ここから本文です
ちー坊の放浪記
気ままに食べ歩いて放浪中〜♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

東印度咖喱商会 築地場外店@築地

気になっていた築地場外市場の『東印度咖喱商会』に訪問。

イメージ 1


イメージ 2


東急目黒線「不動前」にも店舗がある『東印度咖喱商会』は、

「上々豚カレー」と「カレーおにぎり」が人気。


イメージ 3

注文は基本となる「上々豚カレー」も考えたのですが、

こちら築地店のメニューには「まぐろカツカレー」があり、

築地だし鮪が気になり「スパイシーまぐろカツカレー」を発注。

「スパイシーまぐろカツカレー 1200円」
イメージ 4

カレーは福神漬けなどがセットされたテーブル出され、

それらを自由に盛り付けて席に戻るシステム。

イメージ 5


イメージ 6

ライスは普通盛りで椀2杯分とタップリ。

スパイスが溶け込んだカレーには、

皮ごと調理されたジャガイモ・ニンジン・タマネギが豪快に。

インドカレーらしくスパイスが効いており、

じっくりと煮込まれたコクと旨み、

そして心地好い辛さで美味しい!


イメージ 7

揚げたてでサクサクのまぐろカツは、

魚臭さもなく豚肉に近い食感でアッサリしている。


嬉しいことにカレールゥーのおかわりが自由で、

お願いすると追加で好きなだけかけてくれる。

更に食べ終わる頃を見計らって、本場インドではカレーには欠かせない定番ドリンク「ラッシー」がサービスで提供される。

「ラッシー」の一般的な材料はヨーグルトと牛乳なので、

インド版の飲むヨーグルトといった感じですかね。

ヨーグルトの酸味が口の中をサッパリと爽やかにしてくれる。


今回食べた「まぐろカツカレー」には豚肉がなかったので、

次回はトロトロに煮込まれた豚肉入りの「上々豚カレー」を食べてみよう。

ごちそうさま。
※あくまでも個人的な味覚表現ですのでご容赦下さい。
 
 
 @『東印度咖喱商会 築地場外店
[住所] 東京都中央区築地4-10-7 夕月ビル 2F
[営業時間] 10:00〜15:00 土日祝 8:00〜15:00
[定休日] 不定休
[最寄駅] 各線「築地市場」「築地」

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事