全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 1
 
 
 
昨日、透視リーディングで知り合ったnaomiさんの鎌倉のお宅を訪ねました。
前から是非、体験したいと思っていた「チネイザン」(気内臓)というボディタッチセラピーを受けるためです。
彼女は今、「チネイザン」プラクティショナーとして日々研鑽をつんでいる最中だそうです。
この私の「腹」でよければ、、。と主人と一緒に出かけました。チネイザンの源流は「タオ」(道教)
もともと「タオイズム」には、興味があったのですが、こうしてつながるなんてラッキーです!
 
さてさて、まずはチネイザンを受ける前にnaomiさん宅の守り神でもあるスタンダードプードル「マイラさん」と
はじめましての「戯れ」から。あ〜なんて久しぶりの感触!もともと動物大好きな私です。
こんなことも、あんなこともしながら「マイラ」さんと過ごす幸せだワン〜。
 
 
イメージ 4
 
 
naomiさんとは、チネイザンの趣旨である「ノンジャッジ」「エゴを手放すこと」等、ほかにも多くの観点で共感することができ、お話が弾みました。リコネクティブヒーリングのフィロソフィーにもゲリーボーネルさんの叡智にもつながる。それぞれアプローチが違うけど、最終的に行きつくところは同じなんだなあ。お互いがそれを感じている。なんて嬉しいことなんでしょう。
 
さて、私は横になってただ、お腹を触ってもらうだけです。おへそ。小腸。大腸。アバラ。彼女は私の内臓諸器官を丁寧に触ったり、揺らしたり、深く押し込んだり、深い呼吸を誘導したり、、、。なんて気持ちがいいんでしょう。セッションは約一時間に及びました。
ここは由比ガ浜〜。日によっては「波の音」も聞こえるといいます。ああ〜私も海の音、波の音聞いて育ってましたわ〜。そんな事を思い出しながら「眠りと現実」のはざまに、ぷかぷか漂っていました。
 
その後には、chiexによるnaomiさんへのリコネクティブヒーリング、その後に私の夫もチネイザンを体験。
 
イメージ 2
 
 
彼女に別れを告げて鎌倉を後にしました。なんて密度の濃い一日だったのでしょう。
ところが、それからです。チネイザンの威力を知ることになったのは。。。。。
 その日の夜。まづは、排便に大きな変化が。私はもともと「排出すること」には滞りないのですが〜〜^。
あれ〜。凄いです。お腹の中からすべて排出した感覚。
ベッドに横になって、お腹を手で触ってみると、「温かい!!!暖かい」特に奥深いところが。
さらに、いつもと違うのです。私の左足裏から、「いろいろな画像やエネルギー」が排出されています。
 
そこはそれ!クレアボヤント(透視能力者)の私です。好奇心からそれは一体、何なんだ!と注意深く「見て」みると「あ、あ、あ〜〜」それはオーラでもチャクラでもなく潜在意識に眠っていた感情、画像、子供のころのそれ。
極めつけは潜在意識に刻まれた「産まれた直後の抵抗感」のフィーリングでした。
母さんのお腹からでるのは嫌だ!って言ってました私。    ビックリです。
 特に「おへそ」を触られたこと。これが古い記憶を浮きあがらせて手放すことにつながったのですね。
また、小腸の左の滞り。ここには小学生の時の私の感情が残っていました。お〜。
内臓って、たしかに「感情やブロック」が溜まっているんですね〜。自分を通してよくわかりました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
とにかく翌朝も排便好調。お腹の中心が温かいのです。さらに胸。深い深呼吸が心地よいのです。
肉体(ダイアード)からのアプローチであるチネイザン。充分に堪能することができました。
ボディ、マインド、スピリットのバランスの大切さ。
そして地球とのつながり、そして宇宙との繋がりを、シェアしあえた「素敵な時間」に感謝します。
 
naomiさんは、これまで培ってきたすべての「キャリアー」を潔く手放し、新しいチャレンジに向かっています。
鶴岡八幡宮の先日倒れた「大銀杏」(写真上記)のように潔く、、、、。さらに輝いて下さいね。感謝。
 
