マンガとアニメの感想録とか

仕事でストレスがたまりまくり・・・(*´Д`)=з

全体表示

[ リスト ]

咲 阿知賀編 episode of side-A

第4話「全国」

インターハイ2回戦目。第一試合に出た玄は、またもドラスキルを発現させる・・・


みんな嫌がるドラ麻雀

「ツモ!6千オールです!」

(またドラ6!最悪のドラマージャンだ!こいつ!)

イメージ 1


インターハイ2回戦でも玄のドラスキルが発動し、場を蹂躙w ドラが必ず6以上あるから、役を付けなくてもドラだけで何とかなるという予想不能の手で勝つから、相手は嫌でしょうねえw 最悪のドラマージャンとか言われてるしw

このスキル、常時発動なんだな。発動する時としないい時があるってわけじゃなく、必ず発動するって厄介だよなあ。

しかしこいつら、インハイに出てるのにスキル持ってないのか。ってことは、スキル持ちって珍しいのか? 前期の咲のチームは全員スキル持ちだったんで、インハイに行ける高校の生徒はみんなスキル持ちだと思っていたが、実は珍しいのかw だったら、咲の学校は反則的に強いワケか(^ー^;A

強豪千里山の分析

「あの姉妹は厄介そうやけど、穴があるな」

「うん、特にドラロンさんは手が窮屈そうや」

「とりあえず、うちらの敵やなさそうや」

イメージ 2


完全に千里山にナメられてる阿知賀女子。まあ、玄のドラ引き受けスキルは凄いけど、打ち方が上手いってワケじゃなさそうだからな。そこを突いてくるのかね?

玄のアネキの宥も目を着けられてたけど、彼女も何かスキル持ちだっけか? 単に一番打ち方が上手いってだけなのかね?

咲に反応したのは玄だけだったから、NT同士引き合ってるのは玄だけってことでスキル持ちは今のところ玄だけなんだろうな。

問題は千里山が何人スキル持ちなんだろうかね。まさか一人も居ないってことはないだろうから、誰かが何か持ってんだろうなw

第三回戦

「その節は、お世話になりました」

イメージ 3


SAで出会った阿知賀に対し好意を持っていた千里山ですが、いざ試合となれば容赦はしないようです。というか、もう阿知賀なんて眼中にないって感じでしょうかね? 付けこむとしたらその余裕なんだろうけど、付け入る隙もないほど実力差があるとダメだしねえ。

一番手の千里山の女子は病弱そうだけど何かスキル持ちっぽいしねえ。玄のスキルとの相性がどうなのか気になりますなw

なんかキャラが多すぎて顔と名前が全然一致しないw(^ー^;A とりあえず、阿知賀だけは分かるけど、千里山とかわかんねえーw

咲のチームだって声優の声でようやく思い出したくらいだし(笑

とりあえず、次回はスキル対決でしょうかね?

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ドラが多いとその分手牌が作りづらいのと手牌が読まれやすいです。さらに解説の「赤5筒が来た時困る」ということからドラを切りづらいのでしょう。

2012/5/4(金) 午後 9:08 [ ttt ] 返信する

顔アイコン

tttさん>ドラを切らないのが彼女の戦法みたいですね

2012/5/12(土) 午後 11:39 ちはや 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事