ここから本文です
ちー坊の放浪記
気ままに食べ歩いて放浪中〜♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

中華そば ムタヒロ@国分寺
 
昨年の12月以来となる『中華そば ムタヒロ』に訪問。
 
ブロ友の「ひとえたんさん」から、
 
「冷し煮干中華」なるメニューが提供され始めたとの情報を頂き、
 
何とか時間を作って国分寺へ向いました。
 
 
中華そば ムタヒロ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
しかしその「冷し煮干中華」なるメニューはすでに提供が終わってしまい、
 
その代わりに「冷しつけ麺」が提供されていました。
 
訪問したのは8月中旬なのですが、
 
冷しメニューならば8月一杯は提供されているものだと、
 
自分勝手な思い込みをしていたのも事実ですが本当に残念の一言。
 
「冷しつけ麺(300g) 750円」
イメージ 3
 
同値段で麺が200gと300gから選べたのでガッツリと300gを注文
 
キンキンに冷されたつけ汁。
 
思いのほか強烈な煮干し具合ありませんが、
 
醤油と煮干しのバランス良く美味いですね〜
 
イメージ 4
 
冷水でしっかりと〆られた噛み応え抜群の太麺
 
つけ汁との相性も良く300gでもあっという間に完食。
 
「冷しつけ麺」もハイレベルな1杯でした。
 
 
自分は開店10分前に到着したのですぐに座れましたが、
 
食べ終わって店を出る時には店内待ちに加え外待ちまで出来ていました。
 
さらに9月中には国分寺駅北口に2号店が開店予定。
 
そちらは「鶏そば」が主体のメニューになるらしいです。
 
オープンしたらまた国分寺へ足を運ぼうと思います。
 
ごちそうさま。
※あくまでも個人的な味覚表現ですのでご容赦下さい。
 
 
 @『中華そば ムタヒロ』@
[住所] 東京都国分寺市南町3-15-9
[営業時間] 11:30-15:00 18:00-23:00 日祝・連休最終日-21:00

[定休日]  月曜
[最寄駅] 各線「国分寺」
 
http://widget.blogram.jp/images/bgButton2_bla.gif←気が向いたらポチッとお願いします。

開くトラックバック(1)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事