全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんにちは
ふたりを迎えてからティラたんちは、たいへんにぎやかです。
ティラたんは大人の対応で毎日指導中。
チェルはだんだんと仲良くなって、少しですがふたりと遊ぶようになりました。

イメージ 2

カラーについて
 
イメージ 3

シュシュ
チロクマがどうしてもホワイトの子を迎えたい。ということで、
あちらこちらで、たくさんのワンちゃんを見てきました。
しばらくして以前からお願いしていた、ペットランドミクニにやってきたので見に行くと、
チロクマ曰く、『初めて見たとき運命的なものを感じた』らしく、
ティラたんの家族に決定。
名前ですが、本当はぴぃーちからとって私は『ももち』にしたかったのですが、
チロクマの大反対で、シュシュとなりました。
(本当はシュシュが『ももち』でエピが『シュシュ』だったのです。)
☆シュシュ(フランス語で「かわいい、素敵、お気に入り」という意味)

イメージ 4

エピ
初めて見たときに、いが栗?麦穂?みたいだったので、
『マロン』くんは多い名前ということもあり、麦穂の『エピ』となりました。
☆フランス語でエピは「麦の穂」

エピを家族にした理由はティラたんぴぃーちとは違うカラーで、
アチャモ好みの男前だったので決めました。
(男のコはアチャモ・ティラたんと同じで優しいし、勇敢だから好きなのです)

あと偶然ですが、
エピとシュシュの誕生日が、エピが5月15日とシュシュが5月17日で、
ぴぃーちの誕生日である5月16日の前後になり、
そこにも運命的なものを感じています。

イメージ 6

もう少ししましたら散歩・ドッグランデビューなので、ティラたんチェルと遊ぶ姿を見るのが楽しみです。
その時はまた、報告します。

イメージ 5


この記事に

閉じる コメント(14)[NEW]

顔アイコン

おはようございます♪

朝からとっても素敵なブログを見れて
今日 1日頑張れそうです(≧▽≦)

ティラちゃん 頼もしいお顔になってますね
指導係りお任せあれ!!ですね

二人の名前がとってもチャーミングで
いいなぁ〜と・・・・・
フランス語なんておしゃれ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パピーちゃんって本当に可愛いですよね
短い期間だもん いっぱいいっぱい写真撮っておきたいですね
うちは らっきーのパピーちゃんの写真 ほとんどないのがすごく残念なんです(そのころうちの家族じゃなかったので)

チェルちゃんがシュシュちゃんにチュっ
もう最高ですね(^_-)-☆

2017/9/13(水) 午前 7:54 [ kabira ] 返信する

こんにちは

チェルちゃん〜元気になったようで良かったですね
なんかチェルちゃんがすごくお姉さんに見えます
4ワンコのドックランで遊ぶ姿はやく見たいです

一家の大黒柱のティラたん〜頼もしいですね

お名前がフランス🇫🇷語からなんて
トレビアーン

2017/9/13(水) 午前 10:20 [ えみえみ ] 返信する

顔アイコン

エピちゃん&シュシュちゃんのお名前
フランス語なんですね〜とってもチャーミングで素敵
そぉ言えば!
パン屋さんで買うベーコンエピ(笑)のフォルム〜麦ですね!(笑)
もぉ朝から携帯&PCで何回も見させていただいて
たくましいティラたんとチビッ子にオッポぶんぶんのチェルたん!
とっても幸せな1日のスタートでした

2017/9/13(水) 午後 0:08 teruteru 返信する

> kabiraさん
こんにちは、お伺いします!

2017/9/13(水) 午後 0:35 [ アチャモ ] 返信する

> えみえみさん
こんにちは、お伺いします!

2017/9/13(水) 午後 0:36 [ アチャモ ] 返信する

> teruteruさん
こんにちは、お伺いします!

2017/9/13(水) 午後 0:37 [ アチャモ ] 返信する

名前の由来
しっかり考えられたのですね
二人ともとっても素敵なお名前だと思いますよ

2017/9/13(水) 午後 3:19 イヴぅ〜 返信する

> イヴぅ〜さん
こんにちは😃
お伺いします

2017/9/13(水) 午後 5:00 [ アチャモ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは
お名前の由来がフランス語って素敵
とってもぴったりのお名前にエピちゃんもシュシュちゃんも大喜びですよ
チェルちゃん、お姉ちゃんしてるね
めちゃめちゃ可愛いわぁ

今週お出かけ?
そうそう台風15号が接近してるから気を付けて楽しんで来てね

2017/9/14(木) 午後 3:47 みよぴ〜 返信する

> みよぴ〜さん
こんばんは、お伺いします!

2017/9/14(木) 午後 6:13 [ アチャモ ] 返信する

ティラ家は、パピーを迎えて賑やかになりましたね。

名前を考えるのは楽しいです。
そうかー。フランス語からなんて、オシャレ。

2017/9/14(木) 午後 10:42 美月 返信する

> 美月さん
こんにちは😃お伺いします!

2017/9/15(金) 午後 4:50 [ アチャモ ] 返信する

エピちゃんとシュシュちゃん、ふたりとも素敵なお名前をつけてもらえたね

2017/9/16(土) 午後 11:20 sakitaku 返信する

可愛すぎます!!

2017/9/23(土) 午前 9:03 mokota 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事