ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー

夏のティラたんチェルのお気に入りは枝豆とトウモロコシ♡
こんにちは

7月の最初の休みにティラたん、チェルと、
ついでにクマを連れてお出かけしてきました。

イメージ 1

チェルはバッグです

イメージ 2


イメージ 3

しかも、めずらしく天気は曇り

イメージ 4

どこかで(草津SA?) コーヒーを買って

イメージ 5

クルマに乗ったところで雷雨

イメージ 6

チェルはぴぃーちと同じで雷が苦手でチロクマが抱っこして

イメージ 7

しばらくすると雨が止み

イメージ 8

着いたところは、いつものbiwadogです。

イメージ 9

今回も前回と同じコテージのお部屋なのですが、うれしいことにぴぃーちの名前も入っていました。

イメージ 10

で、すぐにティラたん達の部屋の準備して、チェルもチェルなりに手伝ってもらい、

イメージ 11


イメージ 35

ドッグランに行こうと誘うと、ティラたんは笑顔でチェルは無視

イメージ 12

で、もってドッグランへ

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

するとイヌを見つけたようで、吠えまくるチェル

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21

するとティラたんは、だんだんといつものところに連れて行け光線を出してくるので

イメージ 22

ということで、いつもの琵琶湖です

イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30


イメージ 31


イメージ 32


イメージ 33

小さいですが、ティラたんが人生一番の喜びのあまり空を飛んでいます。

イメージ 34

イメージ 36

7月の初めに以前からティラたん、ぴぃーち、チェルシーの誕生日を祝う為に、
予約していましたbiwadogへ行ってきました。

ぴぃーちのこともありキャンセルしようか悩んだのですが、
ティラたんチェルの為のことを考えると行くべきと思い4人で行ってきました。

暑さの苦手なティラたんですが 水遊びが大好きなのでいつも連れて行って良かったと思います。

続きます。

*トリ通信はスルーでいいですよ。


この記事に

イメージ 1



先日、ティラたん.ぴぃーち.チェルの誕生日を祝う為にビワドッグへ遊びに行きました。
そこで、うれしい出来事がありました。


イメージ 2



予約は以前から取っていたのですが、
ぴぃーちが急逝したので1人キャンセルを入れていました。
でもホテルから御好意で部屋の色紙に『ぴぃーち』の名前が入っていました。


イメージ 4




またケーキにもぴぃーちの名前が入っていて
思いがけないことだったのでティラたんぴぃーちチェル親子3人一緒に
旅行が出来た事にとてもうれしく思いました。


イメージ 3




ぴぃーちが旅立ってから1ヶ月経ちますが、私達は未だに涙する日がよくあります。
オーディオの横から、布団の中から現れるのでは?と思ったりします。
出来ればもう一度ぴぃーちを抱っこしてみたいてす。

ビワドッグへ遊びに行った時のお話は、また後日アップします。

*不定期トリ通信はスルーで。

この記事に

イメージ 1


おかげさまで今日チェルが6歳の誕生日を迎えました。

イメージ 2


アチャモのお気に入り写真で、ぴぃーちとの最後のGW家族旅行で早朝果敢に吠えるチェルです。

イメージ 3


次の誕生日はチェルにとって、良いことありますように♡

この記事に

イメージ 5
ぴぃーちの特技、ノビーーーーーです。

こんにちは

GWの旅行のとき、ぴぃーちの為にキャリーバッグを購入したのですが、
キャリーバッグあるあるで、天井部分が沈むので、
どうにかしようとして、工作をしてみました。

イメージ 1

これはティラたん用、今ではチェル用のFreestitch製ドッグキャリーバッグです。
本当は同じのが欲しいのですが、もう作っていないので、
RADICA製の物を購入しましたが、しかし…

イメージ 2

これってブサイクですよね。
アチャモはこのだらしなさが、自分の様で大嫌いであります。(笑)
で、アチャモが骨組みを作ってみました。

イメージ 3

骨組みは買ってきた木で、補強の為に余っていた板を打ち付けてみました。
それで出来たのがこちら。

イメージ 4

ピシッとしたドッグキャリーバッグが完成!したのですが
出来上がる前にぴぃーちは旅立ち、ティラたんチェルは全く入ってくれません。(涙)

週末、オヤツ作戦で誘き寄せたいと思います。

ぴぃーちが旅立ってから20日経ちますが、チェルは明らかに食欲が落ちました。
また、今までぴぃーちと一緒に寝ていただけに、
ひとりで寝る事に、かなり悲しい顔を毎晩しています。
深夜、ぴぃーちを探す事もしばしば。

しかし、よくよく観察すると、ティラたんの落ち込みが酷いことに気がつきました。

イメージ 6


ティラたんは写真や映像を見てワンちゃんと分かることが出来るので、
ぴぃーちの遺影を見つめながら、寂しそうに落ち込んでる姿を見ると、
まるで毎日泣いているように見えます。
また毎回お出かけ後、家に帰るとぴぃーちを部屋中探すので、
本当に申し訳なく思います。

イメージ 7

チロクマも未だ泣き続けています。
あの熊がかなり小さくなった気がします。
*たぶんアチャモの気のせいかもしれません、っていう言葉を念の為補足します。
アチャモもぴぃーちのこと考えると毎回涙が出ます。
泣いても仕方ないですし反省しか無いですが、
ぴぃーちの存在の大きさを改めて感じます。

