マンガとアニメの感想録とか

仕事でストレスがたまりまくり・・・(*´Д`)=з

全体表示

[ リスト ]

ハヤテのごとく

第三十三話「なぜだ!?学院文化祭・前編」



白鳳学園の学園祭の手伝いを泊まり込みでしているハヤテ。一向に家に戻ってこないハヤテにナギは業を煮やし、自ら白鳳学園に向かう。

そしてナギの前に、ギアス能力者が現れる・・・・・




アクマイザー3

「お祭り大好き、委員長さんレッド」

「副委員長ブルー」

「風紀委員ブラック」

「「「三人そろって、ザ・生徒会! 文化祭会場で、僕らと握手!」」」

イメージ 1


アクマイザー3とか分かるヤツいるのか?(^ー^;A クレイジーホースさんくらいしか解説できんぞww かくいう筆者もうる覚えw


一人文化祭

「あらナギ、こんなところで何をしてるんですか?」

「見れば分かるだろ。一人文化祭だ」

イメージ 2


東テレ絶対領域に挑戦w うーむ、素晴らしい角度w DVDでは見れますか!?(見れねーよw

これ文化祭じゃなくてコミケじゃん!ってツッコミはまあお約束で


白鳳学園文化祭

イメージ 3


まあメジャー焼きたてじゃぱんは同じサンデー系だしな(^ー^;A しかしゴローくんは狭量なNHKとかから苦情きそうだなw


占い師・ゼロ

「そこのツインテールのお嬢さん、少々寄っていきませんか?」

「ふ、ふむ。休憩がてらちょっとだけ暇つぶしするか」

「結構。まずは僕の目をよーくご覧になってください」

「こうか?」

「・・・・・ふははは! 三千院ナギ! もはや貴女は、いっぺんだけ僕の操り人形です!」

イメージ 4

イメージ 5

ハヤテのコスプレ喫茶を見にきたナギだが、ハヤテはそこには居らず、探し回っているウチにSPtもはぐれて独りぼっちに。
そこに声を掛けてきたのは謎の占い師、ゼロ(仮称)(笑。

もはや声優さんまで持ってきてパロするとは気合い入ってるなあ(^ー^;A ギアス描写とかもうモロなんだが、これも苦情とかきてもおかしくなさそうw

しかし今回のパロは、完全に旬を逸している作品ばかりのような・・・・(^ー^;A


ひなぎくvsゼロ(いっぺんだけ操り)

「学院の平和を乱す者は、私が許しません!!」

「ま、まさか竹刀でロボと闘うつもりですか!?」

「メーーーーン!」

イメージ 6

ナギをギアスで操ってハヤテを旧校舎まで呼び出したものの、一緒にいたヒナギクがゼロの卑怯な手に怒って対決!

いくらスパッツ履いてるからってww ヒナギクちゃん、スパッツの下はノーパンなんでしょうか?(^ー^;A
スローで見ると規制ひっかかるキガスw


「ハハハ! 僕は、白鳳学園をぶっ壊す!」

イメージ 7


うむ、そのくらいのレベルがいいよねw ブリタニアとか日本とか壮大すぎるからw

しかしゼロはあっさり退場。だけどナギにかけたギアスは切れず、ナギは真の文化祭を具現化すべく、秋コミの開催を宣言して終わり(ホントか?(^ー^;A

真の文化祭を開催するため次回に続く。真の文化祭はコミケですなw

けど秋にコミケはいいです。寒いし夏と冬の間はただでさえ短いのに。やるなら春がベストですよ。

相変わらず混沌とした内容だったけど、やはりパロが分かると面白い。小さいお子さまはこれ見ないだろ、もう・・・・(^ー^;A

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

今週は細かいのも合わせるとほとんどパロまみれ・・・もはやパロだけでは素直に楽しめない私が居ます(笑)。パロを物語に生かすところまで昇華して欲しいですねぇ、そう『瀬戸の花嫁』のように・・・と言ったら贅沢ですかねw

2007/11/11(日) 午後 6:17 タコ☆chu! 返信する

顔アイコン

ハヤテにこれ以上を求めるのがちょっと辛いかなあと思う今日この頃です(^ー^;A やはりパロと自虐ネタと萌えが全てなのかなと・・・。
瀬戸花のようなレベルまで達するのは、ちょっと無理なような・・・(^ー^;A

2007/11/11(日) 午後 7:13 ちはや 返信する

顔アイコン

パロディ繋げたばかりでもう完全に飽きてきてます(^ー^;。
やはりギャグ物はセンスが全てかなあ。原作をそのままやってくれていた方がまだましかも知れませんがこのスタッフに面白いギャグを求めるのは酷な気がします。
ルルーシュまで使った割には部分的にしか面白くなくて泣けてきます。これって前後編にした意味があるのかなあ。
それはそうとかつては春コミってのが有った様に記憶しています。行かなかったですけど。

2007/11/17(土) 午後 5:52 りむら 返信する

顔アイコン

理村さん>もうパロと萌えでしかこのアニメは見てないので、ストーリーとかどうでもよくなってますw ウォーリーを探せ、のように知ってるキャラを見つけるのが楽しみの一つでそれが全てですw

ルルーシュをもろパクって2話構成にした割にはいつものようにグダグダですよねえ。ほんとあと数歩踏み込まないとw

春コミ・・・あったんだ( ̄□ ̄;)シランカッタ

2007/11/17(土) 午後 7:33 ちはや 返信する

顔アイコン

ググってみたら『春季にも開催されていた時期があり、当時は「春コミ」と呼ばれていたが、2007年現在では「春コミ」と言えばHARUコミックシティのことを指す。これは、コミックマーケット準備会の関与しない別のイベントである。』だそうです。
あとはコミケ以外にもそれなりに規模がある催しが春とか秋にもあった様な。かなり前に池袋のサンシャインで開催される奴に行ったんですけどビルの中なので通路まで満員電車ですかってくらいカオスだったので懲りた覚えがあります。夏場でもあんまり汗をかかない私が5月に汗かきましたよ(笑)。

2007/11/17(土) 午後 7:40 りむら 返信する

顔アイコン

そんなものがあったんですねえ(^ー^;A 地方住まいの私は、コミケの存在を知ったのでさえ数年前ですからねえw
池袋のヤツは今は中止になったんじゃないかな?主催者が意欲を失ったとか言って中止になったとか私の唯一いる東京のヲタク友達がいってました。

しかしコミケに限らず、東京はイベント多くていいですねえ。地方も月一くらいではやってるけど、規模は全然違いますからなあ・・・

2007/11/17(土) 午後 7:55 ちはや 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(14)


.


みんなの更新記事