日記

名古屋が始まったねぇ 呼んでるかい?

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨日のサンデースポーツで八角親方が落合元監督に若手を育てる方法を尋ねてた。
相撲好きの落合監督の答えはかなり面白いものでしたが、その中で「一番上の者が一番稽古をするべきだ」と
これに対して八角親方が声を大にして「その通りです!」「幕内にいるような者が見本にならなくてはいけない」とのような事を力説していた。
これを見て「絶対隠岐の海に事言ってる」名前に出さなくても全国レベルで名指しされたオッキーかわいそうやねー
と大爆笑。
 
オッキーも怖い師匠もつと大変だね(笑)
 
 
今場所は波乱で面白いね。
 
ただ国技館に行った3回(初日7日目8日目)すべて白鵬が負けているのを見てると
チョットショックだね〜 好き嫌いは関係なく白鵬は絶対でなくては行けないと思うのね。
 
 
あと7日間横綱が感覚が戻りますように。
 
 
 
ミュージカル「カルテット!」
日時 2012年4月15日(日) 14:00〜
場所 東京グローブ座


原  作:鬼塚 忠(河出書房新社刊)
脚  本:鈴木哲也
演  出:菅野こうめい
音  楽:羽毛田丈史
主  催:テレビ朝日/イープラス
企画製作:アトリエ・ダンカン

永江開(ヴァイオリン)法月康平
永江美咲(フルート)キタキマユ
オーナーエハラマサヒロ
千尋先生桜乃彩音
永江ひろみ(チェロ)秋本奈緒美
永江直樹(ピアノ)榎木孝明

久しぶりに舞台を見に行きました。
カルテット!・・崩壊寸前の家族が音楽を一緒に演奏することで関係を戻していく物語
恐ろしく簡単な説明になりましたが、この中にはいろんな紆余曲折があって見どころ満載。
この舞台の面白い所は演奏家が舞台上にいるということ。
決してオーケストラピットに入っているわけでもなく、舞台裏で演奏しているわけでもなく、
舞台で演じているのは俳優さんだけど、演奏の場面になると演奏家の4人が代わって演奏する。
これは演奏家と俳優の息が合ってないとなかなかできないことだと思う。
当然演奏もしっかりしているので見ていても引き付けられる舞台。
かなり楽しめた舞台でした。
 
イメージ 1

あの頃君は若かった〜

写真整理していたらいくつか発見しました。
わからない人は飛ばしてください。
一切説明なしの写真連発で行きます。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
興味ありますか?

小山実稚恵の世界

 
小山実稚恵の世界〜第12回「ピアノで綴るロマンの旅」
日時 2012年1月28日(土)15:00〜
場所 BUNKAMURAオーチャードホール
 
シューマン:パガニーニの奇想曲による練習曲
 ラフマニノフ:前奏曲集〜 op.32-5,10,12 / op.23-5,6,2
 休憩
 ショパン:12の練習曲 op.25-1,7,6,9,11,12
 ラフマニノフ:練習曲集「音の絵」〜op.33-2,7 / op.39-5,6,8,9
 <アンコール>
 リスト:3つの演奏会用練習曲〜第3曲「ため息」
 ラフマニノフ:前奏曲 op.3-2 「鐘」 / ヴォカリーズ(アール・ワイルド編)

オーチャードホールが改装されて初めてのコンサート。
どこが変わったかと言うと、自分が座っている席の位置がイスが少し変わった
どのくらいかと言うと、左イス半分くらい。
 
でもね、前の方に座っているんでこの場所での聞こえ方が初め全然違ったのね。
びっくりです。
 
で余談は続きますが、このコンサートが始まってもう12回、つまり丸6年がたちました。
 
 
自分を知っている方なら全員知っているはずですが、前のブログでの記事。
 
あれからもう6年がたったのね。
 
あまり変わってないような、変わったような・・・
コメントにあったまりあさんは結婚なさっていますね。
hamoさんのお嬢さんは中学生。
更に妹さんも生まれました。
 
日本はと言えば・・・
確実に時代は変わっていますね。
 
そんな中変わらずに演奏会を続けてくださるのは本当にうれしい限りです。
 
後6年、どんなことが起きているのでしょうか。
 
コンサートの記事を忘れてた・・・・
 
またいつか。
普天王といえば新小結で朝青龍に勝ち、またブログ力士として大人気だった力士。
野球賭博の少し前あたりから、怪我なのかもしれないけど急激に力が衰え、野球とばく休場明け幕下でも勝ち越せなくなって、その後残念ながら引退。
 
さわやかな外見ともっとさわやかな声が女性に人気だったようです。
 
その普天王の引退相撲。
 
ニコニコ動画でも生中継されたようですね。
 
自分は久しぶりに最前線に入り込んで(当然チケットは遠い2階の更に奥)
 
いくつか写真を撮れたので紹介します。
 
イメージ 1
国技館はこんな感じ
超コミでした(ロビーはね)
出羽の海一門なのでお出迎え力士の多いこと!
自分らは大興奮ですが、花相撲にいらしてくださる方って相撲が初めての方も多いので、
あのメガネだれ? なんて会話がアチコチでされていました。
 
いろいろあって断髪式。
 
イメージ 2
こーたろー君と(どこかで聞いたことがあるとかは言わないでね)
 
イメージ 3白鵬と
イメージ 4
師匠の出羽の海親方と
イメージ 5
こーたろー君の土俵入り。
 
というわけで手抜きな普天王引退相撲の記事でした。
それでは

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事