ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー

もう4月だけど2月の雪遊び中チロクマ家 ( ̄(▽) ̄*)ゞ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1






















































 
中国自動車道下りの「社パーキングエリア」で、

リフレッシュタイムをしっかりとったあと、ふたたび西へとのんびりドライブ。

アチャモはどこかへ寄り道すると決めていたらしく、前回旅行と違うルート。

3チワワが好きな場所で昼寝をする中、車窓から外の景色を楽しんでいると、

途中、いきなり目に入ってきた雪景色。

けれど、それは1月下旬に降った大雪の名残。

それでも先へ進んでいけば、さらに増えるものと思って眺めていたのに、

ますます晴天の下、どこにも見あたらなくなった雪。

市街地を通り抜けると、また自然いっぱいの景色になり、

やがて、青い海が見える道へ。

ようやくアチャモがクルマをとめたのは、

鳥取市の「白兎海岸」にある、道の駅の駐車場。

早速、買い物か何かに向かうと思っていると、

ティラたちを抱えたまま、建物前を素通りしてどこかへ。

ついて歩いていくと目の前に、ウサギが描かれたピンク色のかわいらしいポストが。

それが「すご!ウサ縁結びポスト」という、名称だということを知ったのは、

ついさっき、のチロクマでした。 ( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ

この記事に

閉じる コメント(12)

sugo!enmusubi.
私も見つけちゃった〜〜〜笑
こんな可愛らしいポスト初めて見たよ〜〜♪

に、してもイイ天気!
景色もステキで、海の日差しは春ぅ〜〜〜
っと、、雪は!!どこだぁ(汗)

それぞれにお気に入りの場所で、まったりのチワーズ
車中も春のよう

2017/3/29(水) 午前 0:11 teruteru 返信する

顔アイコン

ウサちゃんポスト〜〜可愛い💕
これでお手紙出したら縁が結ばれるのかな?
今時ですね(๑・̑◡・̑๑)

ワンちゃん達は思い思いに車の中で過ごしてリラックスしてますね(╹◡╹)♡
女子がフロントガラス前で置物みたいになってて〜〜超可愛いわ💕💕💕

お天気も良いし〜〜

でもなかなか雪にはお目にかかれない(^^;;

大どんでん返しを期待しとりますよ(*≧∀≦*)

2017/3/29(水) 午前 11:31 [ えみえみ ] 返信する

★Cocoちゃんママ★

かわいいですよねーこのポスト。
見た瞬間は「???」って思いましたが(笑)
縁結び効果もあるそうです。(*^(エ)^*)♡

そ・し・て、\( ̄(^) ̄) ドヤッ!って感じの、
めっちゃ晴天〜〜〜
山間部で雪を見たときは、今回は雪遊びできるのかな〜と思ってましたが、
御覧の通りでございました。ほんと春のようでしたね〜〜〜

2017/3/29(水) 午後 5:33 チロクマ 返信する

★えみえみさん★

そうですよね〜かわいいですよね〜
恋愛成就の効果もあるらしいです。
おっしゃるとおり、このご時世に夢があって、
とってもいいですよね。

はい〜クルマの中では、家にいるときと、
ほとんど変わらない過ごし方してます、3チワワ。
外の景色に雪が一瞬、でございました(笑)
「大どんでん返し」
チロクマ家にやってきますかどうか〜〜〜(☆≧(▽)≦)/

2017/3/29(水) 午後 5:36 チロクマ 返信する

アバター

可愛いポスト!
白兎っていうのは「いなばの白ウサギ」と
なにかしら関係あるのかしら?って思ったけど
その話の内容もかなり記憶にない(笑)

縁結びポスト…!!!!!
それは覚えておかないと(爆)←ずうずうしいにも程がある私

今回のトップのティラタンは下を出してない
キリリといい男バージョンのティラタンですね
ぴぃーち姫はネムネム・・・
珍しくチェルちゃんも一緒にダッシュボードにON

あぁ、雪・・・
晴れ運は有難いんだけど雪を期待してるので
今回はどうころぶかな???

2017/3/30(木) 午後 10:22 イベリコ 返信する

顔アイコン

「すご!ウサ縁結びポスト」可愛い〜可愛い〜
チロクマさんファミリーのように可愛い〜
ご当地キャラですね

雪を目当てに走ること・・・でもチロクマさん晴れ女なのよ〜
青い海とっても綺麗です

2017/3/31(金) 午後 7:05 みよぴ〜 返信する

えぇ〜〜初めて目にしました!
すごぉ〜い可愛いポストですね❤

2017/4/1(土) 午後 6:48 イヴぅ〜 返信する

★イベ姫★

うん、「因幡の白兎伝説」の場所やよ。
小学校のころ、絵本で読んだ記憶が。
そして、縁結びポスト、
イベ姫の出したい手紙があるなら、次回は預かっていく〜(笑)
あ、ダッシュ―ボードのチェル。
「ママといっしょのとこ載りたい」って、アピールするのに、
載せると「やだ、おりる」やねん。どうなんだか〜

「雪」ね〜
そうやねんけど、もう4月やね〜いつになったら、ラストできるんやろ(笑)

2017/4/3(月) 午前 10:46 チロクマ 返信する

★みよぴ〜さん★

ありがとうございますー
「チロクマファミリー(3チワワ&1クマ)のようにかわいいー」って〜(*^(エ)^*)♡
そうなんです。
雪遊びリトライの2月でしたが、こんなに見事青い日本海。
このあとどうなりますやら〜〜〜

2017/4/3(月) 午前 10:48 チロクマ 返信する

★イヴぅ〜さん★

はい、わたしも初めて見ました。
とってもかわいいポストでしたが、見たときは、
なんでピンクにウサギさんの絵なのか、わかってませんでした。 ( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ

2017/4/3(月) 午前 10:52 チロクマ 返信する

アバター

ポスト好きには、このポストには反応します。
こういうのも、ありなんですね=郵政省も許可でしょうから、やはりご当地ポストの印象をもちました。
丸ポストに、この絵なら、さらに人気が拡大<((´∀`))ケラケラ

2017/4/4(火) 午前 7:22 CF-Bio 返信する

★ドリちゃんママ★

「ポスト好き」(*^(エ)^*)♡
はい、そうでいらっしゃいましたね〜
私もこんなポスト初めてみましたが、とってもかわいいですよね。
あ、「丸ポスト」!おっしゃるとおりかも〜〜〜

2017/4/4(火) 午後 2:58 チロクマ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事