=軟禁状態の家族を救い出すまで=

★お気に入り登録くださるかたへ★ゲスブへ「ひとこと」残してくださいね★

全体表示

[ リスト ]

アドバイス(29)〜(31)

≪今まで相談した公的機関≫

 (1)警察(生活安全課)    
 (2)20分弁護士相談    
 (3)保健所 健康福祉部福祉計画課 (保健師による相談)   
 (4)県精神保健福祉センター
 (5)市精神保健福祉相談窓口 (精神科医による相談)
 (6)医療ソーシャルワーカー 家族の相談
 (7)健康保険組合 心の相談室
 (8)社会福祉協議会総合相談情報センター
 (9)市役所職員による一般相談
(10)市内男女共同参画センター
(11)市健康保健福祉会館(こころの病 家族の相談窓口)
(12)DV専用サイトでのメール相談
(13)内閣府男女共同参画局推進課
(14)市民相談課女性相談員
(15)女性のこころの悩み相談窓口
(16)県かけこみ女性センター
(17)市民家事相談(役所内)
(18)市女性相談センター(県民生活プラザ)
(19)県庁健康福祉部地方機関女性相談センター
(20)県女性相談センター(地方駐在室)
(21)県婦人相談所(女性悩み事電話相談)
(22)市女性会館(イーブネット相談室)
(23)臨床カウンセラー 電話相談
(24)法務局(地方法務局)人権侵犯
(25)法テラス
(26)メンズコール(男女共同参画センター男性専用相談室)
(27)健康保険組合 ドクターサポート
(28)健康保険組合 健康サポート24
(29)地域民生委員 
(30)市内福祉センター 
(31)家庭問題情報相談センター 
↓(1)〜(28)のアドバイス一覧は、こちら
アドバイス(1)〜(28)



(29)地域民生委員

自己判断・・・×20061216
・市内福祉センターに、詳しい担当者がいるかもれないから相談してみなさい。
・しかし、仕方ないね。もうお嫁さんの「お城」なんだよ。
 あなたも結婚して、また違う「お城」があるじゃない。
 お嫁さんは、自分(姫)の「お城」を守ってるんだよ。
 弟さんのためにも、「お城」を渡してあげてはどう?


(30)市内福祉センター

自己判断・・・×××20061225
・その程度の制限なら、虫の居所が治まるまで、嫁さんに従って。
・小姑って、どこでも嫌われるねぇ・・・
・もっと酷い家庭、いっぱいあるよ!
・あなたも財産が欲しいでしょ?大丈夫4分の1相続されるから(笑)


(31)家庭問題情報相談センター

自己判断・・・○20061212
・家庭裁判所での親族関係調整という調停の薦め
( 親族間において感情的対立や親等の財産の管理に関する紛争等が原因となるなどして親族関係が
 円満でなくなった場合に、元の円満な親族関係を回復することを目的とした話合いを行うことを
 親族関係調整といいます。
 この話し合いをするために家庭裁判所での調停手続を利用することも可能です。
 調停手続では当事者双方からそれぞれ事情を聞き、客観的に事態を把握して解決へと進めて
 いきます。)
参考サイト

この記事に

閉じる コメント(8)

29と30はひどいですね。お城を渡しなさいって、それのどこが弟さんのためになるんでしょう?小姑は嫌われるよねって、傷を負って相談してきた人を攻撃ですか?自分の経験からものを言う人もいるようだし、相談員の質の向上が求められますね。

2007/1/30(火) 午後 6:09 [ Daman ] 返信する

【Damanさん】本当ひどい言葉でした…。「小姑」という言葉が出てきた時に、耳を疑いましたから。ちょっとガッカリです。また公的機関を探して頑張ります!賛同くださり心強いです、ありがとうございました。

2007/1/31(水) 午後 8:08 ちひろ 返信する

顔アイコン

ずいぶん投げやりだね。相談員の方もしんどいんでしょうが、もっと建設的であってほしいなあ。本郷より

2007/2/6(火) 午後 2:58 off*ce_*on*o 返信する

【本郷先生】来てくださり、ありがとうございます。そうですね…。投げやりみたいに聞こえました。まだまだDVの認識が低いと思いますが、それで助けられない人が多くなってはいけないと思っています!DV法を作ったなら、国も公的機関へ指導するなり責任を持ってもらいたいものです。

2007/2/6(火) 午後 7:36 ちひろ 返信する

何がアドバイスなんだろう・・・読んで率直に思いました。なんだか・・・ここにいる皆さんの方がより力になるアドバイスをいただけるのでは?まで思ってしまいます・・・。

2007/2/6(火) 午後 7:37 ペンちゃん(*^∇^*)ノ*:・ ゜☆ 返信する

【ぺんちゃんさん】こちらに来てくださり、ありがとうございます。本当に、アドバイスとは思えない酷い言葉でした…。確かに、こちらに来てくださるゲストのみなさんのほうが、本当にアドバイスになり心強いです。

2007/2/9(金) 午後 3:44 ちひろ 返信する

顔アイコン

私も行政に相談した時そういう冷たい発言をされました。どれだけ困って相談してか気づいてなくて。今は自分は行政から委託された仕事介護認定調査をしてますが相手の立場になった仕事をしたいと思ってます。本当に相手の立場になり仕事したいです。転載を。

2007/2/11(日) 午前 9:13 raburin 返信する

【らぶりんさん】ありがとうございます。そうですね。私も一応窓口を開設してあるらしい感じを受けました。被害者にならないと辛さが分かってもらえないのは、本当に悲しいですね。らぶりんさんのお仕事ご立派ですね。頑張ってください。

2007/2/12(月) 午後 0:22 ちひろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事