マンガとアニメの感想録とか

仕事でストレスがたまりまくり・・・(*´Д`)=з

全体表示

[ リスト ]

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

第4話「弱者」

なぜかモテモテのベルくん。そして今度は、怪しげなシアンスロープの少女が近づいてくる・・・


モテモテなベルくん

「私のこの格好を見て、何か言うことはない?」

「いつもより若々しく見えます!」

「私はまだ19歳だぞ〜」

イメージ 1

「ベルくん、はい、これ」

「これって・・・」

「私からのプレゼント。ちゃんと使ってね」

イメージ 2


冒険所の受付のお姉さんとデートして、しかも防具まで買ってもらうベル君w 

ベルくんのジゴロっぷりはさすがラノベ原作というべきかw こういう意味もなくモテモテ展開ホント好きだよな(-"-;) まあ、ベルくんはお人好しでカワイイ顔してるので女性にもてるのは分かるけど、やっぱりこれは思春期男子の願望なんだろうなw

この受付のお姉さんだって、ベルくんみたいな冒険者は他に一杯いるのに、わざわざベルくんにだけ声を掛けてデートしたのは、作劇的な意味以外にないだろうしなw

人助け

「もう逃がさないからな!このクソバルームが!」

イメージ 3


なぜか追われている少女、リリルカ・アーデを反射的に助けてしまうベルくん。

後の展開を考えると、悪いのはこのリリルカっぽいけどな。ソーマファミリアというグループに属していて、どうやら金銭のノルマがキビシイようで、みんな犯罪まがいのことをして稼いでいるみたいだから、この時もたぶん、何かやらかしたんだろうな。

まあ、それでベルくんは彼女が犯罪じみたことをしても赦してしまうので、彼女に懐かれるって流れですかね?

よく分からないのは、彼女はバルームとか呼ばれてるけど、途中で獣人っぽく変わってしまうのは、何か秘密があるんだろうけど、どっちの種族も馴染みが内のでどこが変わったのか分からないのが欠点だよな(^ー^;A 劇中では同一人物に見られてないけど、視聴者的には同じ人物にしかみえねーしw

リリルカの売り込み

「初めまして、おにーさん。サポーターを探してませんか?」

「あれ? 君、昨日のパルームの女の子だよね?」

「リリは獣人。シアンスロープですが?」

イメージ 4

「戦闘に専念できるから助かるよ」

イメージ 5


昨日、ベル君が助けた時に使ったヘスティアナイフが逸品だと見抜いたリリルカは、翌日、自らベルくんにサポーター売り込みに。そしてダンジョン攻略中にこっそりチョロまかしてしまいますw

いまいちサポーターの役割がよく分かんないな。アイテムとか持ち歩いてるんだろうか? 特に戦闘に加わってないようだし、サポーターがいると戦闘に専念できるってのが映像だけでは全く伝わってこなかったけど。ここはサポーターがどういう役割かを示すべき所じゃなかったんかね? ベルくんのナイフをチョロまかす流れでしか作ってないんか?

偶然が重なってすぐに戻る

「待ちなさい。そこのパルーム。袖に閉まったナイフ、それを見せて欲しい。知人の持ち物に似てたので確認したい」

「あ、生憎ですが、これは私のものです・・・勘違いでしょう」

「ぬかせ!ヒエログラフが刻まれた武器の持ち主など、私はひとりしか知らない!」

イメージ 6

「二人とも、上から下まで真っ黒なナイフを見かけませんでしたか!?」

「これですか?」

「・・・僕のナイフ・・・」

イメージ 7


ベルくんからチョロまかしたナイフを売ろうとしたが、ベル君が持ってないとただのガラクタのようで安い値段でしか買い取りできないと言われます。持ち帰ろうとしたところをベル君の知り合いの女性に見つかって奪われ、追われたけど途中で獣人になって何とか切り抜けます。そして、チョロまかされたベルくんと丁度出会って元の持ち主にw

なんつーかすごいお手軽な偶然展開だな(^ー^;A まあ、あのまま盗まれたままでは後味悪いけどさ。あんな裏道を買い物帰りのお姉さんが歩いてるのがすげ不自然なんだが(笑 大通り歩けば良いのにw

リリルカの秘密は次回以降明らかになってくんでしょうね。最終的にはパーティーに加わるみたいだし、まあ悪いことしてても改心するんでしょう。悪いことしてた奴が、悪いことしなくなったってだけで改心したとするのはイヤだけどね。

なんかベルくんがモテモテジゴロになっていきそうだなあ。女性の貢ぎ物だけで全防具と武器揃っちゃうんじゃね?(笑

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事