ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー

もう4月だけど2月の雪遊び中チロクマ家 ( ̄(▽) ̄*)ゞ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1















































































 
鳥取市にある、道の駅『神話の里うさぎ』   http://www.sirousagi.com/

の駐車場にクルマをとめて、

すぐそばの『白兎神社』   http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/21

へ向かったチロクマ家。

神話の「因幡の白うさぎ」で有名なこの地にあって、

参道の両側には、いろんな石碑や砂像があり、

年中どんな時でも水が増減しないという、不思議な言い伝えの「御手洗池」も。

まさにパワースポット、というこの神社へも、

以前から訪れてみたかった、というアチャモ。

拝殿まで行き、みんなで参拝したあと、

参道をまた、ゆっくりもどり今度は海岸のほうへ。

晴れ渡った空の下、目の前の日本海は、

青くて美しく、とても見事な眺め。

ゆっくり一望したあと、喉が渇いていたチロクマは、

道の駅へと一目散に。

しかし、お目当ての生ビールは見つけられず、

仕方なくクルマへもどり、次の目的地へと出発しました。。・゚゚・(≧(д)≦)・゚゚・。エーン!!ビ〜ル〜

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

こんばんは
チロクマさん、縁結びの神様にこれ以上なにお願いしたの
素敵なアチャモさんとチロクマさん、益々ラブラブね

ティラちゃんとぴぃーちちゃんの間にまたもや子孫増えるのでわ

因幡の白うさぎ神話、懐かしい
行って見たいな〜よその国だわぁ

2017/4/3(月) 午後 6:53 みよぴ〜 返信する

アバター

いつもマジ顔のチェルちゃんからスタート(笑)
今日の表紙では眉間にしわの寄ってないお顔ですね
なんといってもチェルちゃんは幼さの残る表情が可愛い
Theベビーフェイスがなんともイケテます

神社って、かならず坂の上とか山の中とかにあって
階段はつきものだと思う。。。
良い神社って言うか、パワーを感じるような
空気が凛としてる神社って楽してたどり着けないわー

神社をバックに写す努力は無駄に終わったけど
その後の何枚かの中で、「あたちはなんで除外?」と
言いたげなのか?どうでもいいのか分からないけど
ちょっと不満げなバッグINのままのチェルちゃんが
なかなか面白いです

ただ自然に、アチャモさんに抱っこされて
3匹家族で海を見てる写真とかが
とってもいいなって思いました

それにしても綺麗なビーチですね
さすが砂漠の地、鳥取。。。。

2017/4/4(火) 午前 0:26 イベリコ 返信する

顔アイコン

ウサちゃんがあちこちにいて可愛い💕
石のウサちゃんの側の白い丸っこいのも石ですか?
白いう〇こではござりませんよねσ(^_^;)

ティラたんはやっぱりお利口さん(#^.^#)
リードなしでもちゃんという事聞いてくれるのね💕

それにしても碧い海と蒼い空〜〜お天気もいいし〜〜クマさんも生ビール飲みたくなる気持ち分かりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
生ビールにこだわるのですね〜缶ビールはダメなのですか?
私は缶ビールで十分なので燃料切れの心配無いですね(^◇^;)

すなば珈琲〜テレビでやってました!
この地では有名なんですよね(๑・̑◡・̑๑)
でも珈琲より生ビールなんですね(*≧∀≦*)

それにしても雪無いですね☃

2017/4/4(火) 午前 6:14 [ えみえみ ] 返信する

アバター

2チー、3チーの視線を合わせての撮影って、なかなか大変ですよね。うちでも、双子が勝手なポーズをするようになって撮影が大変になってきました☆彡
鳥取と言えば、因幡の白兎のこと、すっかり忘れておりました。CF-Bioの頭の中では、鳥取=鬼太郎に・・・・爆

2017/4/4(火) 午前 7:18 CF-Bio 返信する

顔アイコン

行ったことがない私・・・・・・
一緒に行ったつもりで楽しませていただきました♪
因幡の白兎のお話しを思い出しながら また 行って見たいところが増えました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

残念〜っ
チロクマさんの疲れた〜に アチャモ様がお姫様抱っこしてくれた写真見たかったなぁ〜
って 誰がその写真撮るの? ティラちゃん特訓する?

綺麗な海見れて 疲れた心がふっと癒されました♪
すなば珈琲飲んでみたいなぁ〜

2017/4/4(火) 午前 7:46 [ kabira ] 返信する

プッ干からびたね〜〜〜〜〜
アチャモ様の「コロす気か〜」おんぶに抱っこ想像して大爆笑や!!!
この穏やかな場所に〜チロクマちゃんの悲惨なツブヤキがこだましたのかと思うと。。。かわいそうやらおかしいやら
可愛いうさぎさんがいっぱいのパワースポット
日本海まで穏やかで癒される感じがします
素敵な神社だったね〜ティラたんも歩けたし♪
記念写真も〜イイ感じだよ

