水中スケッチ画家CHIHIRO:楽園南国・癒しの世界

あなたと出逢うために、笑顔のために、描き続けていきますね。

2010個展*イベント

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

ありえない・・・

『八百万の万華鏡』個展、開催中!!!

お寺がアミューズメント空間?!

通常ではありえない、本堂に寝転がる!寝転がる!

昨日は数十人の子供たちが、ゴロゴロゴロ〜〜〜

この数日間で何人の人たちが、本堂に横たわったでしょう。




本堂で横になるって、年配の方などは特に遠慮されるかも・・・

・・・なんて心配をよそに、ほとんどの人が、ゴロゴロゴロ。


この展示も、あと26日(日)まで5日間。


どこかから、「スゴイから見るべきだって聞いて、慌ててきました」

なんて言う方もいらっしゃって、ゴロゴロゴロ〜〜〜

気に入ってくださって、再度、足を運ばれてゴロゴロゴロ〜〜〜

 

こんなに楽しんでもらえること、本当に有難い!!!



プロカメラマンにも撮影に入ってもらいましたが、やはり体感しないと作品は伝わらないだろうな。

現物を見て感じてほしい。


「いろんな方に伝えたい」って力強く話されていたSOUさんの感想
http://spark.ti-da.net/e3033782.html



あと、25日(土)には、ちひろの絵をモチーフにライブがあります。

『八百万の音霊LIVE』(やおろずのおとだまライブ)
【開場】17:30 【開演】18:00
【出演】neomii& the MoonBow 
http://neomii.net/
neomii/ボーカル 下舘直樹/ギター 芳晴/二胡 荷野/パーカッション
@映像協力 山口高史
詳細は
http://www.kyoouji.gr.jp/

25日のライブ日は、作品観覧時間は15:00までですのでご注意ください。
ライブ中はちひろの絵の一部がスライドで流されます。


ご訪問&記事を読んでくださってありがとうございます。

作品をご覧くださる全てのひとへ、このパワーが届きますように・・・

LOVE YOU & PEACE ・・・

イメージ 1

天井の絵、設置中写真
                                

≪個展詳細&お問い合わせ≫
会場:経王寺本堂(新宿):新宿区原町1−14 tel:03-3341-1314(大江戸線牛込柳町駅そば)
日時:9月19日(日)〜26日(日) 10:00 〜 19:00 
25日(土)のみ 10:00 〜 15:00
http://www.kyoouji.gr.jp/index.html

スゴイ!!!!!

まるまる2日間に渡る会場設置工事が終了!

昨日の設置風景。
イメージ 1

写真でわかるでしょうか?
縦4m×横6mの作品は・・・天井に設置!!


・・・ということは、大作が天井にいってしまったので、フルスピードで壁に展示する絵の制作!

そこでも、大作が!!!!!

「不可能」は「可能にするためのパワーの源」ということなんだね。



これだけ大作品をまとめて見れるって、圧巻〜

昨年の個展最終日に本堂で絵に囲まれて寝かせてもらったけど、毎日、この本堂で寝たい〜

そうそう、関係者何人かが、仰向けになって作品を見ることを体感したら、
かなり好評のため、天井の作品を、寝て見れるようにする予定です!

あっオペラグラスをお持ちの方は、持参されたら詳細も見れてよいかも♪

満天の星ならず、ちひろワールドを身体ごと満喫してくださいね。


もう〜〜〜スゴイ!!

私がスゴイんじゃないよ。


世の中、不思議なことばかりだからスゴイ!


そう思えるようになった、全ての出来事、出会った人たち。

みんな、感謝。

ひとつでも欠けていたら、この今はない。この個展もない。

コレ、奇跡!  すべてがミラクル!!




個展タイトルにつけた「万華鏡」という言葉には、それらの意味も含んでる。

この世界、不思議の欠片の流動体。

なんてスゴイんだ!!!



まだまだ見どころはあるけど・・・

本日の設置作業中、自分を超えるため、ある作品を出品する決心ができた。
長年、心にずっとひっかかっていた作品。

過去がなければ現在はない。

自分を超えるのは自分しかできない。

ここまで支えてくれた方々に感謝。

踏み出すことに背中を押していただいた方々に感謝。



どの個展も、大切な思いがある。ひとつひとつ自分を成長させてくれた。

そして、今回は、今まで以上に・・・とんでもなく、いろんな大切な意味がある。

ありがとう。

うまく、言葉では言えない。もちろん、文字にもできない。

だけど・・・作品たちは会場で見る人たちに語りかけるだろう。




個展【八百万の万華鏡】  19日(日)START!

パワー大放出まで秒読み。

ちなみに18日(土)、映画「祝島」の上映、および監督トークショーなどがあります。

すでに絵の展示がされてますので、映画をご覧になられる方は、一足先にお会いできるのを楽しみにしてます♪

こちらの情報についても以下の会場:経王寺へお問い合わせくださいね。



ご訪問&記事を読んでくださってありがとうございます。

作品をご覧くださる全てのひとへ、このパワーが届きますように・・・

LOVE YOU & PEACE ・・・

イメージ 2

                                 photo: 安友写真事務所

≪お問い合わせ≫
会場:経王寺本堂(新宿):新宿区原町1−14 tel:03-3341-1314
日時:9月19日(日)〜26日(日) 10:00 〜 19:00 
25日(土)のみ 10:00 〜 15:00
http://www.kyoouji.gr.jp/index.html

八百万の万華鏡

大変遅くなりました。
青森三菱自動車さんのイベントでは、たくさん方々にお越しいただき、ありがとうございました! 
また、社長の佐々木さんをはじめ社員の方々、とっても楽しかったです。ありがとうございました!

