ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー

もう4月だけど2月の雪遊び中チロクマ家 ( ̄(▽) ̄*)ゞ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1








































































 
鳥取県の「白兎海岸」をあとにして、山陰道をさらに西へと走りはじめ、

ものの数分で、アチャモがクルマをとめたのはコンビニ。

ティラたち用にと、冷えたお水が目的だったけれど、

当然、チロクマにも買い与えられた水分。

一息ついたところで、ふたたび出発。

右手に青い海、左手に美しい山川を眺めながら、

お天気のいい中、やがて田園の中を山のほうへ。

次第に見えてきたのは、白い雪と見事な大山。

やがて、鳥取県西伯郡伯耆町の、

『ホテル旬香』  http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/

へと到着。

これまで同様、チェックインをすませると、

すぐにドッグランへ。

ドッグランにはたくさんの雪が積もっていて、雪かきをして作った通路があり、

3チワワはそこを歩きだし、好きなようにあちらこちらへと。

でも、雪はやはり1月の大雪の名残。

この晴天のおかげで、その雪がとけ、通路はどこも湿地帯。

前回は、水はけのよさを感じたけれど、

さすがにずっととけだしている雪水には、対応できないようす。

それでも元気に楽しそうに走る3チワワを見て、来てよかったと思うのは当然、

と同時に、思い描いていた雪遊びとはちがうことに、

複雑な心境のチロクマ家当主がおりました。 ( ̄(▽) ̄*)」

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

やっと雪とビールに出会えましたね(#^.^#)

おっ!いつもサッポロ黒生ですね〜私もサッポロ黒生大好き💕
燃料満タンでテンションもアップ!
楽しいドライブになりましたね^ - ^

ワンちゃん達もサラサラの雪の方がいいのかな?
除雪した小道をみんな楽しそうに走っているけど〜雪遊びはこれからどうなるのでしょうか(^◇^;)

次回を楽しみにしてますね(๑>◡<๑)

2017/4/6(木) 午後 3:09 [ えみえみ ] 返信する

やっとチロクマさんの前足にビールがw

で、やっと雪のシーンになりましたけど
思惑と違いましたかぁ?

2017/4/6(木) 午後 9:14 イヴぅ〜 返信する

顔アイコン

複雑な心境だったのかもしれないけど
でも やっぱり思うは さすが 約束を忘れない男!!
って感じです〜
素敵すぎますね
ホントうちのダンナに爪の垢を・・・・・・・

で やっぱりティラちゃんたちの笑顔が見れて 嬉し楽しい旅行ですね♪

2017/4/7(金) 午前 7:55 [ kabira ] 返信する

お!ビール❤
家族みんなに平等に!水分補給は大切〜さすがアチャモ様!(笑)
車窓の大山がほんま綺麗立派やわぁーー!
牧草地もあって〜意外な景色あ!でもそういう場所だわ❤
次第に雪景色になってきて〜私も嬉しくなっちゃった
ドックラン残り雪とは言え、ジョシは楽しくお散歩を
ティラたんはアチャモ様念願の雪遊びができそうで良かったね
チョット思惑通りではなかったコンデションのようだけど
みんなはどんな遊びをしたのかしら?次回が楽しみです

2017/4/7(金) 午後 0:18 teruteru 返信する

顔アイコン

チロクマさん、おはよう
わぁ♪残り雪っても雪遊び出来たね
リベンジの甲斐が有ったわぁ♪
アチャモさん最高!

2017/4/9(日) 午前 8:26 みよぴ〜 返信する

★えみえみさん★

えみえみさんも、もちろん「黒ラベル派」ですよね〜いっしょ〜(☆≧(▽)≦)/
はい、やっと呑めました。
このままだと、動けなくなるとこでした(笑)
そして、
着いた大山の雪はこんな感じで、微妙な状態でございました。
でもこのあとも遊んでます、チロクマ家。 ( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ

2017/4/10(月) 午後 2:32 チロクマ 返信する

★イヴぅ〜さん★

はい、ようやくやっと呑めましたー\( ̄(▽) ̄*)/ハッハッハッハ
干からびる寸前でしたもん(笑)
雪。。。
御覧のとおりでして、まさかこんなに晴れてるとは〜って。

2017/4/10(月) 午後 2:57 チロクマ 返信する

★kabiraさん★

たしかに、ティラたちを楽しませるためになら、
ウチのトリは、なんでもやりやがります。ε-( ̄(▽) ̄* )┌ヤレヤレ
でも、ご覧のとおりの雪でして。
おまけにこの晴天。
足元はビチャビチャでしたが、この後もまだまだ遊んでおります(笑)

2017/4/10(月) 午後 3:17 チロクマ 返信する

★Cocoちゃんママ★

わたしのアピールが十分伝わったらしく、
ティラたちのお水といっしょに、買ってきたトリでした。ε-( ̄(▽) ̄* )┌ヤレヤレ
晴れ渡った冬の大山は、初めて見たと思います。
とってもきれいでしたし、おっしゃるとおり、
周りの景色もとっても美しいところで、雪はマッチロで。。。
だいぶとけてました(笑)
はい、このあとも遊んでおります〜〜〜

2017/4/10(月) 午後 3:50 チロクマ 返信する

★みよぴ〜さん★

はい、やっと雪遊びをはじめることができましたー(☆≧(▽)≦)/
が、このいいお天気で、
だいぶとけていて、足元はびちゃびちゃ。
でも、チロクマ家はめげずにまだまだ遊んでおりました(笑)

2017/4/10(月) 午後 3:54 チロクマ 返信する

アバター

ありゃ!ブロ友さんの更新履歴はよく見ているはずなのに、この記事、今、拝読しました!
除雪した通路を、勢いよく走ってくるチワワちゃんたちの姿、カッコ良く撮影できてますよ☆彡
続きの記事、すぐ拝見できます<((´∀`))ケラケラ

2017/4/12(水) 午後 6:10 CF-Bio 返信する

★ドリちゃんママ★

ありがとうございます〜(☆≧(▽)≦)/
ドリちゃんママが以前、「伯耆富士」の記事をアップなさった1週間後に、
行きましたので、こんな感じでした(笑)

2017/4/13(木) 午後 2:20 チロクマ 返信する

顔アイコン

改めて伯耆富士の画像を見直しました。
お車と電車の違いがあると思うのに、ほぼ同じルックス。
同じ方向から同じ距離感で、伯耆富士を見ているんでしょうね☆彡

2017/4/14(金) 午前 9:39 CF-Bio 返信する

★ドリちゃんママ★

何度もわたしも拝見しました。
少し雪の量は少なくなっていますが、角度がいっしょなのですね〜
左後ろの山が見えているところで、よくわかりますね〜(*^(エ)^*)♡

2017/4/14(金) 午後 1:36 チロクマ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事