=軟禁状態の家族を救い出すまで=

★お気に入り登録くださるかたへ★ゲスブへ「ひとこと」残してくださいね★

全体表示

[ リスト ]

先日、ゲストさんより教えていただきました「保健福祉介護保険の情報サイト」へ
問い合わせし、その返信が届きましたので展開します。


現在、私たちは第三者を交えて話し合い時や、「トラウマ」などの発言を、
その場で診断していただける保健士さんや専門医を探しているので、
情報のお願い相談メールを送信しましたが、そういった返信ではなく
すこし残念でした。

また別の方法で、探します。



(35)保健福祉介護保険の情報サイト ウェル

http://www.wel.ne.jp/

<社会福祉士さん2名のかたより返信>

もう一度あなた様の相談内容とブログを読みました。
 色々なご意見も読みました。
 誠に申し訳ありませんが、私たちには専門知識がないので、
 法務局の職員や人権擁護委員、公開しているブログ等にお任せしたいと考えます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この相談は追加相談の受付を締め切りました。
担当相談員の回答をご参照ください。

なお、再度相談を行いたい場合は
お手数ですが新規相談していただきますようお願いいたします。 






私の体調は、昨日精密検査をし来週水曜に結果が出ます。
気管支喘息の処方薬は、すこし副作用があり偏頭痛が続いていますが
昨日の診察で、先生と相談し新しい処方薬をいただきました。
だいぶセキは治って来ています。
あとは食欲が戻れば、いつも通りの私です。

気持ちは前向きで、いつも良好ですので、ご安心ください。
いつも気に掛けて、訪問とコメントありがとうございます。
みなさまの温かい言葉で、気持ちが保っています。
偏頭痛で、あまりPCする時も少なかったのですが、また訪問します。
今後とも、よろしくお願いします。

この記事に

閉じる コメント(15)

ブログも読んでくれたのは誠意ある対応ともいえるけれど、結局は責任逃れのような。下手なことを言って悪化した場合の責任...とかね。やはりまだどの機関も勉強不足、経験不足なんですね。こうなりゃ一番アテになるのは自分だったりして....。食欲、私のを分けてあげます。ドウゾ持って行って〜早く元気になれるといいですね。

2007/6/14(木) 午後 3:04 [ Daman ] 返信する

介護福祉士さんは知らないですね。でもきちんとした回答で安心しました。
知らないで知ったかぶりをされた回答では困りますよね。
難しい問題であるからこそ、大変ですが。何かしらいい方法がみつかると思っていますよ。
ちひろさん。無理をしないでくださいね。季節がら喘息もきをつけてくださいね。

2007/6/14(木) 午後 7:56 ふじこ 返信する

誠意ある対応とは思いますが、やはり残念でしたね・・・
でも、ちひろさんの体調が良くなってきているようなので、その面では安心できました(^^)
いろいろな面でご苦労が絶えないことと思いますが、皆さんと一緒に乗りきっていきましょうね。

2007/6/14(木) 午後 8:09 [ 雅魂 ] 返信する

まずはちひろさんの体調を整えることですよ!無理せず頑張って下さいね。

2007/6/14(木) 午後 10:13 アリス 返信する

顔アイコン

ウェル行ってきましたか。私もたまに書き込んでいたりしますが、そういや最近は行ってないな。同じ社会福祉士として「そうだろうな」と思いました。責任逃れなのかもしれませんし、知識不足・経験不足であるという指摘は真摯に受け止めたいです。逆に「介入」するとなると今までの相談機関を一同に集めたカンファレンスなんかできたらいいのかも知れませんね。介入方法や役割分担なんかを一同で認識しあうことが出来ますし・・。

2007/6/14(木) 午後 10:54 CSW(♂) 返信する

そうだったのですか?無理をせず気が向いたら遊びに来てくださいませ。

2007/6/15(金) 午前 6:34 oha*aro**05 返信する

【Damanさん】こんにちは。私も、そんな寂しい思いをしました。法務局から、同席してもらえる保健士さんを探すように言われて、この機関へ相談したのに、また法務局へ戻されてしまった気がしました。「追加相談」したかったのですが、それすら出来ないようなコメントで更にガッカリしちゃいました…。Damanさんの食欲、もらいに行きますね〜♪♬

2007/6/19(火) 午前 8:23 ちひろ 返信する

【ふじこさん】こんにちは。そうですね。ふじこさんの言われるように、知ったかぶりより良い回答で安心ですね。そう考えるとスッキリします。ふじこさんもお忙しい中、ご無理されず頑張ってください。

2007/6/19(火) 午前 8:26 ちひろ 返信する

【雅魂さん】こんにちは。そうですね。別の方向で意見をいただけると期待していたので、残念でした。けど諦めず、ほかを探しています。「一緒に乗りきって・・・」という言葉、嬉しいです。ありがとうございます。

2007/6/19(火) 午前 8:27 ちひろ 返信する

【アリスさん】こんにちは。そうですね、私の体調を戻してから、また頑張ります!アリスさんのブログで元気もらいに行きますよ♪

2007/6/19(火) 午前 8:28 ちひろ 返信する

【cswさん】こんにちは。そうなんですね。それを聞いて少しだけ安心しました。警察も言っていましたが、「仕事の役割分担」があるので、「介入してもらえる役割」の機関を教えてもらえるよう尋ねてみます。

2007/6/19(火) 午前 8:31 ちひろ 返信する

【OHAMAROさん】こんにちは。またキレイなお写真を見て癒されに行きますね♪

2007/6/19(火) 午前 8:32 ちひろ 返信する

【6/15(金) 午後 3:00**さん】こんにちは。お久しぶりですね。やっぱりストレスにも関係してるんですよね。自分では元気のつもりでも、どこかに出ちゃうんですね。明日、検査結果が出るので、しっかり聞いて来ます。

2007/6/19(火) 午前 8:34 ちひろ 返信する

顔アイコン

あとは「コーディネーター」が必要ですね。どの機関が「核」となるのか。これが一番難しい気が致します。中心が決まればあとは呼びかけをしてもらい日程調整して・・。中核がどこがいいのかな?

2007/6/19(火) 午後 11:47 CSW(♂) 返信する

【CSWさん】こんにちは。お返事遅れました。ゴメンなさい。あとは、コーディネータでしょうね。やはり「核」が一番難しいのですね。なんとか探し出したいです。

2007/6/27(水) 午後 6:33 ちひろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事