディティール等もしっかり作られてて、美しい。
世界観がとにかく美しい。

やって損はないかな☆

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事