ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー

少しずつ、狂暴さが戻りつつあるチェルです。Σ(-?_-??)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1






















































































 
今年の2月、ティラたちに雪遊びをさせようという目的で、

鳥取県西伯郡伯耆町にあるドッグリゾート、

『ホテル旬香』 で、 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/

リトライの滞在をしたものの、やはり雪は降ることがなく、

やがて3日目となり、いよいよ帰る時間になったチロクマ家。

ところがチェックアウトして、建物外へでたとたん舞い落ちる雪が。

たちまち周りの景色は白くなっていき、驚いていると、

早朝の散歩時には、こうなることを想定していたアチャモ。

クルマが出発し、もう1日滞在が遅ければ雪遊びできたのに、

残念だと思っていると、帰路がいつもとちがうことに気づいたチロクマ。

高速へ向かう前に向かった先は、山の中の真っ白な雪原。

そこは、

『大山桝水高原』  http://www.masumizu.net/

クルマをとめたすぐそばには、何度か訪れたことのあるゲレンデもあり、

雪のない状態も知っているので、立ち寄ってみたというアチャモ。

広い雪原へ3チワワをおろしてみると、当然元気よくダッシュをしたティラ。

雪はどんどん降ってくる中、このあともずっと、

ここで、楽しそうに走りまわる姿を見守ることに。。( ̄(▽) ̄|||)サ・・・サムイ

この記事に

閉じる コメント(16)

アバター

豪勢な朝食画像の後、映画のワンシーンのような雪の風景。
画像を見る分には、楽しめました。
雪は、如何でしたか!
車での移動もあり、ご心配だったのか、想定内で何と感じていなかったのかな、と考えておりました。
真冬のアメリカの北部のことを知っており、雪はなかなか怖いし、車があっても大変な印象があるので、またその辺、お聞かせください☆彡

2017/5/10(水) 午後 4:20 CF-Bio 返信する

顔アイコン

うわぁ〜 すごい雪景色っ!!

チロクマさんの気持ちが 私には よぉ〜くわかります

はい降りて〜って言われてもねぇ〜
晴天の雪遊びと違って さぶそう〜っ

でもティラちゃんの笑顔見ちゃうとね〜
頑張らなきゃってなっちゃうのかな〜

ティラちゃん 幸せそう〜♪

2017/5/10(水) 午後 4:36 [ kabira ] 返信する

顔アイコン

ティラたん楽しそう(*⁰▿⁰*)
パウダースノーの雪をピョンピョン駆け回り〜小さい事は気にしない!

やっとアチャモさんの夢がかなったわけですね╰(*´︶`*)╯

3女子は気乗りじゃないみたいですが〜私はティラたん派なので〜ティラたんが楽しかったらなんでも良いです〜ごめんなさい(⌒-⌒; )

2017/5/10(水) 午後 4:41 [ えみえみ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは
きゃぁ〜吹雪〜ってティラちゃん大喜びで走ってるし
雪遊び堪能してティラちゃん幸せ〜だね

このあと
チロクマさん、風邪ひいたりしなかった?
アチャモさん、チョイスはティラちゃん幸せ〜です

2017/5/10(水) 午後 5:45 みよぴ〜 返信する

遭難しそう・・・

2017/5/10(水) 午後 8:59 美月 返信する

まぁ凄い雪ですねぇ〜
母娘はお洋服着てないと
同化してわからなくなりそうですねw

でも、ぬれちゃって
あとはダイジョウブでしたか?

2017/5/10(水) 午後 9:50 イヴぅ〜 返信する

顔アイコン

こんばんは〜♪
チロクマさんお久しぶりです(*^▽^*)

ティラちゃんすっごいね〜
雪に大喜びではしゃいでますね
雪が好きなんだね!羨ましいです。
ルルは雪のは固まって動かなくなっちゃうから〜
ティラちゃんみたいに雪で遊んでくれたらいいのになぁ〜〜( *´艸`)

みんな楽しそうで幸せね♪ 削除

2017/5/10(水) 午後 11:13 [ ルルのママ ] 返信する

見事な雪景色
アチャモさま〜〜〜やりましたね
真っ白な中に。。。傘地蔵??
あっ チロクマちゃんではありませんか〜〜〜
ジョシチームは限界?
ティラたんはほんま楽しそうやねぇ