ご縁って不思議ですね。改めて実感した青森でのイベントでした。


さて、次回の新作展は・・・

八百万(やおよろず)ノ万華鏡


イメージ 1

            タイトル【八百万の宇宙鏡(うちゅうかがみ)】     photo: 安友写真事務所

≪お問い合わせ≫
会場:経王寺本堂(新宿):新宿区原町1−14 tel:03-3341-1314
日時:9月19日(日)〜26日(日) 10:00 〜 19:00 
25日(土)のみ 10:00 〜 15:00
http://www.kyoouji.gr.jp/index.html

【みどころ】
日本神話が語り継がれている各土地を取材。

日本神話の舞台のひとつ「熊野」で出会った、昔、漁師たちが使っていた「ガラス玉」に日本神話の世界が繰り広げられます。

また、会場:経王寺の吊天井と同じ大きさの作品、(約:横6m×縦4m)を発表します!!

お楽しみに!!


余談ですが・・・会場が「お寺」で、個展のタイトルが「八百万」・・・

「え?」って思われた方、鋭いですね。
「なるほど〜」って思われた方、スゴイ!!

気になる方は「神社」と「お寺」の関係をひも解いてみてくださいね。

「大切な心」 感じられます。


記事を読んでいただきありがとうございます。

まだまだ! あと1カ月! 支えてくださる方々に感謝しつつ、御礼できるよう、精一杯、描き続けます!

イメージ 1

【タイトル:愛の風】部分

暑い日が続いておりますが、お元気でしょうか。


ちひろは修行僧のように、ただひたすら絵と向きあい、自分と向き合い・・・

いろんなことを学ばせていただきながら進んでます。


「自由に」

「自分の本分を全うしなさい」

あるきっかけでいただいた言葉たち。

この答えを求め、探し、描き・・・奮闘中。

次回新作展については、もう少しお待ちください。




さて今回、ご縁がありまして、青森で個展、およびトークショー&サイン会をすることになりました。

お近くの方、ねぶた祭りに行く予定の方、お近くに来られることがありましたら、寄ってみてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしてます。

青森三菱自動車創業61周年記念・青森三菱自動車グループ創立50周年記念 

近藤ちひろ個展 トークショー&サイン会

日時:2010年8月1日(日) 14:00〜14:30  16:00〜16:30

場所:青森三菱自動車販売株式会社 西バイパスショールーム

入場無料 
お問い合わせ:
青森三菱自動車販売株式会社
青森市大字新城字平岡397-20  Tel.017-781-3313
http://www.aomori-mitsubishi-motor-sales.com/

ご訪問、記事を読んでいただきありがとうございます。

作品で御礼できるよう、心して制作を続けます!

日本神話の里

イメージ 1

【タイトル:愛の風】部分

三菱自動車本社ショールームでの個展「果てしなく続く愛の地球」に足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!!!

今回の個展は、ちひろの子どもたちである、ちひろ作品の独り立ちの第一歩でした。

いつかは子離れが必要だと思いつつ、心配性のちひろを、本社ショールーム館長 金子律子さんをはじめスタッフのみなさまが、暖かく受け入れてくださり、大変お世話になりました。

私の知らない多くの時間、素敵な出会いもしていたようで、ちょっぴりジェラシーも〜




ちひろ自身は、次回9月の新作展のため、2月末のトーク&ライブが終了してすぐに取材旅に出ました。

日本神話の原点ともいうべき場所へ。

日本人で、昔話や伝説を追いかけるならば、いつかは・・・と思っていたところへご縁がやってきて、急遽、動きました。そして、もう少し動きます。



元気が取り得のちひろが、ちょっと、旅中から体調を崩しまして。。。

トーク&ライブ後から、ちょっと怪しげではあったのですが、動くのは今だ!という気持ちと、取材をさせていただけることに感謝の気持ちいっぱいで、旅中、ダウンしながらも、動けるだけ動かせていただき・・・

旅から戻ってきて、諸所作業中に、とうとう完全ダウン。

御礼が遅くなり申し訳ありません。



まだまだ正常ではありませんが、会場に残していただいたメッセージを読ませていただいてます。

本当に有難いお言葉の数々に涙、涙。。。

ご覧いただいた方々と作品たちの間の空気を感じることのできるメッセージに感謝してます。

作品をご覧いただいた皆さま、メッセージを書き残してくださった皆さま、本当にありがとうございます!!

そうそう〜大作の掛軸が、もう少しの間、展示していますので、機会がある方は、ご覧くださいませ。



ご訪問、記事を読んでいただきありがとうございます。

新作品で御礼できるよう、心して制作に入ります!

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事