ウルトラマン&ヒーローショー今昔「再見録」&etc.

しばらくこちらで、『m78fan駅舎』を臨時に利用します。

全体表示

[ リスト ]

いやぁ〜なんだか近畿圏外のステージの見返しが多い。実はこれの前には昨年のスタジアムの「闇伝説」やったし、この後はさらにさかのぼってランド初訪問時のティガ&ナイス&イーヴィルを見てしまった。
タイトルをほっといて書けば、ティガ&イーヴィルは今となってはマジ、イーヴィルアクターさんに感謝したい。ティガの撫で回しはほんま、楽しい^^;)特にティガがマルチではなく、なんとブラストゆえになにやら不安定だし、、、ナイスがこれまたしっかりオトーサンの台詞言ってるし。

おっとぉ〜^^;)ほんで「戦士の条件」でっす♪
これはね〜当時は特にランドのアクターさんにこだわっていたわけではなかったのですけど、それでもこのティガのアクターさんにはビックリでしたね〜入れ替わりの見事さ&アクションのよさ、さらにはティガのスーツであれだけはじけられるとは、、、(@_@)←ティガファンにはかなりの“悲鳴”が上がったことでしょう^^;)
故に、ほぼ同内容で再上演した昨年のマックス版は許せます、それはキャラがマックスだから。
これも、ネクサスとかでやっていたらどうだったか??え?JBだったらあり??

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

いわゆる『許せるキャラ』よりも、ギャップを感じるキャラの方が面白いですよ、この脚本は。もっとも今だから言える事ですが。02年当時は私もビデオを止めるべきか?と迷いましたしね〜このうえネクサス・ジュネッスが登板してたら・・直視できたかどうか(^^;) 削除

2007/2/18(日) 午後 10:35 [ ハーフムーン ] 返信する

顔アイコン

ジュネッスは。あ、ありえない〜。泣きます。アンファンスでは?。それもなー(^_^;)

2007/2/20(火) 午後 9:05 ri-sil 返信する

顔アイコン

>ハーフムーンさま ギャップねぇ〜“感じない”方で言えば、ダイナとか??爆) 赤ジュネッスなら、物語が成立しない、方に賭けます。つーか、痛々しい??

2007/2/22(木) 午前 2:09 [ chi*ay*mu*a_*78fan ] 返信する

顔アイコン

>りんりんさま アンファンスねぇ〜、マジ過ぎてピーマンキャラの自分に「あなたが私の体を乗っ取った方ですか?」なんて聞きかねない??☆というキャラでいえば、ガイアもなんかそんな感じがするなぁ〜おぉっ〜ギャップがあるといえば、アグルなんてどう??ピーマンさん(当時)がどんなアグルを演じるかも興味ありかもよ♪

2007/2/22(木) 午前 2:14 [ chi*ay*mu*a_*78fan ] 返信する

顔アイコン

この脚本はウルトラ戦士中心の語りになりがちですが。しかし01年の作品はピーマンさんの活躍があったからこその名作なんですよね。ピーマンの外見でありながら、彼こそが本物のティガなんだと感じさせる・・星人側のギャップもミソでした。だから、感じるギャップが少ないキャラ(ダイナとか^^;)じゃ駄目なんですよ。もしもリメイク版でネクサスが配役されてたら?・・目は覆いながら心中では驚喜してたかも←鬼^^;) 削除

2007/2/22(木) 午前 7:49 [ ハーフムーン ] 返信する

顔アイコン

じゃあさ。ジュネッスとシャマー星人とか?ひぇぇ・・・(@O@;)ノシ

2007/2/22(木) 午前 8:22 ri-sil 返信する

顔アイコン

>ハーフムーンさま☆ん、だからぁ〜ダイナはギャップを“感じない”キャラだってば。故に、もしダイナだったら、どういう風に演じ分けるのかはアクターさんの見せ所です、やりがいありそうだよ←鬼×2^^;)もちろん、それに対する敵キャラも違う意味のギャップが必要です、キリエロイドとか、フォーガスとか??

2007/2/23(金) 午前 0:06 [ chi*ay*mu*a_*78fan ] 返信する

顔アイコン

>りんりんさま☆ひぃぃぃ〜〜(+_+)指の間から見ないといけんかもよ♪んで、他の組み合わせはある??メビウスとワロガとか←口から出任せ^^;)

2007/2/23(金) 午前 0:13 [ chi*ay*mu*a_*78fan ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事