マンガとアニメの感想録とか

仕事でストレスがたまりまくり・・・(*´Д`)=з

全体表示

[ リスト ]

悪魔のリドル

第1話「世界は□□に満ちている」

私立ミョウジョウ学園黒組。ここには、12人の暗殺者と1人のターゲットがいた・・・


暗殺者・東兎角

「10年黒組。君もこの世界に身を置く人間なら聞いたことがあるな? 君はこれから転校し、黒組内のターゲットを誰よりも早く殺す。ターゲットは事情持ちの女子高生。それ以外は全員アサシン!」

イメージ 1


世界観がイマイチよく分からないけど、暗殺者を育成する組織で、成績のよい東兎角に命じられたのは、ミョウジョウ学園に転校し、クラスの中に一人いるターゲットを殺すこと。

1人だけがターゲットで、あとの12人が同じ暗殺者らしいけど、それなら13人全員殺すでいいんじゃないの?(^ー^;A 間違えたペナルティもないみたいだし、どれだけ早く殺せるかってだけの任務らしいから、13人殺しちゃえばいいんじゃないのかね?

ルール無用なのに、同じ暗殺者は殺しちゃいけないってルールがあるのかな?

黒組

「先生おもしろ〜い。伊介の嫌いなタイプ。出席番号12番。犬飼伊介」

「出席番号10番。走り鳰ッス。よろしく」

イメージ 2

「出席番号12番」

「日が暮れたらやります・・・・」

「じゃ、じゃあ最後は・・・」

「はい!出席番号12番。一ノ瀬晴です!」

イメージ 3


そしてまずはクラスに5人が転入。一ノ瀬晴が全員一致でターゲットだと認識したようだけど、なぜか誰も手を出さずw

明らかに一ノ瀬だけパンピーだから、彼女でほぼ間違いないんだし、間違えてもペナルティないからみんな殺しに行けばいいのに、何故か全員傍観w 意味わかんねw

なんでさっさと殺さないんだろ? 実はみんな学園生活を謳歌したいのか?

兎角のルームメイト

「一ノ瀬。これ、見当つくか?」

「うーん。もし晴が決めていいなら、許しがいいな。世界は許しに満ちているってどうかな?」

イメージ 4


なぜか同じルームメイトになったのに殺さない兎角。

なんでこの状況で殺さないんだろ?(^ー^;A 他に条件付けがあるんだろうか? 全員揃ってからでないとダメなのか?

ダンガンロンパの別バージョン?みたいな?(^ー^;A

正直、全く面白くないのだが、原作が高河ゆんってなってるからとりあえず我慢して視聴しようか悩む。大好きな作家さんだけど、それを差し引いても1話には全く魅力がない・・・

とりあえず、視聴オンリーか3話切りだろうな・・・

この記事に

閉じる コメント(1)

見ずに切りました。面白くなさそうなので見ませんでした。

2014/4/9(水) 午後 11:38 [ 土地 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事