|
私は派手な色が好きです。
当然つくるものもそうなってしまいます。
アパレルの布のデザインをしたい!と思って、テキスタイルを専攻しましたが、
最近、私がつくる布のニーズってあるのかなぁって思ってしまいます。
3年のこの時期、就活について考える時ですが、
こんな作品達のファイルを持って、アピールするのかぁと不安です。
この頃はバイトの影響もあって、
ファッションにトータルで関われる仕事につきたいなぁって思うようにもなって.....
デザイナーになりたい!って考え始めたり。
今のバイト先のお店、私とは正反対のOL系のモノトーン中心の服のブランドで、
そこに来るお客様達を見ていて、私のデザインする服のニーズがあるかなって心配になったり。
私のまわりの人も結構シンプル好みの人ばっかりだしなぁ。
工芸は「用と美」って言われているけど、
洋服はもっとその「用」の部分が強いものだと思うから.....
でも妥協したりして好きじゃないものはつくりたくない!
その兼ね合いが難しいなぁって思います。
|
工芸っていろんな意味で難しいね。
2005/6/6(月) 午後 4:20 [ - ]
洋服を売るときには、結構うんちくって使います。これはこういう意味を持ってこういう洋服に仕上げたんだってストーリーがくっついてると、お客さんも納得してくれるものです。もちろん似合えばですが、、、。デザイナーや職人のやる気とか情熱って僕はすごく大事なことだと思います。次の生地(記事)も楽しみです。
2005/6/7(火) 午前 11:18 [ wie*eht ]
コメント有難うございます!とっても励みになります!!やっぱりコンセプトをしっかりしてプレゼンする力は大切ですよね。熱く仕事をしていきたいなぁって思います。
2005/6/8(水) 午前 0:43 [ 千春 ]