マンガとアニメの感想録とか

仕事でストレスがたまりまくり・・・(*´Д`)=з

全体表示

[ リスト ]

革命機ヴァルヴレイヴ

第22話「月面の拳」

月面で殴り合ったハルトとエルエルフは青春ドラマで仲直り・・・


宇宙の青春ドラマ

「君の御姫様だって、その化け物だった!マギウスだったんだ!リーゼロッテは!」

「稚拙な嘘をつくな!彼女がマギウスなら、囚われの身のはずがない!」

「人間の味方をした!それで評議会に睨まれて」

「評議会?」

「マギウスの存在を世界から隠す組織だ!」

「バカバカしい・・・」

イメージ 1


イヌヅカ先輩に助けられたハルトとエルエルフ。しかし、月の巨大クレーターの中で死を待つしかできないようで、打つ手のない二人は焦燥感を喧嘩をして埋めますw

だいたいこの手の殴り合いは河原とか浜辺とか定番だが、宇宙世紀にもなると月で殴り合いかw まあ、時代が時代だからそういうのもいいかもねw

先週は廃人状態なエルエルフだったけど、もうすっかり元気ですなw まあ、心情描写のヘタなこの作品だから、何かあったのかとか野暮なことは聴きませんがねw

二人とも起きたまま妄想

「ボクのルーンはもう消えかけている。もう時間がないんだよ」

「だからだよ。この世界に爪痕くらい残そうよ」

イメージ 2

「貴方にはまだ、できることがあるでしょ?」

「君の夢を継ぐことはできる」

イメージ 3


いきなり妄想シーンに突入しちゃってるけど、現実世界の二人は喧嘩の真っ最中w そんな中でこんな妄想劇見せるとは、この作品にしかできない斬新な切り口ですなw 普通はこーゆーのは寝てる時とか、瞑想している時とか、心が内にある時にやるもんですが、そんなの気にせずに妄想を展開させるのがこの作品w 心情描写? ナニソレ?って作品だからな(笑

謎の力

「死ねない!」

「うお!? これは!? なんだ、今のトキシマ・ハルト!今のはなんだ?」

「分からない。でも今の光は・・・」

「カインと同じモノに見えた・・・」

イメージ 4

「改めて契約だ。世界を曝くために」

「違うよ、エルエルフ。これは契約じゃない。約束って言うんだ!」

イメージ 5


殴り合って仲良くなるのは青春ドラマの定番w だけど、キャラの掘り下げの下手なこの作品は、お互いのことをわかり合わせて仲直りさせるのではなく、妄想の中で自分だけで心の整理を付けさせて仲良くさせるという全く勘違い仲直りw まあ、この作品らしいわw

ルキナさんもどうやら敵が何故か逃がしてくれたようですね。理由はまあ、どーでもいいです(笑

多分、このシチュエーションが最終的に作りたかったんだろうな。ここからの闘いは確かに面白そうだけど、ここに到るまでのドラマが小学生作レベルなのが残念過ぎるわw

この記事に

閉じる コメント(3)

確かに面白そうですがレベルが低すぎます。

2013/12/15(日) 午後 11:29 [ 土地 ] 返信する

こーゆー 無理矢理伏線を消化してます な話は、やめてくれよ… (´д`)

ほとんど 「えっ?何を今更」 な印象しかないし、
例えば幼馴染みの父親を殺したとかも"以降パタッと話題にもしなかった"って解っていて飲み込んだな演出だと考えるもんけど、、、 ねぇ、、、。

2013/12/19(木) 午前 0:21 [ 椎名ちゃん ] 返信する

顔アイコン

土地さん>終始低レベルですね

椎名ちゃんさん>説明不足、説明足らず、今更説明、そんなのばっかりですよね。この脚本と演出はどう意図してこうしているのか・・・

2013/12/23(月) 午後 8:50 ちはや 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事