全体表示

[ リスト ]

イメージ 1







































































 
今年のGWも、旅行へでかけたチロクマ家。

アチャモはフルで休暇をとっていたため、DIYもしたらしく、

エルグランドの中に、新しくセットされたものが。

みんなでクルマに乗り込み、午前8時に自宅を出発。

この日もいいお天気で、どこをみても晴れ渡り、

道路はわりと空いていて、ごきげんなスタート。

今回だいたいの目的地は知らされていたので、準備も心づもりも万全。

ゆとりいっぱいの心でいると、いつものように車内でくつろぐ3チワワが。

ティラとぴぃーちとチェルシーを、じっくりと眺め、

触れあえる時間を満喫しながら、チロクマひとり大満足の後部座席。

にやついている間に到着したのは「浜松SA」で、

とりあえず休憩かと思っていると、停車せずにそのまま通過。

本線にもどるのかと見ていたら、向かったのは、

スマートインターチェンジ(ETC専用インターチェンジ)。

通過時にアチャモに言われて思い出した、数年前のハプニング。

◆そのときの記事
  ≪エルグランドをチロクマが運転したらハプニング【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その4】≫

苦笑いしながらも、スマートICを初通過のチロクマでした。ホォ〜〜〜w(*゜(o)゜*)w

この記事に

閉じる コメント(15)[NEW]

アバター

雪景色から、一気に新緑の風景になりましたね。
方向が今度は東に向かっているようで、到達点が楽しみです。
拙ブログも、今、GW中なんです<((´∀`))ケラケラ

2017/5/19(金) 午前 11:22 CF-Bio 返信する

「やればできるクマ!」(笑)復習してきたよ〜〜

新緑の中いよいよしゅっぱーーーーっつ♪
ティラたんのおかげでやっぱお天気もイイし〜♪
車中は(後部座席❤いいな!)のんびり〜まったりやし〜♪
ご飯テーブルもバッチリ
みんなのお気に入りだったことでしょう♪
ティラたんの「なでてもええよ〜〜」PCタッチもの

2017/5/19(金) 午後 0:18 teruteru 返信する

顔アイコン

ほ〜んとよいお天気♬
ドライブ日和ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

車の中での過ごし方
微笑ましく見てたら そうですね
やっぱりアチャモさんは ちょっと寂しくなっちゃいますよね〜
でも ものすごく安全運転なんだなぁ〜と感心してしまいます
だって ダッシュボードの上に まったりと寝てられるんだもん
らっきーなんて 私が運転すると 後ろの席に行き 足に力をいれて踏ん張ってます(苦笑)

どちらにお出かけなのかな〜?
この先 とっても楽しみです

2017/5/19(金) 午後 1:17 [ kabira ] 返信する

アチャモ様って、素敵な旅行のプランたてられるだけでなく
DIYもお得意なんですねぇ〜
一家に一人欲しい存在ですぅ〜〜

2017/5/19(金) 午後 7:28 イヴぅ〜 返信する

今度は静岡ですか?
犬連れ旅行に最適な所ですね。

さすがエルグランドは広くて、3チワワと2人には広々。
長時間のドライブでも、犬が疲れなさそう。

2017/5/19(金) 午後 9:41 美月 返信する

顔アイコン

DIYまでやってくれるの〜ワンちゃん想いのアチャモさん(#^.^#)

なのに車の中でパラダイス状態はチロクマさんなのねえ(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は静岡方面なんですか?
エルグランドって長距離でも疲れなさそうな乗り心地なのですね!
うちのはる君車に酔っちゃうけど車によって違ったりするのかなあ?

うちにもエルグランド╰(*´︶`*)╯

2017/5/20(土) 午前 0:03 [ えみえみ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは!
わぁ♪GW記事スタートだねぇ!
今年は何処にお出かけかなぁってまた、楽しみです
チロクマさん、晴れ女ですねぇ!羨ましいわぁ♪

2017/5/21(日) 午後 11:51 みよぴ〜 返信する

★ドリちゃんママ★

はい、2月の記事から一気に5月の記事に(笑)
そうなんです。今回は東へ〜
行った先々で、「ドリちゃんママのブログで拝見したー!」という場所が、
ありまして、とてもうれしく思ってました(*^(エ)^*)♡

2017/5/22(月) 午前 10:40 チロクマ 返信する

★Cocoちゃんママ★

はい〜やればできるクマな「はず」でしたが〜 ( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ
まずは浜松まで一気でしたが、お天気も最高で、
さすが「持ってるダンシ」のティラでございましょう(笑)
後部座席で3チワワをひとり占めできたのは、幸せでしたが、
ぴぃーちとチェル、2チワワがのっかってると、
けっこうズッシリでして、寝られるとさらに動かせないわけで、
チロクマの後足、痺れる寸前までなってました〜〜〜

2017/5/22(月) 午前 10:44 チロクマ 返信する

★kabiraさん★

安全運転。。。(◕≧(m)≦◕)ププッ
どうしてもぴぃーちが上りたがるので、ダッシュボードの上に滑り止めや、
助手席やスキマにサポートクッション設置してます。
kabiraさんが運転すると、らっきーちゃんが?
ま〜わたしもいっしょです。ティラはずっと震えてます(笑)

はい、今回は東へと向かって、
まずは浜松からでございます〜〜〜(☆≧(▽)≦)/

2017/5/22(月) 午前 10:50 チロクマ 返信する

★イヴぅ〜さん★

DIYって、言い方がおしゃれすぎましたかしらー(* ̄(m) ̄*)♪ぷつ
暴君ドリは休みになると、庭や大工仕事ずっとやってます(笑)

2017/5/22(月) 午後 2:21 チロクマ 返信する

★美月さん★

はい、まずは浜松からのスタートでした。
わが家のエルグランドは、定員3チワワ1トリが基本で、
1クマは「過積載」になるそうです。( ̄(エ) ̄|||)

2017/5/22(月) 午後 2:31 チロクマ 返信する

★えみえみさん★

昔はワンボックスカーって、二人家族なのにどうなの?って、
キャンプもしょっちゅう行くわけじゃないし、って思ってました。
でも、今じゃあこのクルマなしに旅行はないです。
エルグランドの寝心地は最高ー(笑)
3チワワはベビ―のころから、少しずつ慣れさせていったので、
酔ったりしたことはないです。
ただ、3チワワが好きに過ごせるように、
人がガマンを(荷物を置かないようにしたり、端っこに座ったり)、
しいられてます(◕≧(m)≦◕)ププッ

2017/5/22(月) 午後 3:00 チロクマ 返信する

★みよぴ〜さん★

はい、やっとGWの記事にたどりつきました。
「持ってるダンシのティラ」のおかげで(笑)、
今回も快晴での旅行ができました。(*^(エ)^*)♡

2017/5/22(月) 午後 3:50 チロクマ 返信する

顔アイコン

こんにちは
良いお天気で最高の旅行日和ですね
車の中でゆったり過ごすティラたん親子
いつも仲良しで微笑ましいね〜
GWはどこに行ったのかな〜楽しみ(*^_^*) 削除

2017/5/25(木) 午後 3:51 [ ルルのママ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事