吹雪の中での写真撮影〜執事様!Goodjobです

2017/5/11(木) 午前 0:01 teruteru 返信する

★ドリちゃんママ★

つぎでラストにしようと思っていますが、
このあともどんどん降ってきて、エラいことになってます。ε-(ー(エ)ー* )┌ヤレヤレ
アチャモはこの上にあるゲレンデに、スノボをしに何度かきていて、
↑の場所の、雪のないときの状態をチェックしていたので、
3チワワを遊ばせることにしたようです。

2017/5/11(木) 午後 3:30 チロクマ 返信する

★kabiraさん★

そうなんです〜すごい雪でございましょう〜〜〜
もー朝食前どころか、荷物運びしてるときまでも降ってなかったのに、
このあともガンガン降ってます。
本当にこんなところで遊ぶなんて、ウインタースポーツ慣れしてる当主とちがって、
寒い時期はほぼ冬眠グマの私ですゆえ、もードン引きでした。
でも、たしかに。
ティラのこんな姿と笑顔見ちゃうと、
「行かない」って選択肢は、ナシになっちゃうのですよね〜ε-(ー(▼)ー*; )┌ヤレヤレ

2017/5/11(木) 午後 3:43 チロクマ 返信する

★えみえみさん★

はい、最後の最後で「持ってるダンシ」のティラとアチャモでした(笑)
リトライとはいえ、やっぱりお天気がよくて、
まさか雪遊びが実現できるとは思ってもみませんでした、私。 ( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ
もうティラの喜びようったら、なかったです。
しかーし、この大量の雪。
このあともどんどん降ってきてるのですが、降りすぎちがいます〜?って。

2017/5/11(木) 午後 3:54 チロクマ 返信する

★みよぴ〜さん★

わたしからしたら、「ドカ雪」が降ってると思えたのですが、
みよぴ〜さんからしたら、まだまだ少ない雪のほうになるのかも〜
と、思ったりしてます。(☆≧(▽)≦)/
ティラの喜びようはこの上なく、ずっとずっと走り回ってました。
アチャモもドヤ顔で。
このあとも降り続き、いつになったらアップしてれるのかと(笑)
ようやく次回の記事で、締めくくれそうです。

2017/5/11(木) 午後 4:07 チロクマ 返信する

★美月さん★

(*´≧(з)≦)・∵.ブッ
アクティブワイルドな美月さんが、そうおっしゃるのだから、
まちがいなく〜〜〜
たしかに、わたしもビビってました。

2017/5/11(木) 午後 4:20 チロクマ 返信する

★イヴぅ〜さん★

はい、すっごい雪でしたが、
3チワワのこの服、防滴防寒布地で作ってもらったので、
意外とビチャビチャになっていませんでした。
でもクルマにもどったあとは、すぐエアコン「最強」でしたが〜(☆≧(▽)≦)/

2017/5/11(木) 午後 4:27 チロクマ 返信する

★ルルちゃんのママ★

こちらこそ、ごぶさたしております〜(☆≧(▽)≦)/
はい、雪原と水ぎわで遊ぶのが、大好きなティラでございました。
こんなに喜んでる顔を見ると、こういう場所へ連れて行かないわけには、
いかないらしく、アチャモは大満足な様子でドヤ顔。
まさか旅行をリトライするとは、思ってもみませんでした(笑)
しかし、寒いとわが家もジョシは固まってます。
わたしが1番、そうかもしれません〜 ( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ

2017/5/11(木) 午後 4:53 チロクマ 返信する

★Cocoちゃんママ★

そうですよーアチャモの満足顔ったら!(☆≧(▽)≦)/
かといって、このティラのはしゃぎっぷりを見たら、
連れて行かないわけにいきません。。。が、しかし、
さぶかったです。クマ凍えてホンマの白クマになるとこでした。
・・・って、傘地蔵〜〜〜?(*´≧(з)≦)・∵.ブッ
控えめにおっしゃいましたな==−(大笑)そんな小さくないのに〜〜〜

で、このあと、久々にそんなティラの姿、
動画をアップしてみますね〜〜〜

2017/5/11(木) 午後 5:01 チロクマ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事