ちなみにhydeXも関連記事をあげています。
 
naomiさんのブログはこちら
http://maila.way-nifty.com/blog/tao/index.html  リコネクティブヒーリングを受けてくださった感想も有難う
 
https://mental.blogmura.com/healing/  日本ブログ村にエントリしてます。応援のポチ宜しく!
 
http://ameblo.jp/chiex333/  ameba blogも宜しく chiex過去記事「女性性と創造性」
                                        「リコネクション耳寄り情報」

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

chieXさん!
うわ〜〜〜〜すごいすごいすごい!そんなことが起きていたんですね!そして古い記憶までも!あー私もそれくらい受け取れるほど繊細で敏感になりたいです。
それにしてもお話全部が面白かったしほんとに嬉しかったです。
これもchieXさんがオーラリーディングで緑色があるのを教えてくれたからです。
まだまだこれからがんばりますね!心から感謝です。
ありがとうございます!!!

2010/3/27(土) 午前 3:56 [ alo*am*ila ] 返信する

わぁーこんな内容だったのですね!内臓にきくのですね なるほど〜!!また一つ知ることができましたありがとうございました

2010/3/27(土) 午前 6:39 [ こーみ ] 返信する

顔アイコン

naomiさん。感謝します。そうなんです!おそるべしチネイザン!!今日に至るも潜在意識のクリーニング続いてます。
以前、ダイエットをしてる時に、夫のhydexに「貴方は身体と戦っているみたいだ」と言われはっと気づいたことがありました。身体を敵に回してる限りは、堂々巡りですね。出産でのお腹の傷も感謝しいたわること、体と対話し愛していくこと。自らの身体で再認識しました。有難うございます。どうぞ更なる研鑽を積まれて下さいね。マイラさんにまた逢いに行きたいです!

2010/3/27(土) 午前 11:01 chiex333 返信する

こーみさん。コメント有難うございます。私もね初体験だったのですよ!内臓は感情がたまりやすい場所でもあるんですね。時折リーディングでも、その感情を発見したりします。心と身体はつながっていますね。チネイザンがもっと広がるといいなあと思います。

解りやすい本やDVDもでていて自宅でやっておられる方もいるんですよ。興味がありましたら是非〜。

2010/3/27(土) 午前 11:06 chiex333 返信する

チネイザン素晴らしいですね〜♪
私は一人、寝る前に自分でやっています。
最近、エネルギーワークが多いせいか、疲れてすぐ
寝ちゃったりしてるんですけどね〜。
私も人にやってもらいたいなぁ〜。

2010/3/27(土) 午後 9:30 aik*6*13 返信する

顔アイコン

むむむ、便秘がちな私にとっては興味深いですね〜。
便秘と言うことは、生まれてから色々なことを溜めこんでいるのでしょうね。私は一体どんなことが溜まっているのだろう。。。
うーん、すっきりしたいです。

2010/3/27(土) 午後 11:22 rgv**evin 返信する

チネイザン、、、初めて知りました♪
自己ヒーリングの時に、お腹に手を触れる感触がいや〜なときがあります。やってみたいな^^

2010/3/27(土) 午後 11:53 [ りん ] 返信する

MITSUさん。お久しぶりですね!チネイザンは私もはじめて知りました。就寝前にご自分でやられているのですね。たしかに、これは「プラクティショナー」さんにやっていただくほうがいいでしょう。「チネイザン」のサイトから、各地で開業されている方を捜せるかもしれませんね。聞いてくだされば、紹介いただけると思います。

2010/3/28(日) 午前 11:13 chiex333 返信する

顔アイコン

ひなはるパパさん。お気持ち察します。主人も受けましたが「これはいいなあ!もう一度受けたい」って言ってました。きっと機会があると思いますよ。

2010/3/28(日) 午前 11:15 chiex333 返信する

顔アイコン

ゆうさん。コメント有難うございます。ボディタッチのヒーリングは気持ちいいですね。本部サイトをご覧になって下さい。きっとその様な想いを持つとシンクロがおきてくるかもしれませんよ。

2010/3/28(日) 午前 11:18 chiex333 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事