ここから本文です
ちー坊の放浪記
気ままに食べ歩いて放浪中〜♪

書庫全体表示

大島@船堀

大島@船堀

以前から訪問したかった船堀の『大島』へ

こちら方面には来る用事がほぼなくて・・・

気が付けばオープンから4年も経っていました(^^;

大島
イメージ 1

オープンは2013年5月。

店主は札幌の名店『すみれ』で12年修業、

独立のあたり『すみれ』から暖簾を貰った史上2人目の方だとか。

イメージ 2

初訪問だし「純すみ系」となれば注文は「味噌」

「コマ肉」「煮たまご」を追加して「小ライス」もお願いしました。


「味噌 790円・コマ肉 150円・煮玉子 130円・小ライス 90円」
イメージ 3

スープの表面にはラードが浮かび熱々。

味噌の濃さ・スープ出汁感・油の量などは『すみれ』よりもライト。

パンチもありますがバランス重視で万人に食べやすい仕上がり。


イメージ 4

麺は『すみれ』と同じ「森住製麺」製の黄色い縮れ麺。

プリップリの食感が心地好くスープの絡みもバッチリ。

増量したコマ肉はオンザライス!

ん〜間違いない

イメージ 5



濃厚ながらも味噌と生姜の風味が引き立つ一杯。

本家の味を忠実に守りつつアレンジを効かせた進化系味噌ラーメン。

久々の「純すみ系」という事で美味しく完食。

「醤油」「こく辛味噌」も気になりますねぇ〜(^^♪

ごちそうさま。
※あくまでも個人的な味覚表現ですのでご容赦下さい。


@『大島』@
[住所] 東京都江戸川区船堀6-7-13
[営業時間] 11:00〜15:00 17:00〜20:30(Lo)
   日・祝 11:00〜16:00 17:00〜20:00
[定休日] 月曜(祝日の場合は翌日)
[最寄駅] 都営地下鉄新宿線「船堀」

この記事に

  • アバター

    すみれの良い暖簾分けのようですね。
    うーん、なかなか行けない場所ですが、行きたい!

    コケマロ

    2017/7/20(木) 午前 0:00

    返信する
  • コケマロさん、
    場所的には不利な感じですが外待ちも出来て人気でした。

    ちー坊

    2017/7/26(水) 午後 4:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事