皆様のブログを拝見したりコメントに直ぐ返答は出来ませんが、出来るだけ私が対応します。

アチャモ

この記事に

先日サカナクションのライブに京都へ行って来ました。
ぴぃーちの件があったのでキャンセルしようと思ったのですが、
チロクマからせっかくチケットゲット出来たことだし、
気分転換で行った方が良いよ。ということで、ファンクラブメンバーでもある
アチャモだけ参加してきました。

今年は実は2回目で、1回目は2月の大阪でのライブはチロクマと一緒にZepp大阪へ

イメージ 1


イメージ 2


1人スーツ姿で下見して着替えてライブへ

イメージ 3


サカナクションのライブは最後撮影出来るんです。

イメージ 4


ボーカル山口一郎さんのインスタより、この中にアチャモとチロクマ写っています。

で、先日の京都のライブですがとてもステキな事があったんです。

イメージ 5


平安神宮のとなり、ロームシアター京都で開催

イメージ 6


で、ライブ終了

イメージ 9


これも山口一郎さんのインスタ。この中にもアチャモが写ってます。(^。^)


しかしアチャモはプレミアムシートでの参加。

特典として、サカナクションが決めた1番良い音の座席、特別ゲートの入場、
そしてライブ後、ステージを見学しセンターマイクで記念撮影
*主催側からステージ上の写真は絶対にSNS等で写真をあげないでということで、
写真はUP出来ませんが写真たくさん撮りましたよ。

しかし、もっとプレミアムな特典がこの後ありました。

それはサカナクションメンバーと記念撮影!

イメージ 7


その後、メンバー1人1人と会話し握手とサインを頂きました。

イメージ 8


ボーカルの山口一郎さんとお話しした時、ファン歴が長いのに驚いていたのと
私がサカナクションのラジオに何度かメールしていたので、
私の事を覚えていたことがとても嬉しかったです。
みなさんライブ後でお疲れなのに気さくに話してくれ、とても良い人達でした。

こんな幸せな一日をぴぃーちが齎せてくれたのかな?と思いつつ帰宅しました。

この記事に

イメージ 1

こんにちは
ぴぃーちが旅立ってから最初の週末に、近所の蜻蛉池公園であじさいを見てきました。

イメージ 2

ずっと歩いていくと…

イメージ 3

たくさんアジサイが咲いている丘が出てきます。
*チェルがいるのわかります?

イメージ 4

いつものとおり、アチャモがリフトアップしています。


イメージ 5

丘の上からの景色です。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

皆様からの励ましのお言葉ありがとうございました。

チロクマはともかくティラ、チェルが元気がないので、家主として良い結果が得られることを検討中です。

お散歩、お出かけなどまた近況報告します。

アチャモ

この記事に

イメージ 1

今日ティラたんが10歳の誕生日を迎えました。

お出かけが大好きで、家族思いで私たちの話をよく聞いていたりと、
ティラたんには関心させられることが多いです。

ぴぃーちが旅立ってから元気がなく甘えっこだったり、部屋中ぴぃーちを探したり、
玄関に座ってぴぃーちの帰りを待っていたりと チェルと一緒に悲しい顔をしている時が多くなり、
散歩やドッグランなど連れて行きましたが、 やはりさみしいようです。

いろいろありましたが、このままではぴぃーちに叱られますので
ティラたん、チェルの為にも頑張りたいと思います。

今日という日にも、私達に気にかけて下さっている、すべての皆様に心より感謝を申し上げます。

アチャモ

イメージ 2

この記事に

旅立ち

イメージ 1

皆様、温かいぴぃーちへのお言葉ありがとうございます。
また私達に対して気遣って頂き本当に感謝しております。

昨日の朝、ぴぃーちは天国に旅立ちました。
出発の朝、ぴぃーちを抱え、ぴぃーちがいた部屋ひとつひとつ見せて、お庭にも連れてから車に乗せました。

アチャモが運転席に乗った時、いつもの口癖で
『ティラたん、ぴぃーち、チェルついでにクマ乗ってる?』と点呼していまい、
ぴぃーちの名前のところで我慢していたのに号泣し、涙ながらみんなの名前を呼びました。
口癖で言ってしまった私が悪いのですがクマも思わず号泣となり、それでも
『みんな乗ってるよ』と返事くれたのはうれしかったです。

イメージ 2

近所のお寺さんで葬儀です。
ティラたん、チェルも葬儀からすべて一緒に参加しました。
立会火葬の時は本当に辛かったです。その後に返骨され帰宅です。

イメージ 3

帰宅後ぴぃーちです。
ぴぃーちを一人にするのはかわいそうなのでティラたん、チェルの写真も飾ってます。
*チェルは見つけにくいかもしれません。ベビたんの写真です。

イメージ 4

ぴぃーちがいなくなってから ティラたん、チェルとも元気がありません。
ティラたんは少しわかっているようですが、チェルはいつもママと一緒に寝ていただけに
今日も部屋中ずっと探しています。
いろいろ課題が多いですがティラたん、チェルの為にも私達頑張ります。

本当にありがとうございました。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事