2017/4/4(火) 午後 0:32 teruteru 返信する

★みよぴ〜さん★

「神様にこれ以上なにお願いした」のか?ですかー(*´≧(з)≦)・∵.ブッ
もちろん、つめた〜いビール以外、ございませぬ〜〜〜(笑)
仲良し夫婦は、ティラとぴぃーちだけですね〜
ほんと因幡の白うさぎの伝記、なつかしいですよねー

2017/4/4(火) 午後 4:14 チロクマ 返信する

★イベ姫★

チェルも夏には6歳になるんよねー
人だと40歳前後やから、当然「おとな顔」なはずなんやけど、
どうしてもわたしたちも「ベビ顔」に見てしまうε-( ̄(▽) ̄* )┌ヤレヤレ

うん、神社行くと思ってなかったー
アチャモはずっとチェックしてたけど、何年か前に通ったときは雨天でね。
1月のときも、あんな天気だったし。
今回は見事な晴天で、階段上ったら暑くて(笑)
そっかー神社って、そうやね。上にあるねえ〜なるほど。
ティラとぴぃーちの記念写真は、あいかわらず撮れなかったけど、
チェルのスリングから顔出し写真、定番になりつつある〜
海がきれいで眺めはよかったし、
「雪遊び」目的やったの、すっかり忘れてた(笑)

2017/4/4(火) 午後 4:24 チロクマ 返信する

★えみえみさん★

「白いう〇こ」(*´≧(з)≦)・∵.ブッ
見えなくもないですが〜〜〜(大笑)
ここに置いているかたして、パワーストーンか何か、
きっと願掛けでしょうね〜
そうなんです。ティラだけはこちらのいうことがわかるらしく、
言ったとおりに行動してくれるので、散歩もしやすいんです。
それに比べて、ジョシは。。。ε-(ー(エ)ー* )┌ヤレヤレ

あ、「生ビール」でも「缶ビール」でも呑みます。
でも旅行先ではなるべく、ご当地ビールか注ぎたてが飲みたくなりましてー(笑)
呑まないと歩けない〜〜〜
珈琲だとクマの燃料タンク、満タンになりませぬ〜〜(☆≧(▽)≦)/

2017/4/4(火) 午後 4:35 チロクマ 返信する

★ドリちゃんママ★

「鳥取=鬼太郎」〜(◕≧(▽)≦◕)なるほど〜
それもありますね!
まあ、お嬢様方のお写真もタイヘンにー(笑)
これからもますます、いい思い出写真いっぱいになりますね〜

2017/4/4(火) 午後 5:04 チロクマ 返信する

★kabiraさん★

はい、因幡の白うさぎ伝説のところでございました。
たしかに。kabiraさん地方からは、かなり距離がありますよね〜
行ったつもりになっていただけたなら、うれしいです(*^(エ)^*)♡

「アチャモがクマをお姫様抱っこ」(*´≧(з)≦)・∵.ブッ
地球が半分になっても、ナイですけど、
荷物のように担がれるイメージはしましたが、まさかそんな想像は〜〜〜(大笑)
そうですね。ティラならカメラも扱えるようになるかも〜

日本海の色はグレーな時しか、ほぼ見たことなかったのですが、
きれいでなかなか感動しました。

2017/4/4(火) 午後 5:11 チロクマ 返信する

★Cocoちゃんママ★

も〜干からびましたハイ。
クマはエコエネルギーじゃあ動けないのに、
歩かないと放置されそうだったので、がんばって歩きましたが。。。ε-(ー(エ)ー* )┌ヤレヤレ
さすが、Cocoちゃんママ。わかってくださってる〜〜〜
かわいそうでしょーかわいそうですよねーチロクマが。
お天気も良く〜白兎神社も海岸も、とってもいい場所でした。
でも、雪はいずこにーそして、今は4月。。。 ( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ

2017/4/4(火) 午後 5:19 チロクマ 返信する

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
縁結びの神様に「ビール」ってwww
で、その願いは叶えられなかったんですね・・・

2017/4/5(水) 午後 7:54 イヴぅ〜 返信する

★イヴぅ〜さん★

いつもどこへ行くにも「下調べ」や「予備知識」が、
まったくないチロクマでして ( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ
はい、ここでは呑めませんでした(泣)

2017/4/6(木) 午後 2:25 チロクマ 返信する

アチャモさんって口は悪いけど、チロクマさんの事、とーっても愛してるのね。
だって、こんなに色々な所に連れてってくれるんですもの。

海岸は入れなくて残念!
ワンコを歩かせたらよかったのにねえ。

2017/4/9(日) 午後 9:53 美月 返信する

★美月さん★

(*´≧(з)≦)・∵.ブッ
美月さん、美月さんとツレさまがでも、
よそもおんなじ、と考えてはなりませぬ〜〜〜
アチャモの「愛」はすべて3チワワ向け〜同じくわたしもですが〜 (* ̄(m) ̄*)♪ぷつ

はい、海岸歩けなくて残念でした。
とってもキレイでしたのに〜

2017/4/10(月) 午後 0:59 チロクマ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事